ロシアから来た子

20100702

第一回ハリノヲト開店にたくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

2日(金)15:00までに入金が確認できた方は
メール便で発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちください。

そして次回は・・・
夏休みがありますので
次回の開店は秋頃を予定しています。

いち早くおしらせが届くのはメルマガです。
よかったら右→から登録してみてくださいね。


・・・さて
タイトルにあるロシアから来た子。

お披露目の前にちょっと作家さんを紹介します。

БЕРЕСТА(ベレスタ) 越後屋サン
白樺細工をロシアで作られていて
それはもう見に行っていただくのが一番なのですが
素敵なカゴや雑貨を製作されています。
そして遠いロシアでこぎんも刺しておられて
白樺とのコラボ作品もあったりします。
ぜひ見に行ってくださいね。

・・・で私はロシアの言葉は話せません(笑)
そう越後屋さんは日本の方なのです。

以前にとても素敵なのでぜひカゴを作っていただきたく
お願いしました。
そして一時帰国されるということで
先日我が家にロシアからやってきました。

銀座もとじさんに包まれて
DSC01240.jpg DSC01241.jpg

DSC01242.jpg

DSC01243.jpg

これ編んであるだけなんですよ。
色も形もこれから我が家で育っていく
ロシア生まれのこの子。

大事に大事に育てたいと思います。

越後屋さんありがとうございました。


今日はお気に入りの紹介でしたが
お帰りのポチンもしていただけるとうれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



お次はま○まる・・・more



第一回のハリノヲトのお店も
発送を残すのみとなり
さてさて
次は・・・・

・・・・・・

・・・・・・

manmarubana.jpg


もう7月だよね。
みんなできてるのかな~


スポンサーサイト

trackback

ブログで紹介して頂いています。 :ロシアから白樺細工

 久しぶりの梅雨時日本、体が驚いて汗を一杯出しています。日本になんとか無事に注文の品を郵送、お二人のオーナー様の手元へ到着したご報告を頂きました。  それぞれのお手元でこれから白樺細工が馴染んで変化していくのを楽しみにしております。 ハリノヲト帖さん...

コメント

完売おめでとう~
発送の方も大変だと思いますが
よろぴくね^^
早くすりすりした~い

なんて趣のある籠さん
ロシアの材料なんですか?
時とともにいい味が出てくるんだろうな

こんばんは♪
わぁ~ステキ!!
白樺の木の皮なのかしら?
私も手にとってみたいわ♪

次回は秋なのね。
水色×白のこぎんちゃん欲しかったわ。。。(涙)


お疲れ様でした~。
あ、でも、まだ、発送作業があるのかな。

ロシア産のお子が来たのね。
だんだん変化していく姿を楽しんでいけるのもいいね^^*

さ、作ってくださいよ~。
ファスナーつきのなんかとか?^m^
私は、焦ってるよ~><

ままちんさん、おはよう♪
SHOP、完売おめでとう!
こぎんの良さをたくさんの方に知ってもらえてるってことだもんね。うれしいね^^

カゴ、ままちんさんが好きそう!
素敵だね☆
こういうカゴはどんなふうに使うんだろう?

ロシアから?
すごい!作品も国際的だね♪

この前のショップ覗いた時には
私の好きな赤はもうなかったよぉ~
素敵だからアっと言う間になくなっちゃったね....
お疲れさまでした!!

御紹介有り難うございます。
これからどんな風にままちんさん宅で育っていくか楽しみですね。
ご希望のものがんがんいれられるでしょうか?
万が一どこかが外れて来るようなら御連絡下さいね、連絡頂いてから一番近い一時帰国の際に樹皮を持ち帰って修理しますので。

あ、もとじさんの布本来は着物を包むものですが何か布製品を包まれる予定がある場合一度洗濯をして下さいね。のりが付いているのでそのままだと虫がついてしまうので。白樺の方は包んでいても大丈夫ですが。

三重のゆきさんへ
すりすりしてください~(笑)
すごく素敵な白樺です。
そうそうmade in ロシアです。

ふくちゃんさんへ
そうです。白樺なんですよ。
すごく素敵でお見せしたいぐらいです。
うれしい言葉ありがとう。
そういう言葉で元気でます。

rikaさんへ
ありがとう、ほぼ発送も終了です。
ね、次ね~ままんにほめられたいから
がんばらなくちゃ(笑)

yuki*ちゃんへ
ありがとう~少しづつみんなに
知ってもらえるというのは本当ありがたいです。
すきそうでしょ~♪えへへ(笑)

SAKIさんへ
そうなのか~赤はかわいいよね。
最初にイメージして刺したのは赤だったんだよね。
リネン地に赤ってすきなんだよね~

越後屋さんへ
この度は本当ありがとうございます。
ガンガン使います。
細やかなところへの対応もうれしいです。
私も見習わないといけないなと
思いました。
大切にします。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop