スキナモノ~紅型~

20110729

ハリノヲト作品ご紹介していただいてます

ねことMilk-Tea の ゆきさん
❤クリック❤

今回の夏の店のおまけもUPしてくれてます。(笑)
涼を感じるアイテムだな~と思って
おまけにしちゃいました。
よかったらご覧になってくださいね。




すきなものというカテゴリー
かなりさぼり気味(笑)
夏休み、思うように進まない製作日が続いていきそうなので
こちらのカテゴリーも充実(笑)させたいなと。


沖縄の紅型

好きなんですよ。

去年とあるお店にて出会ってしまった
紅型のTシャツ。
夏のマストアイテムになっています。

001_20110729081733.jpg

しわしわですみません(笑)


作品を作っていると
自分のスキナモノが見えてくるというか
はっきりしてきたりします。

試行錯誤、というのかな?

少しづつ変化したり
戻ったりするのですが

北欧や手仕事、日本の先人の用の美
ざっくりした感じ
天然素材、古いもの、味わいのあるもの


作品を作っていて
いつも思うんですが
やっぱり色、好きなんですよねえ。
彩り、カラフル、
だからゴレンジャー(笑)

紅型はそのすべてが詰まっている
それでいて日本の手仕事
たくさんの中から朝顔柄選んじゃったりして

今一番大好きなTシャツです。

覚書として・・・
~世界に一つオーダー様進行状況~(お名前イニシアルにて表記)

A県K様~裁断済み
A県R様~裁断済み
S県N様~裁断済み
O府R様~詳細…もうちょっと考えさせてね(笑)
N県Y様~詳細決定!
A県K様~詳細決定済み 裁断に入ります
T様~詳細決定!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





旅立ち・・・続きを読む

続きを読む

プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop