こぎん~○○後・・・・~

20110217

オトモダチ開店情報

yu*yuのHandmade Diary
yu*yuさんのお店来週23日水)22時オープン予定!⇒★クリック★





覚えていますか?
あの自分用のシンプルエプロン。

参考記事⇒★★★★★

DSC01320.jpg

↑これ
愛用しています。
毎日毎日使って洗って・・・

そう
こぎん洗濯後
どのようになるのか?

本当は実際のものを見ていただくと
わかるのですが
糸と生地がフェルト化して
ひとつの生地のように見えます。

DSC01899.jpg

起毛してるのがわかりますか?

もうちょっと近づいてみました↓
DSC01898.jpg


そう、こぎんの○○後・・・
お洗濯後

↑このようになっております。

生活に根ざしたこぎん。
ガンガン使って
ざぶざぶ洗って
くたくたになって
そうして生まれる味わいがあるな~と。

そんなふうに感じました。


今日もよかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




つぶやき・・・more



昨日追加生地届きました(笑)

なのでもうすぐ?お店開けたいと考えてます。


↑生地のせいではありませんが(笑)
ここ二日ほど月一のものも重なり
だら~んと過ごしました。

漫画読んだりね、韓流ドラマ見たりね(笑)

でもや~んと
ぼや~んと
してるときって
ふといろんなこと考えませんか?

原点に戻るというか
家のことも
家族のことも
仕事のことも
こぎんのことも

どうしたいのか?なんて考えたり。
どうなるの?なんて考えたり。

あ、
でも決してマイナスではなく
基本プラス思考優先なので(笑)


思ったのは
こうして休むことって
体に、心に必要なことだと
ようやく心から実感できました。


急ぐ毎日を送っていると
休む時間がもったいなく感じて
いたのですが
年を重ねたせいか
休むことの大切さを分かった気がしました。


いい年だからね~(笑)
気づくの遅いってつっこみはなしで(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんな風になるんだー。って大きくしてじっくり眺めました。
こういうのをじっくり味わえる生活・・・素敵だな。
でもその前に私はエプロンを使う習慣がありません。エプロンを使う、ということそのものにも憧れてるんですけどね…。(^^ゞ

私は今月はあまり余裕がなくてゆっくりする時間がとれません。学校生活が軌道にのったら、精一杯のんびりしてやるーって思ってます。(笑)

あ~、わかる。わかるわぁ~・・・
アタシはボ~っとする時間は2日じゃ足りない時しょっちゅう(笑)
走りすぎると心もそうだけど、ホントに体が付いてこないもん。
休むこと大事だよね♪

モケモケになってるこぎん。
使っていくほどに味が出る。
昆布やスルメのようですな。
例えがおかしい(笑)

こんばんは~。
生地とこぎんが馴染んでくるって、素敵ですね~~♪
でも毎日、洗っても大丈夫だなんて、丁寧に作られてる証拠ですね!

***お返事です***
もいおちゃんへ
エプロンしなくて大丈夫ってことは
もいおちゃんはおしとやかだってこと。
私なんか皿洗ったら子供の水遊びを
しかることができません(笑)
うんうん、精一杯のんびりできるのを
思えばがんばれちゃうこと
あるよね。でも無理しないでね。


kokoちゃんへ
そうなの、そうなの。
今まで以上にのんびりになってる。
年をとるたびに(笑)
そそ、昆布やするめ。
味わい深く長持ち~
これ↑大事(笑)

かおり。さんへ
ありがとです。
私なんてまだまだで、
本物は本当にそういう生地かと
思うぐらいなじんでますよ。
ぜひお近くの弘前まで(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop