新図案「ぶどう」

20161127

ハリノヲトからのおしらせ


❤本出ました~~❤
9784529056281.jpg

よかったら見てやってくださいね。
★★★


❤教室にぜひご参加ください❤

ヴォーグ学園
横浜校→★横浜校★
心斎橋校→★心斎橋校★
名古屋校→★名古屋校★

❤個展開催中❤
益子にあるつづりさんにて
つづりさんFB→★★★





お久しぶりです♪
めっきり寒くなりましたね。
雪が11月なのに降ったりして
冬を感じております。
みなさん体調崩さぬよう気を付けましょうね。


さてさて
新しい図案「ぶどう」

ぶどうといえば山梨!
(↑本にも掲載されております)

007_2016112715111966f.jpg

↑試行錯誤してますね(笑)
色だったり並びだったり
試行錯誤することはいつもつきないし
正解はなくて
その作業は意外と楽しくて。

そうしてオリジナル図案としてご紹介しております。
オリジナル図案についてはこちらの記事ご一読くださいね。
↓↓↓
★★★オリジナルについて★★★


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



いろいろ・・・続きを読む

続きを読む


ハリノヲト展

20161106

ハリノヲトからのおしらせ


❤本出ました~~❤
9784529056281.jpg

よかったら見てやってくださいね。
★★★


❤教室にぜひご参加ください❤

ヴォーグ学園
横浜校→★横浜校★
心斎橋校→★心斎橋校★
名古屋校→★名古屋校★






お久しぶりです~
気が付いたら11月でした(笑)

まずは遅れてしまい申し訳ありません。
musubiさん
汲古舎の個展
たくさんの方にお会いでき
足を運んでいただきありがとうございました。
感謝でいっぱいです❤
たくさんの刺激とたくさんのシアワセと
たくさんのご縁・・・いただいてばかりです。

みなさん本当にありがとうです!



そして
今月!もいっこ
個展あります~~


001_20161106071546e2f.jpg


002_201611060715482c0.jpg


いつもお世話になっています
益子にあるつづりさんにて
つづりさんFB→★★★

ありがたいですよね。
たくさんの方にこぎんのこと
ハリノヲトのこと知っていただく機会をいただきました。
なんと同県でこういう形でやるのは
お初!

ぜひみなさんお立ち寄りくださいね。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★


あふれます・・・続きを読む

続きを読む

新図案「東京タワー」

20161020

ハリノヲトからのおしらせ


❤本出ました~~❤
9784529056281.jpg

よかったら見てやってくださいね。
★★★


❤教室にぜひご参加ください❤

ヴォーグ学園
横浜校→★横浜校★
心斎橋校→★心斎橋校★
名古屋校→★名古屋校★

❤個展やってます❤

汲古舎として個展に参加しております~~

KOGIN + SASHIKO 汲古舎の針しごと
2016/10/21(金)~ 29(土)12:00 - 18:00
[会期中24日(月)お休み]

〒186-0003  
国立市富士見台1丁目8−37
TEL 042-575-0084
詳しくは→★クリック★






10月は盛りだくさんで
みなさんにお話ししたいこと山ほどなんですが・・・
楽しいことばかりで何から話していいか・・・(笑)
そのうちゆっくり書いていこうと思ってます。


新しい図案~~
「こぎん刺し 模様遊び」でご紹介したものなのでご存じの方もいるかと。

47都道府県シリーズ

「東京タワー」  もちろん←東京都(笑)

005_201610200646477b1.jpg

こちらの図案
最初から東京は東京タワーにしたい!
という思いがあって完成したものです。

006_201610200646490fa.jpg


試行錯誤してますよね(笑)

この後たくさん刺したりして
で、本に掲載の作品ができました。

自己満足ですが
かなり気に入ってます(笑)(あ、いつもね)

東京にお住いの皆様いかがでしょう?

そしてオリジナル図案について新しく記事書きましたので
ご一読いただけたらありがたいです→
★★★クリック★★★


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



フットワーク・・・続きを読む

続きを読む

オリジナル図案のこと②

20161020

オリジナル図案のことを
久々に考えてみました。

以前こちらでご紹介する際にこんなこと→★★★書いてますね。

基本的には変わらないのですが

今の想い?キモチ?
書いておこうかなと思います。


出来上がるまですぐにできるものもあれば
なかなか先が見えなくて書いて刺して書いて刺して
でもたくさん刺したら違って見えて・・・

こういうことの繰り返しの中から生まれています。


本を出させていただいて
改めて思ったのはみなさんにこぎんを知っていただきたいという思い。


そんな中ひとつお願いがあります。
*ハリノヲトは著作権放棄していません*

ご自分でお使いになるものや
大切な人への贈り物などにお使いの際はどんどんガンガン刺してください。
楽しむためのこぎんにはいっぱい使っていただきたいです。
私へご連絡などは不要です。
(作ったものをみせていただけるのはすごくうれしいですが~)

ただ・・・
金銭の発生するもの、バザーやイベント出展、委託販売などなど・・
そこには作られている方の責任が発生します。

なのでお使いになりたいなと思った際は大変お手数ですが
一言お声かけくださると助かります。
ブログコメントではなくブログ右側の→メールフォームからご連絡くださいね。
(コメントだと見逃す可能性がありますので)



長々とすみません。
読んでくださってありがとうございます。

ハリノヲト  ままちん



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



汲古舎 久々に始動!

20161001

ハリノヲトからのおしらせ


❤本出ました~~❤
9784529056281.jpg

よかったら見てやってくださいね。
★★★


❤教室にぜひご参加ください❤

ヴォーグ学園
横浜校→★横浜校★
心斎橋校→★心斎橋校★
名古屋校→★名古屋校★





10月です!
この秋久々に刺し子ユニット活動しております汲古舎
活動しますよ~~~~~


いつもお世話になっておりますmusubiさんにて
個展させていただくことになりました!

20160926_1846506.jpg


KOGIN + SASHIKO 汲古舎の針しごと
2016/10/21(金)~ 29(土)12:00 - 18:00
[会期中24日(月)お休み]

〒186-0003  
国立市富士見台1丁目8−37
TEL 042-575-0084

詳しくは→★★★クリック★★★


汲古舎として
刺し子の活動を自分たちのペースでやっております。
相方の刺し子はこぎんとは違う味わいがあり、
何より彼女のセンスに私は惚れております。
ぜひぜひ皆様お立ち寄りくださいませ。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



そしていまさらですが
Twitter始めました♪
よかったらどうぞ⇒★★★



いちごいちえ・・・続きを読む

続きを読む

プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop