こぎん~豆々トート~

20110131

みなさまアンケートご協力ありがとうございました。

ほしいバッグ(笑)
みんないろいろで、コメントも笑っちゃいました(笑)

私も基本的に手提げっていうのかな?
そういうバッグは大好きで

トートほしい・・・
去年みつばちトートを購入してたのですが
使い勝手もよく、トート大好き~~です。

かごバッグも大好きで
季節問わず使ってます。

でも肩下げもほしいな~~・・・・

などなどと悶々とする中

豆々トート作ってしまいました。
DSC01858.jpg


どんだけ小さいのか?
先日の菜の花トートと比較。

DSC01859.jpg

手にも乗ります(笑)

DSC01860.jpg

ああ、ミニ大好き(笑)
(趣旨が変わってきてしまった)

この前失敗した、デジカメポーチにしちゃおう~♪♪


よかったら今日も一手間かけてくださいね
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




寒さ対策・・・・more



寒い・・・・

今朝ゲンの飲み水凍ってましたorz
(ベランダ犬なので半分外)

でも秋田犬、寒さに強いようで
風邪もひかず元気(笑)

寒さ対策
たくさん着膨れするぐらい着込む。

基本(笑)

今年は靴下の枚数を
増やそうかと毎日悩んでます。
(すでに二枚はいてますが)

今年加湿&温風のストーブ?っていうのかな?
を買いました。
大きくはないので
かさかさのおにいの部屋&ミシン部屋を
行き来してます。
意外とあたたかく
心なしかおにいのかさかさ肌もいい感じ。
ちょこっと暖めがほしい方
おすすめですよ~
(お値段的にも(笑))

ここは雪はないのですが
(あるよりはいいです)
日本海側で雪が降ると
風が強く、

「かざはな」

が舞い降ります。
今年は多いです。
スポンサーサイト

コメント

もう一回り小さくして、ちっちゃいもんクラブいきますか~?(笑)

私は最近、ジーンズの下に普通の靴下では間に合わなくて、ニーハイソックスを履いてます。すんごくあったかくて…ゴキゲン!(笑)でもこんなんじゃあ寒い地域には住めないな~なんて思いながら歩いてたんですが・・・。やっぱり私は寒いところには住めない。。。

手乗りトートですね?!
ちっちゃいもんクラブいけそうですね~^^

寒いのダメなくせに靴下嫌いなんです^^;
家に帰ると脱いじゃうんでレッグウォーマーのミニでしのいでます
私も寒いところには住めません~

手乗りトートですね?!
ちっちゃいもんクラブいけそうですね~^^

寒いのダメなくせに靴下嫌いなんです^^;
家に帰ると脱いじゃうんでレッグウォーマーのミニでしのいでます
私も寒いところには住めません~

ままちんさん、こんばんは♪
久々のコメでごめんね^^;
バック・・私は腕にかけるバックが好き♪
だからトートバック大好きよ。
こぎんの豆々トート、すごく可愛いけど小さいだけに作るの大変じゃなかったの??
飾っておきたいわ^^

会津は寒いよ~~~!
生協も始めたし、めったに外に出ない私です^^

かわいい~!
このままでもちっちゃいもん倶楽部OKですよ!(もいおさ~ん!ゆきさ~ん!)
デジカメにピッタリだね
手が込んでいてすごいわ

↓投票したのよ
私は「その他」です
コメントも入れてるよ~!

ゲンちゃん元気でなにより
アンディは寒さにも暑さにも弱くって・・・
エアコン犬です(笑)

豆々トートも可愛い♪♪
私もこういうトート大好きです!
使い勝手がいいですよね!

 リンクありがとうございました♪

***お返事です***
もいおちゃんへ
いっちゃいますか(笑)
ニーハイで間に合うなら若いってこと。
(ちびこがそれでしのいでます)
でも私はそのスキマですら
寒くて(笑)
私も北国でどうやって暮らしていたのか
思い出せないです。

ゆきさんへ
そうそう、手乗り(笑)
いけちゃうかな~
靴下なしで~~!すごい。
私も嫌いなので脱いでるんですが
春~秋は。冬は2枚極端だね(笑)


yuki*ちゃんへ
大丈夫~謝らないで~
そうそう、小さいものって
意外と手がかかるんだよね(笑)
でも小さいものってかわいいからな~
会津は寒いよね。
TVで東北を見るたびに
映像で寒くなってる貧弱な私です。

kana2さんへ
いいの~?調子に乗っちゃう。
部長さんにいわれちゃうと。
その他はkana2さんか~(笑)
ありがとうね。
エアコン犬(笑)トイプちゃんは
しょうがないよね。
隣のトイプ親子もこたつ犬(笑)

かおり。さんへ
ありがとうです。
こういう形の定番トート、
シンプルで心惹かれちゃいます。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop