私が贈ったもの

20101228

師走
駆け抜けましたね。
ようやくスッキリな年末を過ごす見通しが
できてきました。

(本当か?)


今月はおうちの中が
とてもあわただしく
いつもの師走の3倍ぐらい動いた気分です。


↓↓↓素敵なプレゼントを頂き・・・


そんな中
私がAya+さん
交換会で贈ったものを
紹介しますね。

お好きな色は「紫」

ええわかりますよ、私も紫組ですから(笑)

身につけられるもの・・・・
あんな素敵なお洋服を作られるAya+さん私は何を贈ればいいのか・・・







こちら

DSC01808.jpg

まんまるこぎんちゃく&ブローチ。

後姿は

DSC01809.jpg


このブローチは実は・・・
もう台がないので非売品に
しようと思って暖めていました。
でもひらめいた~~になって
ついに作品として
お披露目(笑)

でもなんだか
気の利かないラッピングやら
何やらで
反省点多し。

素敵に贈り物ができる
大人の女になりたいと
また思った交換会でした。

Aya+さん

こんな私にお付き合いくださって
ありがとうございました。
このご縁を大切にこれからも
仲良くしてくださいね。




本日も参加してます。
よかったらポチっと。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




クリスマス・・・more



いろんなクリスマスの形が
各家庭にあるとは思いますが

微妙な年頃の小学生が2人いる我が家では
だんだん微妙なクリスマス(笑)


ツリーを飾り
おとうさんにサンタさんへのプレゼントを
お願いしてもらい
おとうさんだけサンタさんに電話できる
  ↑この辺がもうすでに微妙(笑)

サンタカメラで位置確認(笑)

24日に子供たちがデコったケーキ、
アイスケーキ、ケンタッキーで
豪華手抜きディナー(笑)

で肝心の夜
サンタさんに焼いたクッキー&ミルクを
枕元へ。


↑もうね、寝る時間が遅くて
サンタのほうがしんどい(笑)

おにいはカミングアウトしたのですが
それでも枕元に微妙な手紙が
おいてあったりしてね。
(好きなだけたべてくださいって)

でサンタさん
プレゼントをおいて
就寝。






次の日
朝一番に起きるのはおにい。
早速プレゼントを開けてテンション↑↑


きました。
私にも(笑)
あのレシートサンタが(笑)


私と子供からもお返しサンタを
仕事場においておきました。

ちなみに
プレゼント
父 二百名山 上・中・下
母 ブックカバー&ポーチ
兄 天体望遠鏡
妹 PVカム(動画が取れるおもちゃ)

おかしいな~
食器洗い乾燥機をお願いしたのにな~私(笑)
スポンサーサイト

コメント

こぎんちゃく&ブローチ、とっても素敵です♪
ブローチの台はもう売ってないんですか。
可愛いのになぁ。

クリスマス・・・うちも今年はかなり手抜きでした。
ケーキにチキンにサラダにポテト・・・
全部買ってきました。
はやちゃんいるし、やってらんな~い!って言い訳してね(笑)
頑張っても私のところへサンタこないし!!

小さい方は何かな?って思ったら
ブローチだったのね ^^

ままちんさんは素敵な贈り物のできる大人の女性(←長!)と思うよ☆

うふふ( ´艸`)ムププ
食洗機がブックカバー&ポーチに大変身?
サンタさんも水道と電気の配線まではできないのよ~(笑

ご無沙汰してます~。
交換会、おつかれさまでした♪こぎんちゃくとブローチ、素敵です!特にブローチ、いいなぁ。ストール留めたりするのに使えそう♪

で、ままちんさんは食器洗い乾燥機が欲しかったんですね。ちなみに私は茶棚が欲しかったです。(^^ゞ

交換会巡らせてもらったよ~
どのお品もステキでした^^
ままちんさんのこぎんブローチ!
ええなぁ~~って見せてもらったよ
↓バックもままちんさんのイメージにピッタリ
すごいリサーチ力だなって思ったよ

うちの小5はまだなんとなく信じてて
早くカミングアウトしたいんですが^^;
「早く寝ないとサンタ来ないよ」で
10時前には寝てました
パパサンタ、選んでくれるってところがいいんじゃな~い
うちはそういうサプライズ的なセンスが皆無
なんで、今年は誕生日に持ち越しでド~ンと
何かいい物を…^m^自分で選びます

パープルがひときわひき立つ作品で
とってもすてき~

ブローチは最後のとっておきな作品なのね^^
こぎんさま ほんとにすごい存在感だわ~
めちゃめちゃツボです^^

交換会お疲れさまでした
磯貝だけれど体調崩さないようにね

お詫び・・・
↑今回の記事で
大変失礼な間違いをしていまいました。
Aya+さんのお名前をmamiさんと
間違えて記事にしてしまいました。
申し訳ありませんでした。


ちぃちぃさんへ
台はきっと違うお店にあるかな~
赤ちゃんがいるんだから
手抜きOKでしょ~
私なんかいないのに手抜き(笑)

yu*yuさんへ
贈り物は難しいなって
何度も思います。
でも喜んでもらえたりすると
やっぱりうれしいな~って。
そっか・・・
サンタさんに水道と配線は
できないのか~(笑)

もいおちゃんへ
交換会楽しかったね~
まだゆっくり回ってはいないけど
もいおちゃんの細かな手仕事
みてきましたよ。すごいね。
茶棚か~サンタさん~お願いしたのに~

三重のゆきさんへ
みてくれてうれしいです。ありがとう。
そうなの~リサーチ力すごいです。
どんぴしゃだったもの。
そうか~選んでくれることに
感謝!なのか。食洗機じゃなくても(笑)
かわいいじゃない~
うちはサンタの正体みてやるって(笑)
起きてられなかったけどね。

りぃこさんへ
そうなんです。
現在の手持ちではラスト。
でも探せばあるのかもしれないんですが。
りぃこさんのがまちゃん
すごくかわいかった~ぷっくりなとこが。交換会お疲れ様でした。
でも楽しかったね~♪
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop