つれづれです

20110324

お友達の開店情報!

yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさんのお店
24日(木)22時オープン♪♪♪





本日はつれづれです。
読みたい方だけ追記どうぞ(笑)


ハリノヲトート
もうすぐ完成予定!
よかったら
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



つれづれ・・・more



毎日計画停電に右往左往しています。

でも基本的にのんびり?順応?
私は慣れてきました。
あまりストレスも感じなくなっています。

ただ
いつもと違う生活に日々順応できず
ストレスになってる人もいます。
(うちにもね(笑))

仕事に関しては本当に困るなと
私も頭を悩ませてしまいます。
でも生活だけを考えると、少しづつ暖かくなっているし
一日数時間電気が使えない生活も
悪くないなって思ったり
(不謹慎ですね)

停電中何をしているのか?
いろんな人に聞きました。
時間帯にもよるのですが
たいてい夕方~夜が多いです。

*寝ちゃう(その代わり朝早くおきて活動)⇒健康的だわ~
*本を読む(懐中電灯で)⇒ゆっくり時間とれます~
*普通に家事をこなす(電気のいらないもの)⇒電気がついたらゆっくりです~
*ためておいたお風呂に入る(キャンドル風呂)⇒癒されますよ~

↑こんな意見が多かったです。
私はちなみに家事を普通にしています。
ゴム手はめてお茶碗洗ったり、
わざと洗濯物、たたむのを停電中にしたり、

それでもまだ時間があるときは
毛布をもってきて
子供たちともぐりこみ、くだらないことで
じゃれあっています(笑)

電気があったらできないことかもしれないなって。

他にいいアイディアあったら
教えてくださいね。


ひとりだけ電気が恋しくて
落ち着きなくワンセグしてる人もいますけどね(笑)


停電ライフの楽しみ方?でした。


少しづつ被災者の方々の心に
光が差していくこと願っています。
スポンサーサイト

コメント

いつも無料広告アリガトです

計画停電の過ごし方・・
これから少しずつ寒さが和らいで陽も長くなると
過ごしやすさも増してくるのかな

こちらは結局、今のところ『計画』のみで終わってマス
こちらの余った電力がそちらにも送られているので
節電は続けるわよぉ!

>電気があったらできないことかもしれないなって。
やっぱりままちんさんは素敵 惚れちゃうわ~

急にバチッて切れるよりは計画のがいいのかな
キャンドルでスローライフって聞くとおしゃれだけど
やっぱり不便でしょうね
こちらからは送れませんけどせめて節電はしなさいって
子供達に言っています

遅くなりましたが・・・
お互い無事でなによりでしたね☆
お家があるだけで、ご飯が食べられるだけで、ほんと幸せだな~って思います。
実は、うちは茨城との県境だからか、地震当日以来、停電していないんです。
でも、その時の停電の時も、大好きなキャンドル焚いてのんびり過ごせました。
ままちんさんの言うように不謹慎かもしれませんが、たまにはこんなのもいいですよね!
私は、いつも忙しい!!とミシンばかりやって
かいかいと遊んであげる時間をとってあげないので、停電の時は遊んであげようと思っています。
昨日の夜、かいかいに買ってあげた衝撃を受けるとピカピカと光るボールがあったことに気づき、停電でもないのに、わざわざ電気を消して遊んであげました(笑)
計画停電も25グループに分かれ、うちもきっと停電になると思うので、その時には「かいかいと遊ぶ時間!」として有効利用?していきたいと思っています。

ままちんさん、おはよう♪
計画停電、特にままちんさんちのお仕事では困っちゃうよね。。
でも生活の中では電気があったらできないことかも・・って感じられるってやっぱりままちんさんだわ^^
そうそう、裏、聞くのをすっかり忘れてたよ。時間があったら教えてね♪

yu*yuさんへ
SHOP大盛況で何よりです♪
計画停電ここ数日なくて
すごく安心です。
みんなが節電を意識するって大事だなって思ってます。
惚れちゃう?(笑)

ゆきさんへ
計画停電もバチッときれます(笑)
大体の時間はわかってるので
うんとましです。
最近は暖かいからか、
節電効果か、停電しなくて
済んでいるようです。
ありがたいです。

ちぃちぃさんへ
ご無事で何より~
そっか~、同じ市内でも
するとことしないとこが
あるって聞いたけど、
しないところにはそれなりの
消せない施設があるっていってたね。
電気が使えるってありがたいこと
なんだと思えるのはいいことだよね。

yuki*ちゃんへ
そうなのよ~(笑)
いろいろと大変でばたばたしちゃう。
被災者の方に比べたら
とんでもないんだけどね。
裏~(笑)
うんうんそのうちにね~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop