20110413

大きな地震がまだ続いてます。
私の住むところは
以前にもお話したかもしれませんが
地鳴りがします。
その後大きな揺れがくるので
エリアメールよりも早くわかってしまうことも。
この1か月子供たちもそれがわかるよになり、
「くる!」
といって身構えたりしています。
大きな被害はないのですが
やはりあの音を聞くとドキっとします。

少しづつ被災地の方々、そして日本が
前に進んでいけたらと思いました。





先日お話した、我が家の庭?
ちびことの共通の趣味になるのでは
ないだろうか?と明るい兆しが見える(笑)
ガーデニング(もどき)

やっぱりキロクにしておきたいので
記事にさせてくださいね。

玄関わきのわずかなスペースに
半日ぐらい日が差し込みます。
そこを庭にしようと只今奮闘中!

4つの寄せ植えをしました。
003_picnika.jpg 002_picnika.jpg
005_picnika.jpg 004_picnika.jpg

(興味のある方はクリックで拡大もできます)

左上からno1~no4まで


全景
001_picnika.jpg

まだまだです~(笑)
no3の後ろに木材がありますが
あれを使ってちょこっと週末変化させます。

最近作品でてこないな~って
思ってます? 
ちゃんとこぎんも刺してます(笑)
作品の形になったらUPしますよ~
でももしよかったら❤一手間かけてください。
よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




新しい気持ち・・・more



4月になって
新しい年度になり
子供たちも環境が少しではありますが変化し

そんなそわそわするこの季節。

桜も満開


たくさんのいろんなことが
あって


でも新しい気持ちは
またやってきます。


私も今すごくいろんな新しい気持ちに
なっています。


今までもそうでしたが
今は特に思うこと

がんばりすぎずがんばること


↑これ私の新しい気持ち(笑)
スポンサーサイト

コメント

うちのほうは地鳴りはさすがにないけど…我が家で最初に反応するのは風鈴です。ちりんちりん…と言い出すと全員「地震か?」と身構えます。

寄せ植えなんてオシャレ~♪私はそういう難しいのはやらずに小さめの鉢に植えたものを適宜近づけて配置して、寄せ植え風を目指してます。気分で変更できるから、利点もあるのよ。(笑)

地鳴りがするんだね
私も地震速報の音を聞くとドキッとします
早くおさまってほしいな・・・

寄せ植えかわいいね~
種からだとなかなか時間がかかっちゃうけど
これなら私にも出来るかな??
すっごい枯らし屋ですが^^;

お花はいいね
道端に咲いている小さな花でも、思わずニッコリしてしまったりするもん
花ってがんばりすぎずにがんばっているって感じしない?
タンポポなんてかなり頑張ってるね
スミレの頑張り具合が好きかな~?(笑)

地鳴りするの?
怖いねぇ
さいたまの地は鳴らないわ。。。

春のお庭ですね~♪
ちびこちゃんの趣味が開花していきそうですね^^
『新しい気持ち』いつも想い続けたいですね☆
子どもたちは進級というステップで新生活を感じて成長して・・・母も子どもと一緒に『新』を感じて楽しみながら前に進みましょう!
そうそう、fさんとの素敵な『新コラボ』発見しましたよ^^

***お返事です***
もいおちゃんへ
だよね、ドキッとしちゃうよね。
もいおちゃんちは風鈴が探知機?なのね。
難しいの?寄せ植え。
いや~そんなことも知らないで
やってるガーデニングもどき(笑)

ゆきさんへ
そうなんだよ。
最初はね、みんななんで地震を
予知できるの?とか思ったんだけど、
ここにきてもう10年、
私もわかるようになりました。
そそ、種は難しいかな?って。
なので苗から(笑)

kana2さんへ
うんうん、わんこのお散歩に
行くようになってから
特に道端にの花や、
人の家の花壇や庭が気になって(笑)
自然に頑張ってるって感じだよね。
さいたまは地鳴りしないんだね。
ここはするんだよorz

hatomiさんへ
そうなんですよ、ちくちくは
どうも…(笑)
何か一緒に楽しめることが
あればと思っていて
開花してくれるといいんですけど。
fさんとのコラボ、(笑)
みてくれました?
すごくかわいくなってましたよね~

非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop