あの日から考える

20110510

オトモダチの開店情報

嬉し楽し ものづくり。
かおりさんのお店間もなく開店~~⇒★★クリック★★




20110510a.jpg

母の日でしたね。
今年はわがままをいって
「鉢植えにして!」
とお願いしました。
(偽ガーデナーですので(笑))

お花屋さんのお店の方に聞くと
外で育ててもOKだそうで
切り花にしてお部屋に飾っています↑

難しそうだけど来年も咲かせられるように
できたらいいな~



タイトルの
あの日から考える・・・

もうすぐ2か月になりますね。
震災から。

いろいろ考えさせられることばかり
自分のしてきたこと
自分ができること

チャリティーについてのことも
考えました。
いつもとは形の異なる
ハリノヲトSHOPになると
思いますが
(それは次回の記事に想いをつづらせてください)

ここに住んでいると
被災地の近くなので
TVでは流れない生の声も
聞こえてきたり

GW、西へ行きましたが
西だからといって
震災とは無縁・・・なんてことはなく
日本全体が
みんなががんばっているのを
肌で感じてきました。

綴りたいことはたくさんなのに
うまく言葉がでません。
ただ
あの日から考えたことを
無駄にしないように
したいなと思います。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




震災で考えたことのひとつ(笑)・・・more



震災で我が家が困ったこと
電気が使えないということ

で、計画停電に翻弄され
そんな中

あったらいいなを
形にしてもらいました。

020110510b.jpg

kokoちゃん

計画停電の時に
「ろうそくをね、すぐ点けられるように
 だしっぱなしでかざっておきたいんだよね~」

とだらしなさ全開の私の要求(笑)
それをはるかにうわまわる作品!

先日のNGY会議で
だしてくれて
どっちがいい?

いや選べない、どっちもいい!ってことで
両方我が家に(笑)

kokoちゃんわがままなオーダーをきいてくれて
本当にありがとう♪


バッチこ~い
計画停電(笑)
スポンサーサイト

コメント

ほほ~ぅ。kokoさんの作品はとっても可愛い♪

でも!!!!!夏場の計画停電はゴメンだよ~。やめてくれー・・・(TT)
うちの息子、地震より停電を恐れてるんです。停電になるとひっついて離れなくなるのよ…。(><)

素敵にご紹介ありがとですm(__)m
計画停電のお供に・・・^^

カーネーション、花が終わったら
一回り大きな鉢に変えた方がいいらしい。
うちのも来年も咲いてくれるといいのだが…
お互いに頑張ってみる?
偽ガーデナー(笑)

***お返事です***

もいおちゃんへ
えへへ~そうでしょ~
いつでもキャンドル使用可能!
だしっぱなしもOK(笑)
計画停電にならないように
やっぱ節電だね!

koko先生へ
本当かわいい~
もう一個も同じキャンドルがあるので
リビングに待機(笑)
ほうほう、植え替えるのね。
やろう偽(笑)ガーデナー(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop