こぎん~想いを込める~

20110423

ハリノヲト初委託!
*handmade&zakka* Soeur
5月12日 10時OPEN


納品しました⇒★クリック★
ご紹介いただいてます。
よかったら見に行ってくださいね。




お友達のお店開店情報
yu*yuのHandmade Diary❤❤❤
新作たくさん~来週の予定!





想いを込める
願えば叶う

そういうことってありませんか?

人の想いや
その想いが言霊になり…

そういう各々の想いを
ひっそりこっそり
肌身につけていられるような
そういうものを作りたくて
試行錯誤。


20110423b.jpg

4㎝ぐらいの小さな袋

この中に想いや
夢や希望をいれて
かばんや首から…
身近に置いてほしいなと。

「ハリノヲト想い袋」

チャリティーSHOPに
並べたいと思っています。

もう少し先ですが(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




試行錯誤の跡・・・more



いやいやいつものねことで

試行錯誤
産みの苦しみ(笑)


最近わかったのは
10ってポイント(笑)

10個作らないと
できない私(笑)

20110423aa.jpg

↑なんでしょうね~
この型紙と
試作(途中のものもあり(笑))

真ん中二つが
ファイナルアンサー。

数人のハリノヲト顧問の方々に
無理やり写メ送りつけたり
いろんな人に見てもらったり
子供にも選ばせたり

ここでもたくさんの想いが
詰まりました。

想い袋

ここからがスタートです(笑)
スポンサーサイト

コメント

『想い袋』いいですね^^
大きさもいい~☆
ままちんさんからうまれてくる10のこぎんちゃんは、色とりどりで可愛らしさも10通り選ぶ楽しさもUPしていきますネ♪

『想い』好きな言葉です^v^

いい感じの大きさですな。

ままちんさんは、しっかり試作段階で迷ってるから形になると迷いがないよね。
揺るがずにレンジャー部隊(笑)産み出してるから。
完成品を見て、こちらが迷いの森に入っちゃうの(笑)

まあるいのも四角いのもどっちもいい!
ままちんさんの想いもしっかり届く
素敵なネーミング
ていうか、10個も試作だなんて!!
試作だなんて勿体無い~

いつも無料広告ありがとう♪

かわいいね~このサイズ^^
カラーや形・・いろいろ並んだらまたかわいいだろうなぁ
今度は5レンジャーじゃ足りないね(笑

匂いの素(?)を入れてバッグに提げても良さそうだわ

丸っこいのが可愛いです~♪
ランドセルにお守り代わりにつけたら可愛いな☆

可愛い~!
10袋それぞれ味があるけど、私は上の写真の右側のブルーのが1番好き
お守り袋っぽい形も、心が落ち着きそう
私のファイナルアンサーも真ん中2つだな。

ゆうこさんのコメント、まったく同感ですな。(笑)

個人的には上の段の水色が好きだな~♪カタチがとってもいいです。中から美味しい物が出てきそうな予感がする・・・。(笑)

***お返事です***
hatomiさんへ
選ぶ楽しさ、女の子ならではのものですよね。
人それぞれの想いを
込めていただけたら嬉しいです。

ゆうこさんへ
試作段階でかなりの
迷いorz
この時期の母はおかしいぞと
子供たちも察しているかも(笑)
うれしい~迷いの森だなんて!

ゆきさんへ
ありがとう~
そう言っていただけると
本当うれしいです。
試作なのよ、本当orz
ひとつひとつ説明したいぐらいです(笑)

yu*yuさんへ
いえいえ微力ですが(笑)
たくさん作ること、目標です。
がんばります~
におい袋もいいよね~
私もそう思っていた。

ちぃちぃさんへ
そうそう、ランドセルに
母の想いをのせてあげてください。
そんな風に使ってもらえたら
いいな~

kana2さんへ
なんかね、東は■型、西は●型派が
多いの(笑)
事前リサーチで(笑)
よかった~
ファイナルアンサーでました(笑)

もいおちゃんへ
うれしいよ~
森に入ってください(笑)
そしておいしいもの
いれちゃってください(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop