2月

20110204

オトモダチ開店情報

White Jasmine Diaryyuki*ちゃんのお店開店してます~~
クリック!




DSC01866.jpg

2月・・・
まずは節分↑
今年のおに(製作:ちびこ)

昨日は節分でした。
年々縮小傾向にあるこの行事(笑)
子供が小さいうちの楽しみですよ~みなさん。
豆もなげる数が減り、
翌日の掃除は楽ですがちょっとさみしかったりして。


2月はなぜか、
私の周りでは誕生日を迎える人が
多くて、(自分も含め)
ちょっとウキウキな季節です。
外は寒いんですが
なんか特別な感じ。

実の父、弟、義理の妹、甥っ子
身近な親戚でもこの数(笑)

お友達のブロガーさんたちも
結構いて(笑)

なんだかウキウキしてしまいます。

春の気配も感じたりする日が
でたりするからかな~


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




結構のってきた(笑)・・・more



前の記事で紹介したハリノヲトート(笑)

のってきた~~~♪

オトモダチにいろんな意見をいただいて
ほうほう・・・
なるほど~と。
だんだん形が見えてきて
なんか楽しい~~♪

久々にミシン時間長くなって
こもることが多いです。


頼んでいた生地も到着して
裁断しなくちゃ~


たくさんこぎんを刺してると
いっぱい刺したくなっちゃうんだけど
でもシンプルに
実用というよりは
かわいさから刺すこぎんも
いいな~って。

のってきてます~~~~♪
スポンサーサイト

コメント

ままちんさんのってますね~~♪
ハリノヲトート、めちゃめちゃ素敵です^^
ワンポイントがたまりません!!
すごくままちんさんらしい作品ですね。
色々なカラー展開されると思うとわくわくしちゃいます。

豆まき、掃除のことついつい考えちゃうので
いつも袋に小分けして投げてます^^;

のっちゃって、のっちゃって~~♪
こぎん作品、めっちゃ楽しみにしてま---す!
何が出来るのかな~ワクワク。
我が家もsioさん同様、小袋入り豆まきましたよ^^
そうそう後が楽ちん^m^
ままちんさん、お誕生月なんですね。
おめでとうございます♪

豆まき、我が家も縮小傾向にあり(笑)
今年なんて、豆買い忘れて「やっば~い」
と思ったら、給食で出た豆の小袋を
息子が持って帰って来て、
滞りなく済ませましたわ( ̄∇ ̄*)

ハリノヲトート、かっこいい♪
サイズも、大きすぎず小さすぎず
一番出番が多くなりそうな大きさだし
男女関係なく使えそうだわ。
さりげないこぎんがたまりません(≧∀≦*)

家はね、豆まき縮小傾向っていうか…
今年は買うの忘れた(笑)
恵方巻きの材料のことばっかり考えてて
つい
うっかり
忘れた(笑)

ハリノヲトート、期待大!!
のりにのっちゃって~(笑)

お誕生日おめでとう☆
どんなお誕生日を過ごしたのかな?^^
また気持ちを新たに貴重な!?一年過ごしてね♪私はもう後がない・・って感じだわぁ。。
ままちんさんの3○歳にやさしい幸せがたくさんありますように。。☆

いつも無料広告ありがとう♪

***お返事です***

sioたんへ
(笑)のってます~♪
うれしい言葉ありがとう。
自分の好きなものが
誰かのお気に入りになることが
うれしくてね~
sioたんも小分け派なんだね(笑)

Soeurさんへ
のっちゃってます~(笑)
おお~ここにも小袋派が。
たしかに終わった後考えると
来年はそうしようかな~
ありがとう~○○才になりました(笑)

yukippe**へ
おお~ゆきぺさん。
縮小傾向に?
そうなんだよね。私も当日急遽
買いに走ったよ(笑)
男女関係なく使えるかな?
なんかそういうのってうれしいね。

kokoちゃんへ
わお~でも恵方巻かわいかったから
豆は省略(笑)
のってる~~
のりすぎてこけたらごめん(笑)

yuki*ちゃんへ
ありがとう~
3○才になりました(笑)
後がないって(笑)
お店も順調でいつもすごいな~って
思っています。
今年もがんばろうね~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop