充電中・・・かな?

20110114

お友達のお店開店情報♪
追記!
17日(月)夜10時オープン ⇒ 花々楽しい日 Hana Day★クリック★

19日(水)22時オープン ⇒ yu*yuのHandmade Diary ★クリック★





よかったら相方の作品みてください⇒★汲古舎★






DSC01837.jpg

朝起きると
真っ暗で
カーテンを開けると
うちのうらの雑木林の向こうに
うっすら朝焼け

これから今日が始まるんだと
じわじわ明るくなるのを
体験できる季節です。


毎朝気になってる風景で
今の自分の気持ちに
合ってるからかもなんて思ったりして。


充電中という名の
ミシンが進んでいない日々が続いております。(笑)

よかったら・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




影響されて・・・more



朋友に影響されて
断捨離・・・

気になって本屋さんで
立ち読みした。

当たり前なんだけど
すごくすごく当たり前なんだけど

いいことが書いてあって
「ものとの関係を見つめなおすこと」

たくさんはできないけど
毎日少しづつ継続していきたいなと
思いました。



今朝の某Y新聞に
充電期間が必要だという
話が載っていて
走り続けるために
休むことも必要だと
思ったり。
池上さんゆっくりしてねなんて思ったり。



やっぱり自分には
ゆっくり物事が進んでいくのが
ちょうどいいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

低血圧は朝が苦手なんでなかなか見れない風景
でも朝の澄んだ空気はしゃきっとしますね
昨日からお弁当も再開だし
私もそろそろちゃんとしなきゃ
…と思いつつ二度寝^^;

自分のペースってやっぱり大事だと思うし
いやいやしても楽しくないもんね

ブログ始めたので「三重の」を取りました
リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします
ぼちぼちやっていこうと思います

その人その人に合ったリズムと言うか、テンポ、ペース配分があるので。

まあ、いいのではないでしょうか(^^)

かく言う私も、7日に雑巾縫ってからミシンが動いてません(笑)

私も起きた時には、まだ真っ暗。
暖房入れて、お弁当作り始めるよ。
夕焼けの時間もこんな色の空になっていてね、
PCの前に座りながら、ぼへーとそんな空を見てることがあるよ^^

相方さんの作品、名刺入れってことは、
そんな大きなものじゃないよね。
なのに、あの総刺し。
すごいって思っちゃった。
一針一針、心を込めて製作されてるのが伝わってくる作品だね。
さすが、ままちんたんの相方さんだわ(≧ω≦)

とてもキレイな朝焼けが見えるんですね!
我が家からは、東西南北どこ見ても家家家。田舎なのに…(笑)
『断捨離』耳が痛いわ~
いっぱい捨てたいのに捨てさせてもらえない私、毎日もやもやしてるよ;;
そうだよ~マイペースが一番いいね☆
私はイベント活動休止しちゃうけど、まっそれも私のペースってことで…^m^

私もずっと見てみぬフリしてた禁断ゾーンの
片付け始めちゃった(´∇`)
なんとまぁ、ものが多いこと(;´д`)
どんどん増えてくんだよね。

そして…。
ゆっくり充電してね♪

相方さんのところにもお邪魔してこよう♪

かなり出遅れコメですが。。
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

充電。。それもいいよね。ゆっくり自分のペースで納得のいくまで。。って私はそれ以下のような気もするんだけど。。--;;

断捨離も耳が痛い話だわ。。比較的モノが少なめな我が家だったけど。。それでも最近は増えているもの。。ハンドメイドのせいだったりもするんだけど。笑

noneさんのお品も見てきたよ♪とってもかわいい~~!noneさんのセンス、ほんとにほっこりするの~~!

明けましておめでとうございます
遅ればせながら 今年もよろしくね
あたしも今年は充電期間にします~^^
のんびりのんびりがいいね

相方さんの作品みてきました
とっても素敵
色合いも かなりツボです

こんなに素敵な景色から一日が始まるなんて最高ですね^^
充電期間、とっても大事だと思います。
充電とは違うかもしれませんが、私もつわりが酷くて
何にも出来なかった時期を経て、大切な物が
たくさん見つかりました。
本当に好きな事も改めて実感できたり…
長~い人生ゆっくり楽しみましょう♪♪

いつも無料広告ありがと~~う!
皆さん、クリッククリックしてね!(笑)
早起きは三文の徳っていうけど、わたしはどんだけ徳を得てないんだろうって思うくらい朝は苦手
娘の朝練のために6時半には起きているけど、子どもたちが出て行くと、もう一回寝ちゃうのよね~with アンディ
断捨離も含めて耳の痛い話ですわ。。。
捨てなきゃね
布消費も頑張らねば。。。うううう←どこかが痛い

***お返事です***

ゆきさんへ
ブログ開設おめでとう~♪
お互い自分のペースで楽しもうね。
後ほどリンクさせていただきます。
二度寝・・・気持ちいいんだよね。

ゆうこさんへ
そうだよね~なんかようやく
そういうふうに思えるというか
年?かな~
あせらずにいこうと思いました。

rikaちゃんへ
そうそう朝族だもんね(笑)お互い。
相方の作品もみてくれてありがとう。
こぎんとはまた違った味わいが
刺し子にはあるんだよね~

Soeurさんへ
家があるってのは田舎じゃないわ(笑)
うちはうらが山?野原?だから(笑)
活動休止、それもひとつの
選択だよね。でもいつまでも
変わらないものがあるから
お休みできるんだろうな~

ももぞさんへ
あはは(笑)
伝染(笑)
断捨離効果絶大だな~
通年、充電中(笑)
相方の作品見に行ってくれて
ありがと~

fran*さんへ
今年もよろしくね~
充電、(笑)常にやってるけどね。
断捨離~そちらまで伝染したら
いいのにな~(笑)
相方の作品も見に行ってくれて
ありがとう。

りぃこさんへ
今年もよろしくです。
そうそうゆっくりね、ゆっくり(笑)
相方の作品見てくれてありがとう。
ツボ?よかった~うれしいな。

sioたんへ
うんうん、長い人生ゆっくり楽しみたい。そう思うよ。
sioたんも新たな命とともに
人生を楽しんでいくんだね♪
これからもよろしくね。

kana2さんへ
あはは(笑)
どこが痛いのか?
朝、特にこの季節はね~
二度寝が楽しいこの季節。
つらいよねorz
今年も早速開店できるなんて
すごいよ~微力応援!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop