こぎん~豆?トート*菜の花~

20110120

↑↑↑
わかりづらいタイトルですねorz


豆?トート=小さいけどミニとまでいえない

菜の花=イメージ






ってなわけで
できたものご紹介させてください。
DSC01843.jpg

DSC01846.jpg

DSC01845.jpg


えへ
菜の花?のイメージですかね?

結構かわいくできて
気に入った~~♪♪♪
(自己満足(笑))


よかったら~
押してやってね
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




製作秘話(笑)・・・more



秘話なんてもったいぶっちゃったりして(笑)

この豆?トート
なんで製作したかというと

もうすぐ誕生日の方がおうちの中にいましてね・・・

「おか~さんDSいれる袋ほしい」

「あいよ~好きな生地買いにいくかい?」
(ちょっと手を抜こうと思っていた母)

そうは問屋がおろしませんでした。

「こぎん刺して」

あ、やっぱり?そうきた?

っていうことで○びこさんの大好きな色
黄色&緑





菜の花じゃ~ん♪


でどんな形にしようかな~
って考えて大好きなシンプルトートを
いつかこぎんで作りたいという
母の野望もかねて(笑)

あ、でもちゃんと
入ります↓↓↓

DSC01847.jpg

スポンサーサイト

コメント

かわいい。
ここには一足早く、春が来てるね。
こぎんを頼むあたり、
さすがだね(ゝ∀・)
目が肥えてるわ^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~春だね~~!
〇びこちゃん、さすがはママの娘だわっ!
こぎんちゃんを選ぶなんていいセンスだわ~!
もうすぐ誕生日だものね♪
9歳談義、また付き合ってね~♪

菜の花だ♪
○びこちゃん、おさすがでござるなぁ~。


うちのお嬢様は3月生まれだよ、ままちんさーん(笑) ←何かをねだってるらしい(笑)


うわぁ~~~♪
トートにこぎん・・・。
新しい発想で、すごく素敵です☆

 私が欲しい♪

本当に菜の花だー
形も色もかわいいです♪
DS入れるだけじゃもったいない・・・
私も久しぶりに二色でこぎんを刺してみたくなりました。^^

うわ~ 春がそこまでやってきてる~
DSのケースすんごいおしゃれ
注目間違いないね^^

あたしもDSケース頼まれてるけど
なかなか出来上がらないわぁ~^^;

春が来てますね~♪
一番近くにいる家族からのオーダーは嬉しいですよね^^
きっとなが~くbagもDSも大事に使ってもらえますね^v^

こぎんで菜の花、すごく優しい雰囲気トートになったね~♪
そしてちびこちゃんの「こぎん刺して」にちょっとじ~んw

もしかしてこの時期、お誕生日の人が多いような・・・(笑)

***お返事です***

rikaちゃんへ
えへありがとう~♪
目が肥えてるんじゃないのよ。
いつも自分にはこぎんを
刺してくれてないのがわかるんだわ(笑)

カギコメさま
了解です(笑)
またのちほど

fran*ちゃんへ
いやいや、いつもね
他の人のものには刺してるけど
ちびこには刺してないから(笑)
そそ、またこの時期がやってまいりましたよ(笑)

ゆうこさんへ
菜の花にみえた?(笑)よかった。
ほうほう
お嬢様も早生まれなのね。
お互いそうは見えないぐらい
体が大きいよね(笑)
お嬢様方(笑)

かおり。さんへ
ありがとう~うれしいな。
頭の中でず~っと妄想はしていたんだけど
なかなか形にするきっかけが
なくて。ようやくやってみました(笑)

kabuさんへ
よかった~菜の花になってます?
二色でこぎん、たまにやると
こういうのもやっぱりいいなって
思いますよね。ぜひぜひ~

りぃこさんへ
まだ寒いんだけどね(笑)
キモチは早く暖かくなってほしい。
DSケース、私も作ってって
いわれたのは去年(笑)
誕生日にね~っていっちゃったので
がんばったわ(笑)

hatomiさんへ
春がきてほしいですよね。
願望(笑)
喜んでくれるのが一番うれしいですよね。さてさてどうかな~

ももぞさんへ
じ~んって・・・
ももぞさんありがとう。
でも彼女の中ではきっとこぎんは
当たり前のものとして
存在してるようで
たまには私にも刺してくれていいじゃん
的な感じでしたよorz

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop