お花見

20110411

お友達の開店情報

嬉し楽しものづくり。かおりさんのお店
本日開店~~♪
詳しくは⇒⇒★★★


White Jasmine Diaryyuki*ちゃんのお店
開店中~~♪
詳しくは⇒⇒★★★






昨日日曜日、天気は晴れ。

この時期私が大好きな桜の季節。

自粛ムードでさくらまつり
あちこち中止になっていたりする中・・・

お弁当持ってやっぱり
お花見したい!(すいません不謹慎かな?)
そう思ってお出かけしてきました。

002a.jpg

まるでボンボリのように
ま~るく枝に咲き誇る桜。

春です。

そして同じ季節に咲くお花。
こちらも帰る途中
あまりに見事で思わずパチリ。

011_picnik.jpg

↑お散歩中のわんちゃんもね(笑)


今回、花見弁当といえば?
おにいと私で
「いなりずし!」

ちびこは
「花見団子!」





003_picnik.jpg

まさに花より団子!(笑)

前日に三人で作ったお団子食べました。

場所は←ここ

来週はTCGでお花見できるかも~


今日はこぎんの話じゃないけど~
よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ちびこと始めたこと・・・more



うちの娘、でかいけど
ちびこ

マイペースな妄想人

時々私も???なことがあったり(笑)

なにか一緒にやれることはないかと
こぎんを刺させてみたり
ミシンやらせてみたり・・・
でも
向いてないのか
根気がないのか

反応薄くてorz

彼女生き物が好きで
この前もダーリンとオーシャンズみてたり
夢は動物のお医者さん
(ヤギは怖いみたいですが)








母が奮起して
ガーデニングをやろうと
ちびこに聞いてみたところ
いい反応!

しかし、うちは庭が
すべて駐車場使用になってアスファルト。

しかもベランダは半分ゲン、
半分室外機orz

で、考えた考えた。
玄関まわり!

プチ庭にしようと
コンテナガーデニング始めました。
(コンテナはなぜかいっぱいあるので)

もう少し落ち着いたら
みなさんにもお見せできるといいな~

スポンサーサイト

コメント

うちは花粉症なので外で食べるのは控えましたが、やっぱり桜を愛でながら歩きましたよ。こんな時だって、生きてる以上季節は大事にしたいな、と思います。

あらー。ままちんさん家もガーデニングスタートですか?うれしいな。うちも春の苗を買ってきたり、植え替えをしたりと、ベランダ活動活発化してます♪

おはようございます。

花はいいですよ!!
私は家の花やブログ巡りの花ちゃんに
和まされて癒されて…

昨日同県の…さんと
もしもし…しました。
ままちんさんがお出かけの際は
是非 是非仲間入りさせて頂きたいです。

無料広告どうもありがとうございます☆

 すごい咲いてる~~!!!!
春はそこまで来てる!
って感じが全くしないんですけど、ココ・・。

 ガーデニングにもちょうどいい季節ですね!アップ楽しみにしてます♪

またまた揺れましたね。いつまで続くかわからない…。
ならば、小さな楽しみを見つけてリフレッシュしたって、不謹慎とは言えないでしょ。
花より団子、Me too (笑)

ガーデニングは、私が無理……(笑)
お花咲いたら見せてね♪
お花だよね。野菜かな?

***お返事です***

もいおちゃんへ
桜を愛でるっていいね。
そう、そんな感じ。
どんなときでも季節はめぐるし、
それを感じていたいよね。
ガーデニング(もどき)始めてます。
ご指導よろしくです。

takaqさんへ
花はいいですね、おうちでも
ちょっとやってみようかと思い
はじめてみました。
…さんって誰だろう?
私もまたtakaqさんにお会いしたいです。

かおり。さんへ
そちらはまだまだこれからですよね。
私もここに嫁に来る前は
桜が咲くとGWだと思ってました(笑)
ガーデニング(もどき)
ちょっとがんばってます(笑)

ゆうこさんへ
続いてるね~さっきも揺れたorz
やっぱり?花より団子(笑)
ガーデニング(もどき)
とりあえず初心者なんでお花。
野菜もやってみたい~
(花より食い気…結局(笑))
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop