こぎん~ハギレ大作戦~

20110126

追記


嬉し楽し ものづくり。かおり。さんのお店開いてますよ~
!クリック!




またすぐに影響されて(笑)⇒

ハギレ大作戦

これも断捨離の一環だろうと思ったりして。


こぎんの生地中途半端なハギレも
捨てることができず
全部端ロックかけて

DSC01848.jpg

いろんな大きさ
いろんな素材
いろんな形
いろんな色


なので冒険
チャレンジ

そういうこともできるかな?なんて。

思いつくままに
刺してみようと思います。

こんな感じで↓
DSC01849.jpg

忘れないように
生地と糸と図案は荷札に書いて。

途中作りたくなったら形にしたり


たまには遊び心満載のこぎんもいいかな?

そんな中から生まれるもの
あるかもな~って。

何ができるかお楽しみで(笑)


本日も参加してます
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ここ数日のこと・・・more



先週木曜日
風邪症状発生

金曜日発熱

お医者様にインフルマイナスの診断

昼間は熱がでないのですが
夜はやっぱり熱っぽく

でもおとといは一日出なくて
でも昨日は夜中に発熱


あがったりさがったりするのに体が
ついていけないのが
一番つらいです。
年・・・ですかね(笑)


ちなみに昨日はちびこ9歳の誕生日
誕生日には好きなものを食べさせてあげる
ってのが定番で

*えびピラフ
*コーンスープ
*キッシュ
*マカロニサラダ

(写真はありません(笑))

いちごのホールケーキ
(いちごたっぷりバージョン)


でプレゼントは朝からおにいとダーリン作成の
宝探し(笑)

よやく見つかったのが夕方6時(笑)

毎年思うこと

「大きくなってくれてありがとう。」



スポンサーサイト

コメント

思いつくまま刺したっていう、こぎん達…。そのままでも商品として成り立ちそうですね~。
こういうの、いくつも作ってサンプラー(っていうのかな?)みたいな感じで飾っても素敵かも♪♪♪

ちびこちゃん、9歳おめでとう~♪
それにしてもプレゼント探し、そんなに時間かかるなんて…。すごすぎる。(笑)

うわ~こういうのいいネ
ロックのままの方が素敵な感じ ^^

何ができるかはホントにお楽しみだね(笑

(実は大きな)ちびこちゃん お誕生日おめでとう!
↓たんぽぽバッグも可愛かったヨ☆

宝探し・・そんなに時間がかかるなんてすごすぎる。(←もいおちゃんのまね)
いつかは豪邸によ~せ~て♪

いいな~このまま花瓶敷とか
パッチなんていう手もあり(なんて贅沢!)
楽しみです^^
↓ちびこちゃん用菜の花トートもむっちゃかわいい
お誕生日おめでとう

インフル流行ってきたみたいで
2学年が学級閉鎖です
気をつけて下さいね

ハギレ大作戦、このままの姿もとても素敵です^^
でもどんな作品に仕上がるんだろうっていうわくわく感もありますね^^
刺してから考えるっていうのもオツですね~~♪

風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
そしてちびこちゃんお誕生日おめでとうございます^^
美味しいお料理にプレゼント、素敵な一日になりましたね^^

このままでも欲しいよ~
…で、こぎんを使って何か作ってみたい!
いや~もったいなくて飾ってしまうかぁ^^;

ちびこちゃん、お誕生日おめでとう♪
ままちんさん、お熱なのにご馳走作ったの?
娘ちゃんの喜ぶ顔見れたから、きっと早く元気になれるよ☆
我が家の娘たちも宝探しを数日前にしてたけど、5分も経たないうちに完了してました^^;

****お返事です****

もいおちゃんへ
たまにはこういう作品への
入り方もいいかな~なんて(笑)
お祝いありがとう~
問題がね、アバウトすぎて
(おにい作)
大変でした(笑)

yu*yuさんへ
いつもは完成を描いて
それでこぎんの位置やら
図案を決めたけど、
こういう逆の発想もたまにはいいかな?
豪邸じゃないのよ(笑)
おにいの問題がアバウトすぎて
広範囲になったらしいよ(笑)

ゆきさんへ
そうそうパッチも考えてました。
気ままに刺してみて
合う子がいたらいいかな~なんて。
ちらほらインフル聞きますね。
幸いマイナスでしたが
年のせいか長引いています。

sioたんへ
そうそう、いつもと逆に
やってみたくなってね。
いつも完成したものから逆算(?)で
刺すことが多いので
気ままにさすのもいいかな~って。
お祝いありがと~(笑)
大事なお体、インフル気をつけてね。

Soeurさんへ
作ってくれます?刺しますよ~
いつでもいってください(笑)
お祝いありがと~
そうそう、娘様のためにがんばった(笑)
うちは出題者がアバウトな問題だすから
時間がかかるのよ~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop