久しぶりに洋裁

20110519

オトモダチ開店情報

花々楽しい日
kana2さんのお店も開店するって~⇒★★クリック★★







想い袋ご紹介ありがとう

先日NGY会議にきてくれた(笑)rikaちゃん★★★

最近ガーデニング師匠になってもらっているりぃこちゃん★★★

エレガントなバラの館のマダムyuki*ちゃん★★★


みなさんありがとうです♪



久々に火が付いた(笑)

みなさんお忘れの方も
知らない方もいると思うので
ちょっと説明(笑)

その昔、洋服を作って
イベントなどで販売していたことがある私
(↑信じられない~~)
ネットのお店でも購入されたことのある
貴重な?(笑)方もいらっしゃいます。

久々洋裁熱UP↑↑

なぜかっていうと
とある理由で真剣シャツ(←後日解禁)
作ったのがきっかけです。

昨日思い立って自分のパジャマ作りました。

20110519b.jpg

↑昼間撮影

20110519a.jpg

↑夜撮影

なんのことはないのですが
なんか楽しくなっちゃって~
大好きな紫だし~~
かなり自己満足(笑)

そうそう・・・・・
こぎんもやってますよ。
今初心に戻り、基本図案の見本帳作成しています。
こちらでもご紹介せきるように
がんばります~~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



洋裁のこと…more



ハンドメイドを始めたとき
一番最初にはまったのが
子供服づくり。


販売し始めて
大人服作り



そうして出会ってこぎんを刺しています。

大人服を販売していて
自分の技術に限界を感じ、
実はミシンの勉強もし始めた頃でした。
(まだ終わってないんですけどね)

そして今年に入って
以前教わっていたニットソーイングの先生に
再開しました。
自宅で教室を始めたので
よかったらこない?と誘われて
週に一度いってます。
(そこで課題を制作します(笑))

今年こそ洋裁の修了証がもらえるように
がんばりたいと年初の密かな目標。
縁あって再会できたおかげで
かなり近づくかも~(目標に)


あ~やっぱり洋裁たのし~❤
スポンサーサイト

コメント

洋裁もだけど、帽子習いたい、私。

パジャマだけど、一日着てても良さそうな(笑)

貴重な方って、きっとあの方ね。紫の人(だよね)(笑)

ままちんさんは、洋服を作られてたんですね~~~♪♪
パジャマもチェックと無地なんて!
可愛い~~!!!
 再会がきっかけとなって、さらに奥に奥にと突っ込んで洋裁を学べるって羨ましく思います。
頑張ってくださいね~。
課題、完成したら是非ご披露を♪

 ポチ☆ポチ☆

ままちんさん、こんにちは♪
貴重な一人です^^
すっかり洋服の販売してないもんね。
子供服や小物が並んでたSHOPが懐かしい^^
学ぶ場所があるなんていいな。
私もいつかは洋服作れるようになりたいわ♪
こぎんポイントのあるお洋服がSHOPに並ぶ日がくるといいな^^

パジャマ可愛い~!
かいかいのパジャマが、もう全部つんつるてんで、今年は新しいの買わないと!って思ってたんですが、実は、かいかいのパジャマ作ってみようかな~って買ってあった生地があることに気づき・・・
作ってあげたいと思いつつ、ボタンや襟のことを考えると、私には無理なんじゃないか!?ってなかなか作れません。
パジャマだから下手でもいいし、ままちんさんの作ったパジャマみたいな形なら、出来るかも!!って思ったのですが、かいかいにその形を着せるのはなぁ~・・・男の子っぽくないですよね^^;
洋服初心者の私にでも簡単に作れそうなパジャマってありますか??

パジャマ寝やすそう~
あたしも最近は洋裁にはまりつつあるけど
やっぱ難しいわ~^^;

こないだ こぎんの本を見かけて
買おうかな~ できそうにないな~と 本棚に戻しました
ぷっ

習うってすごく大事だよね^^

無料広告ありがと~う!
いつも気を使ってくれてありがとう!
ううううう←泣いてます
洋裁できる人うらやましいよ
私はミシンの長距離運転苦手だし、布を1m以上買う勇気もないし・・・服は買っちゃってます
ニットソーイングは体験で1回だけやったことあるけれど、あれをマスターすれば楽しいと思うわ
でもやっぱり、ニット物も買っちゃいます(笑)
想い袋超残念でした
アラームを掛けていなかったことを後悔してます
くぅ~~~←泣いてます

***お返事です***

ゆうこさんへ
さっすが~帽子職人。
そして私に帽子をお願いします。
(かぶる専門)
貴重な方(笑)そそあの方もそうよ~

かおり。さんへ
そうなんです(笑)
そんなこともしていたのですよ~
なんか今となっては恥ずかしい感じも(笑)
課題がんばりますorz

yuki*ちゃんへ
でしょ~、
♪あんな~時代も~ああ~ったねと~~
思わず中島みゆき(笑)
貴重なお方。
yuki*ちゃんならできちゃうよ。
絶対。エレなお洋服公開しよう!


ちぃちぃさんへ
かいかいくんよろこぶよ~きっと。
ぜひぜひ~
襟だって丸首にしちゃえば
ボタンホールはミシンだし(笑)
大丈夫~ぜひレッツトライ!

りぃこちゃんへ
十分洋裁してるじゃないか~~
そしてこぎんもぜひ❤
習うこと本当に大事で
自分が気づかなかったこと
気が付けたりするんだよね~

kana2さんへ
お店大盛況でしたね。
そして運命の子はorz
いつか来る日を夢見てる~~
ニット楽しいよね。
さくっと洋服ができちゃうの。
最近やってないんだけどね。
(そもそもニット買ってなかったorz)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop