こぎんチャーム

20110322


ハリノヲト作品ご紹介していただいてます
↓↓↓
White Jasmine Diary⇒♪クリック♪
yuki*ちゃんありがとう~~




ちっちゃいちっちゃいチャーム
ご紹介~~

DSC01967.jpg

1~1.5cmぐらいのチャーム。
とある作家さんにご依頼いただきました。

そう、発送は地震前日。
作家さんの手元に無事に届いたようで
安心しています。

コラボで作品作りをしていただけるとのことで
とてもうれしく思います。

作品仕上がりましたらまたご紹介させてください
(プレッシャーかけている?(笑))


今日も参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



震災のことまだまだ書きます・・・more



昨日はお彼岸で
ガソリンとにらめっこしながら
都内までお墓参りへでかけました。

土曜日に東北道が宇都宮まで開通したので
(北関東自動車道は前線開通式もなく開通しました)
久々に高速道路で。

するとたくさんの被災地へ向かう緊急車両や
帰ってくる緊急車両に出会いました。
(沖縄の車両もあって驚きました)
本当に全国各地から被災地へむけて
支援がいっていることを実感しました。

私にできることは
ささやかながら募金。
ネットやコンビ二の脇にある募金、
そして節電。


こうして今思うことは

「忘れないこと」

震災のことはもちろん
今培われた想いや経験を
忘れないことが大切だと思います。


少しづつ日々の生活が戻ってきて
それぞれの今の気持ちを忘れないこと
それが大事だと
思えています。


被災地の方々の心休まる日を願っています。

スポンサーサイト

コメント

この小さなチャームがどんな風に作品になるのか……すっごく楽しみです。


忘れないように刻みつけておかねば、ね。

おお~ちっちゃかわいい~
どんなコラボか楽しみだわ^^

まだこれからが大変だよね
私たちも子供達も忘れず
次の世代に伝えていくって大事だよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな経験、忘れられないよ。毎日のニュース、泣きそうになります。俺は忘れずに子供たちにしっかり伝えていきたいと思っています。特に二男ね。

まだまだ揺れてますよね
大丈夫ですか?
いろいろとありますが、ボチボチ頑張っていこうね
コギンチャーム可愛いね
どなたとのコラボになるのかな?
すっごく楽しみです
紹介を待ってるね~!←さらに、プレッシャーをかけてます(笑)

***お返事です***

ゆうこさんへ
私も楽しみにしてるの~
(プレッシャーかけ続ける(笑))

ゆきさんへ
楽しみでしょ~私もドキドキなの。
(プレッシャーかけ続ける(笑))
忘れないことが大事だよね。

カギコメTさまへ
人づてにお元気だとうかがって
おりましたが心配していました。
ご無事でよかったです。

5匹のこぶたくんへ
きっと長男は覚えてるよね、
あの暗闇、怖かったよね。
伝えること、忘れないことが
一番大事だと思います。


kana2さんへ
ゆれてますね~kana2さんのところは
地鳴り?するのかな?
私はエリアメールより早く
地震わかります。
そそ、プレッシャーかけ続けたりして(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop