こぎんぺたんこポーチ&鍋敷き~オーダー~

20110118

お友達のお店開店情報♪

19日(水)22時オープン ⇒ yu*yuのHandmade Diary ★クリック★





毎日今年一番の寒さですねって
言われているような気がしますが
みなさん・・・
寒いですね~
あちこちで雪の報告を見かけます。

そんな中この前の日曜日NGTに今シーズン初スキーに
行ってまいりました。

最高気温がマイナスって・・・orz

帰り車がすごいことになってました。






さてさてN様よりオーダーしていただいたもの
年を越してお渡しになってしまいましたが
無事に到着したようなので
ご紹介させてくださいね。


DSC01832.jpg

ぺたんこポーチと鍋敷き

図案は私も大好きなウロコ。
前にも言いましたが
名前とはうらはらに
ちょっと北欧チック(笑)
クロスやお花にみえちゃう。

DSC01833.jpg
DSC01833.jpg
DSC01829.jpg

↑クリック拡大できます↑

うしろにはハリノヲトのタグ。

N様オーダーありがとうございました。



本日もよかったら一押し~♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




くせになってること・・・more



朝、子供たちがでかけるとき
ダーリンがでかけるとき


いってらっしゃい



あとに
必ず

つい気をつけてね

っていってしまう自分に
最近気がついて


またいってると思いながら

願掛け?ジンクス?
なんて思って
また言ってしまいます。

くせ?かしら?(笑)
スポンサーサイト

コメント

お花の総刺しに見える!とっても素敵!!!
そうあたしも
いってらっしゃい の後には
必ず『気をつけてね』
あえて言ってるよ^^
母にできる些細なことだけど
不思議な力に守ってもらってる気がするのです

今週末はこの冬一番の寒さだったもの ^^;
ご無事に帰還で着て何よりだわ

『気を付けてね』って言いたい気持ち分かるわ~
こっちは毎朝、凍結した道路の上をみなさん移動しているから
ホント気を付けて欲しい!

『鱗』より『ウロコ』のイメージがピッタリだね♪

寒いです~
うちも10センチくらい積もりましたよ
スキー場にはないと困るけど行き帰りが大変だね

総刺し、すてき~

私はつい「ちゃんとやりなさいよ」って言ってしまいます^^;

きゃわいい❤
お花の北欧チック素敵❤

言われてみれば、
アタシも行ってらっしゃいの後に
「気を付けてね」って娘に言ってるわ。
んで、旦那には言ってないかも(笑)

ぺたんこポーチも鍋敷きもどちらもとっても素敵です^^
並べると迫力ありますね♪

気をつけて、の魔法我が家も必ずかけてます。
実際、言うと事故が起きにくいという
データがあると以前なにかで見ましたよ^^

こんにちは~♪
私も夫に『気を付けてね』って結婚してからず~~っと言ってたから、娘たちも必ず誰かが出かける時、『気を付けてね』って言うようになりましたょ~♪

 

どれだけ時間がかかってるのか・・・
想像したら素敵なはずよね~と納得してます。

気をつけてね
これはやっぱ お母さんのセリフなんだと思います
あたしも 毎日 毎回
子供たちがでかけるたびに言ってますよ~^^
まぁ 関西人のあたしは
気ぃつけやぁ~~って言うんですけどね^^;

こんにちは~!
おぉ~!とっても贅沢な仕上がり!
ポーチもとってもかわいい♪

私もりぃこさんと同じく、大阪弁(笑。
「気ぃつけて行きや~」です。
学校は目の前なんだけど。^^;

***お返事です***

みんな結構言っているんだな~って。
当たり前のことだけど
大事な一言なんだと思いました。
たくさんのコメントありがとうです。


mariちゃんへ
そうなのそうなの。
不思議な力に守ってもらってる
そんな気分。母の愛?(笑)

yu*yuさんへ
寒かった~~最高気温マイナスの世界。
冬は思いも寄らない事故が
起きるものだよね、雪国では。
気をつけてね~

ゆきさんへ
そちらもすごく降ったようですね。
寒かったですよね~
ちゃんとやりなさいよ(笑)
私もいいたい(笑)

kokoちゃんへ
北欧チック~好きでしょ~(笑)
だんな様にもぜひ
気をつけてねっていってあげて(笑)

sioたんへ
そうなんだ~そんなデータあったんだ。
初耳だわ。
でもきっと小さな願いとかキモチ
こもってるからなんだろうね。

かおり。さんへ
そっか~娘様にもちゃんと
受け継がれてる気をつけてね。
うちはどうかな~
そういうのってすごくうれしいですよね。

りぃこさんへ
かっこええ~~
関西の言葉はかっこいいよね。
東北だと・・異国語だからな~(笑)
母の魔法の言葉だね。

fran*ちゃんへ
ここにもかっこええ~人が。
遠い近い関係ないんだよね。
母の愛がつまった一言ですもの(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop