こぎん~ハリノヲトート~

20110202

豆ガマちゃん
東海地方に参上!⇒rikaちゃんkokoちゃん←クリックしてね!

ご紹介していただいた上に、ツーショットまで
撮っていただきました。
お待たせしてしまったのに
ありがとう~~♪




今日は少し暖かい気がします。
最近産みの苦しみを味わいつつ
ミシン部屋にこもり
一応試作ができたので
お披露目させてください。

ハリノヲト的トートバッグ

ハリノヲトート(笑)

DSC01861.jpg


いろいろ考えて
シンプルにかつ毎日使う実用的で
でもこぎんもいれたくて・・・・


DSC01862.jpg


大きさは毎日に使いやすい大きさ。
肩掛けもOK~
↓こんな感じ
DSC01864.jpg

かばん部分:たて25×よこ30×マチ10cm

中は仕切り風大きめポケット
DSC01865.jpg


色は生成り×ターコイズ
生地は帆布。

私が使いやすいと思う形にしてみました。

今年の初売り(笑)
まだやってないので
ハリノヲトート
並べたいなと思ってます。


何かお気づきのことがあれば
教えてくださいな~

ここはこうしたほうがいいよ~とか
これはいまいちとか~


ちなみにこれは試作。
色も数色展開予定です。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




産みの苦しみ~みちゃいます?(笑)・・・more



たかがトート。
されどトート。

大きさは?ポケットは?
持ち手の長さは?

迷うことたくさんです。
でも




一番悩んだのは
こぎんの位置。

豆トートのように
持ち手と表の底部分を刺そうかとも
思ったのですが、
もしかしたら引っかかるのでは?との心配もあり・・・

最終的には帆布に直接刺すことにしました。

で、刺す位置・・・

こればかりはやってみないとわからない(笑)

持ち手に一個
これはいい感じ~~~
で、裏(笑)

ISHzf.jpg


迷った~~
迷ってる~~
orz

私は写真の「←ここ
はボツかと
(笑)

産みの苦しみ、
みちゃいました?(笑)

ちなみにこれ
お嫁入り、決まってます。
スポンサーサイト

コメント

これぞトートって感じ!
王道なシンプルトートって素敵だよね ('-^*)/

こぎんのワンポイントもかわいいよ♪

1枚目の画像を見たときはビッグサイズ?って思ったんだけど
そうでもなさそうね ^^
普段使いにちょうど良さそう☆

いい!!いいよ!!
大きさといい、ワンポイントといい、
色といい、しゅてきすぎる♪
口にマグネットかなんかで、
ちょっと止められると嬉しいかも、
なんて思ったり…(*´σー`)エヘヘ
数色展開、楽しみだ^^*

いい~p^^q
大きいかと思ったら持った感じはやや小ぶり♪
肩掛けも出来るって使いやすいんだよ~
もう一回り小さくても好き
で、こぎんちゃんを目立たせるの^m^
ここもいいけど、ポッケの真ん中にド~ンとか?

ハリノヲトート、シンプルで素敵です!!
ターコイズの色もいいなぁ~♪
ちょこっと入ったこぎんがまたまたいい感じです☆
それに名前も素敵~(笑)
なんだか見ていて、私も頑張ろう!って気にさせる作品でした☆
またまたゴレンジャー?も楽しみにしていますね!!

***お返事です***

yu*yuさんへ
そうそう、王道トート(笑)
大きさは普段使いにぴったりで
持ちやすいように。
(自分の好みで作っちゃっただけ(笑))

rikaちゃんへ
うれしい~~♪
マグネット、私も実は悩みどころ。
あるといいのかも~って
思ったりしてね。
もうちょっと悩んでみます。

ゆきさんへ
うれしいな~♪
大きさは普段使いにちょうどいいかな?
って思える大きさ。
ゆきさんたら心を読んでる?
小さいのも考え中なのよ~(笑)

ちぃちぃさんへ
追い込み?中かな~
お忙しいのにありがとう。
そう、このターコイズ、いい色なの。
ゴレンジャー(笑)
地味ゴレンジャーになりそうよ。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop