こぎん~イタヤ細工の馬~

20110129

相方の作品UPしてます~よかったら⇒★汲古舎★



寒いですね・・・
ここは雪こそ降らないのですが
からっ風っていうやつがすごいのです。
寒さは北国にも負けません(笑)
昨日はものすごい風で
ああ、日本海側はすごいことになっているのだろう・・・
そんなふうに思っていました。

ちなみに私の実家では
雪かき・・・ではなく雪よせといいます(笑)
(↑ダーリンに指摘されて気がつきました)



で今週はこんなことをしていたのですが、
ちょこっと形にしてみたくて
刺したものにミシンをかけました。

DSC01856.jpg

イタヤ細工のお馬さん
ひとりだけ
なびいている紐のお馬さんがいます。
間違い探しもできます(笑)

本当は自分のカメラケースにちょうどいいかも~
なんて思っていたのですが
なんせハギレ大作戦(笑)
どこでどう間違ったのか????
採寸ミスorz

微妙に入らなくて

DSC01857.jpg

ね、手を入れてみました。

革つけてカード入れにしようかな~
持ち手つけてミニミニバッグにしようかな~

などと考えて
きっとそのまま(笑)







本当にハギレ大作戦なんだろうか(笑)?


よかったら本日も~
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ちょっとアンケート!・・・more



ちょっとアンケート作ってみました。

よかったら

投票してみてください。



★投票へgo!★


作品作りの参考にしたいのも
もちろんですが、
新しいバッグがほしい私(笑)

そっちか~~~~
って突っ込みなしで(笑)

月曜まで投票できます~
スポンサーサイト

コメント

このおうまさん、すっごく可愛いです。赤が効いてる♪間違い探しもツボ!(笑)

ままちんさん、お久しぶりです。
↑新しい図を考えてらっしゃるんですね、可愛い☆

だいぶブログを放置していて、せっかく御挨拶をいただいていたのに、返事が遅くなってしまって、すみません。

こんな無精者の私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

これはオリジナルの図案(こぎんも図案って言うのかな?)ですか?!
かわいい~
カードサイズかな
でもそのままポーチネックレスでもいいわ~

午年の私にくだされ~(笑)

雪ほり…とか言うな…雪かきが一般的なのかな。

アンケートは飛べなかった~たどり着けず残念。

***お返事です***
もいおちゃんへ
ありがとう~わかってもらえて
すごくうれしい♪

にるふにふさんへ
今年も仲良くしてくださいね。
新しい図案、頭の中と
書いてみるのと
さしてみるのではだいぶ違ったりして
馬ではなくアルパカに
なったりしましたよ(笑)

ゆきさんへ
いちお~オリジナル(笑)
ポーチネックレスいいね。
そうしようかな~
カードもぎりぎりぐらいなんだよね。

ゆうこさんへ
おお、うちの娘と同じ。
午年なんだね。(数えちゃったりして)
雪ほり・・・
NGTはたしかにそうかも(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop