こぎん教室のキット

20110831

今日は暑いです。
お散歩も日なたはつらいと感じました。
でも夏ではなく秋の暑さになっています。
一番好きな季節です。


いよいよこぎん教室が来週にせまっています。
夏休みの間
母に意見を聞いたりしながら


最初の一歩になるこぎんキット。

教室の時間は2時間弱。

何かの形になって
出来上がりも楽しんでほしいなと思って、


こぎんフレームにしました。

001 (2)

サイズ写真L版で

母曰く、「白い生地が一番刺しやすい」
なので白いミニコングレス。


図案は古典的なモドコの組み合わせに
したいなと思っていて、
こんな感じにしました↓

007_20110831084207.jpg


テコナとムスビバナ

試行錯誤したエクセル図案も
A4サイズで見やすくしました。

いろんな生地でいろんな糸で刺してみたり、
作品を作るのとはまた違う
楽しさがありました。


これにレシピをつけます。
レシピ、もうちょっとで仕上がるんだけど…ね(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




オーダー様みなさまへ
いよいよ大詰めに入っております。
只今最後のひと踏ん張りをしております。
もう少しお待ちくださいね。


心の余裕・・・続きを読む

続きを読む

プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop