布ナプ

20110409

お友達の開店情報

嬉し楽しものづくり。かおりさんのお店
来週開店~~♪
詳しくは⇒⇒★★★





ハリノヲトート、
マグネット付オーダー
素敵にご紹介していただきました~

いつもありがとう♪
rikaちゃん
kokoちゃん
mariちゃん

それぞれ違った顔のハリノヲトートが
見られます。ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。

その他の方のハリノヲトートも
無事に到着したようです。
ほっとしています。
まだオーダーの作品が全部整っていなくて
待っていただいている方もいます。
(本当遅くてごめんなさい)

このハリノヲトート、何人かの方に
「肩にかけやすい!」と
喜んでいただいております。
すごくうれしいです。
こういう言葉、声を聞くと
また作りたくなってしまいます。
本当にありがとうございました。


そしてお題の布ナプ~~~♪
追記でどど~んと!

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




布ナプ~~・・・more




えへへ、前から試してみたかった
そしてrikaちゃんから
型紙も届いたっていうのに・・・

お願いして作ってもらっちゃいました(笑)


017.jpg


かわゆい~~

で、
早速待っていたかのように
使用可能な女の子の日が
やってきまして(笑)

量の少ない日から使用してみました。

これ、いいよ~
すごく。




なんていうのかな。
とにかく使った人にしかわからない(笑)
心地よい。

ずぼらなO型丸出しの私。
お洗濯どうしようかな~なんて思ったけど
考えていたよりもらくちんで。

多い日や外出時以外は
使おうと思っています。

そして一緒に入ってたのが(笑)

016.jpg

↑いかチーズじゃなくて(笑)
いかチョコチーズ

私はこういうしょっぱいのに
甘いチョコ大好き
(柿チョコとかね)
なのでOKOK!

おいしかった~

たくさんたくさんありがとうね。
rikaちゃん

スポンサーサイト

コメント

ハリノヲトート、あちこちで見かけましたよ♪
いいなぁ~って眺めてきました!
自分だったらどんな色の組み合わせがいいかな、とかついつい妄想~。(笑)

うーん…
震災を機に、布ナプ本格的に考え始めたんですよね~。めちゃくちゃ品薄になったし。
でも何でどうやって作るのか分からないし、買うにしてもどういうのがいいのか分からず…。結局情報を集めるところからのスタートになってます。

ハリノヲトート、見た目よりも収納力あるのよ^^*
いろいろ持ち歩いちゃう私にはぴったりなバッグ。
どうもありがとうね(ゝ∀・)

そうそう、使った人にしかわからない心地よさ^^*
やってみると、そんなめんどくもないしね。
私も紙ナプと併用して使ってるよ。
いかチョコ、もうシーズンも終わりだからね。
チーズは、1人で試すのが怖かったんだよね(笑)。

大きい方はスナップ付きの方がいいかなと
shopではちっちゃい方にした私
見ると大きいのと親子で持ちたくなっちゃうね

私も型紙いただいてから手付かず^^;
でもネルの布とスナップは買ってあるんだよ
失敗したら私もrikaちゃんに頼もうかな

布ナプいいですよね(^^)
手間は少し増えるけれど、不快感が大幅に減りました。
敏感肌なので、ケミナプには戻れませんー!

ご無沙汰してました^^
でもいつも来てます♪
『布ナプ』←私はおりものシートを使って1年ぐらい経ちました!経済的ですよね。肌にもいい感じしてます。
我が家の娘っ子たちが成長すると・・・お高くつくので、布ナプが浸透していくといいのかも^^

ハリノヲトート、みんなの紹介を見てるとワクワクしちゃう♪
楽しみ~^^

そして。
いよいよ布ナプ使用開始だね^^
私も将来仕事が休みになったら使おうかなと思ってるよ。
洗濯自分で出来るし~☆

その時がきたら、rikaちゃんに頼むかなw

ままちんさん、こんばんは♪
あの前にチラっと見たこぎんちゃんがハリノヲトートになってお嫁に行ったのね♪
あとでこっそり見させてもらってくるわ^^

布ナプ、ずっと前に尊敬するお友達にいただいて私も持ってるよ。大量の私なので少ないときに使ってみたけれど、ついついお手軽なほうに・・・^^;
でもまた使ってみようかな!
洗い方を忘れてしまったから調べて来月には♪
フランネルがあれば私にも作れるのかな?こちらも調べてみよ~♪

***お返事です***

もいおちゃんへ
ありがとう~見てくれたのね。
うれしいな~妄想たくさんしてして~
布ナプ、私も最初はドキドキだったけど
自分なりに使っていけたらいいんじゃない?
心地よいのは確かだよ!

rikaちゃんへ
そう?よかった~❤
私もバッグにいろいろいれちゃうのよ。
なのであの大きさ(笑)
布ナプ、本当ありがとう。
あんなにたくさん~~♪
しかもかわいいし。
チーズ、私はいけたよ(笑)

ゆきさんへ
うれし~そんな風に思って
いただけるだけでテンション↑
そうそう、私もねrikaちゃんの
型紙あるのに、手つかずで
でもほしくて、お願いしちゃった(笑)

mamiさんへ
うんうん、使用感が全然違うよね。
敏感肌ならなおさらですね。
私は量も考えて
まだ併用組ですが
あの心地よさはたまらないですね。

hatomiさんへ
私もそうです(笑)
いつもいってます(笑)
コメありがと❤
そうですよね~姉妹だと
経済的にもいいかも。
肌にもいいし、一手間をがんばれば
いいことだらけですよね。

ももちゃんへ
あんがと~~
そうだね、お仕事だとなかなか
難しいよね。
おうちにいるときだけでも
いつか試してみて~
おすすめだよ~

yuki*ちゃんへ
そうなの~よかったら見に行ってみて。
そうそう、ついお手軽なほうに(笑)
気持ちわかる(笑)
でも気持ちがいいから
続けてみる~
きっとyuki*ちゃんなら
エレな布ナプができるよ!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop