マイBD~週末~

20110207



たくさんのお祝いのコメントありがとう~

週末、無事に?
ひとつ大人の階段を登らせていただきました。

家族のキロク・・・
残させてくださいね。

DSC01875.jpg

↑今年のお花はすごくいい香りがします。

そしてまずはクエスト・・・
子供たちから非常に曖昧で難しいクエストをいただきました。
先日ママ友と夜のお茶会にいってる間に
しこんだらしいのですが(笑)

DSC01870.jpg

↑興味ある方はクリックしてください↑

途中ダミーがおいてあったり(笑)
DSC01871.jpg

ようやく
ようやく
たどりついたのは
隣のじいじの家のピアノ(笑)

探すのも申し訳ない感じで(人様の家ですから)
そして
ありましたよ~
子供たちからのプレゼント!


DSC01869.jpg

おにいからは
先週風邪をひいたので
カテキンうがい(笑)

ちびこからは
文具、はさみとシャーペン・・・・

ん?
よくみてみると








左利き用!(笑)


めっちゃうけた。
しかも本人左利きだから?かな?
なんて思ってたんだけど

ちびこ「おかあさん、私、はさみ右だorz」

おいおい
色だけみて買ったな~おぬし(笑)

で、一緒にいったダーリン
「知ってるのかと思った」
って(笑)

「おと~さん教えてよ~」byちびこ

いや~
最高におもしろかった。
彼女らしく素敵なプレゼントありがとう。



DSC01868.jpg

本当に最後ですが(笑)
楽しいうれしい誕生日になりました。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




思うこと・・・more



誕生日って
いつのころからか
そんなにうれしくなかったり
ああまた年をとるのかって
思ったり


でも
子供たちをみていると
きっと自分にも
こういう時期があって
誕生日はすごく特別で
素敵な日だと
手放しで喜んでいたころがあって。

そういう子供たちを
大きくなったなと
喜ぶ自分がいる

ってことは
私の誕生をきっかけにいろいろ
思い返す人々がいるんだと
当たり前だけど
しみじみ思いました。

それだけで
ありがたいことなんだと
そんなふうに思えました。
スポンサーサイト

コメント

誠に遅くなりましたが(?)
お誕生日おめでとうございます
良い家族だね
読んでいて気持ちがほっこりするよ

ままちんさんみずがめ座?
うちの娘もそう
まわりにも結構いるんだけど・・・
みずがめ座の人ってね
「宇宙人とでもともだちになれる」らしいよ
うふふふふ

お誕生日おめでとうございま~す♪
お花、いいなぁ!冬場はお花もらうのって最高の贅沢って気がします。

こんなクエスト、私もやってみたいなぁ~。でも隣のじいじんちのピアノって…。(^^;;;

お誕生日おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
また一つ階段昇ったね(*^m^*) ムフッ
さぁ~、もうすぐよ~、こっちへいらっしゃ~い(笑)
子供ちゃん達、何がいいかな~?って
一生懸命選んだんだろうね^^
思わぬ落とし穴があったけど(笑)
忘れられないお誕生日だね♪
うちもクエストやってみようかな~?
隣は他人の家だけど。。。( ̄∇ ̄*)

お誕生日おめでとでした!

いいね~ままちんさん宅の家族はあったかいわ(≧u≦*)♪
お隣の家まで侵入しちゃうとは
宝探しも前代未聞かしら?

お誕生日を家族が祝ってくれるのは
母(ままちんさん)がちゃんとみんなの分をお祝いしているからだと思うよ^^
年はもう増えなくてもいいけど・・お誕生日はやっぱり特別な日だよネ

お誕生日おめでとうございます~
ままちんさんも2月生まれだったんですね
母にもちゃんとクエストでプレゼント
おもしろいね~
いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしいよね^^

お誕生日おめでとうございます♪
楽しいクエストに左利き用の素敵なプレゼント(笑)
最高のお誕生日ですね!
もうこの歳になると誕生日も嬉しいとも思いませんが、ままちんさんはお子さんたちにこうしてお祝いしてもらったりしているんだから、嬉しいお誕生日なんだと思います♪
子供たちがままちんさんのために、いろいろ考えていてくれてるってことが嬉しいですね☆
うちは、まだ子供が小さいからあまり考えてくれませんが、そのうちままちんさんのように祝ってもらえたら嬉しいな!

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
日にち 年齢は良く分からないですが…

家族愛に包まれて 
健康に気を付けて下さいネ!!

私は目の保養させて頂きます(*^。^*)

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
ご家族からのお祝い、素敵だなあ。

家庭を持って親になると、誕生日の感じ方ってまた違ってきますよね^^

遅くなりました^^;
お誕生日おめでとうございます~^^
家族みんな優しくて素敵な日になりましたね
ほのぼのした家庭が見えます~
きっと ままちんさんの人柄だよね^^

お誕生日おめでとう~~~^^
大人の階段ひとつ登りましたね^^
温かいご家族だってこと
ほんとに素敵だなって思う~^^
左利きはさみもナイス!
ちびこちゃんでかした(笑)
母を気遣う「うがい薬」もgood!

****お返事です****

kana2さんへ
ありがとう~♪
そうそうみずがめ座(笑)
宇宙人とともだちになれる・・
なんか当たってるかも(笑)

もいおちゃんへ
ありがとう~♪
きっともいおちゃんちの
息子様も大好きなママのために
お祝いしてくれるんだろうな~
お花ってうれしいよね。

ゆきぺへ
あんがと~♪(喜んでいいのか?)
本当に最後だから(笑)
もうすぐそちらへ・・・
ぜひ、子供たちへやってみて。
きっとはまるよ(笑)

yu*yuさんへ
ありがと~♪
そうそう、じいじのうちは初めて(笑)
誕生日はいくつになっても
なんだか特別な日なんだよね。
確かにこれ以上階段登らなくて
いいんだけど(笑)

ゆきさんへ
ありがと~♪
どうも、子供たちはやりたかった
らしい(仕返しか?(笑))
お祝いをしてもらえるってのは
いくつでも(?)うれしいよね。
ありがたいことです。

ちぃちぃさんへ
イベントお疲れ様~~
あんがとね~♪
きっとかいかいくんも
ママ大好きだからお祝いしてるでしょ。
小学校になるとさらに
いろいろしてくれそうだよね。
(パパと一緒に)

takaqさんへ
ありがとうございます~♪
年齢は・・・内緒です(笑)
家族の大切さも実感できる日ですよね。
目の保養??になりますか?(笑)

mamiさんへ
ありがとうございます~♪
そうですよね、家庭での誕生日は
また今までとはちがう
うれしさがありますよね。
家族の大切さ再確認できますよね。

りぃこさんへ
ありがと~♪
やさしい?う~ん。
イベント好きだったりして、単純に。
でもこういうふうに誕生日が
楽しめるのも今のうちかな?
自分もそうだったからな~

mariちゃんへ
ありがと~♪
そしてmariちゃんも
おめでと~
すんごい誕生日になったね、
お互い(笑)
次は私もそちらの世界へ
突入させていただきます(笑)
まっててね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop