こぎん~コースター~の10月

20131031

今日で10月も最後になります。
今月はコースターの月でした。

何枚刺したかな~?
たぶん60ぐらいは刺したはず。
つまり~1日2枚の出来(笑)
遅い、遅すぎるorz

でも今これが私のペースの
精一杯なのです。
(お待たせしている皆様すみません)

なので
今月の最後はコースター使用例?などを(笑)


こぎん刺し=和風
ということでまずは湯飲みに合わせました。


003_20131031074020e52.jpg


萩焼 & そろばん刺し



でも意外と洋の器にも
合ったりするんですよ。


004_201310310740268c4.jpg


WEDGWOOD & カチャラズ4つ


ダーリンの好きな
日本の器にも


005_201310310740286ab.jpg


織部 & コマクラ



器だけでなく
例えば鍵置きにしたり
お気に入りの子のお座布団にしたり(笑)

アイディア次第で
応用できます。



にしても今月はコースターの10月となりました。
まだまだ刺しますけどね(笑)
で、あと2か月!
この季節がやってきましたね。
やり残したことをあせってやり始めてます(笑)
それはまた今度!



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





初めて・・・続きを読む

続きを読む

プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop