王家の紋章?

20110525


♪オトモダチの開店情報♪

yu*yuのHandmade Diaryyu*yuさんの5月SHOP今週水曜開店!
詳しくは⇒❤クリック❤




想い袋ご紹介ありがとう~❤

先日お会いしたfran*ちゃんありがとう~⇒★★★




↑タイトルなんのこっちゃ(笑)
でもそんな感じのこぎんを刺したので
懐かしい感じで
(同世代の方お楽しみいただけました?(笑))


あがってます、ミシン熱。
そんな中、掘り出した生地を見て
あ、やっぱり私、ギンガム好きだわ❤って
思ってしまいました。

そして作りたくなっちゃったのが
↓↓↓

20110525b.jpg


なんでしょ~

1m×1mのギンガム生地。
薄手で綿だと思うのですが(←記憶が曖昧)

風呂敷~~~

額縁仕立ても
練習になるし~~
20110525c.jpg

そそ
こんな風にしたかったの❤
20110525d.jpg


完全に自己満足(笑)

でも風呂敷って万能で
大好きなアイテムのひとつ。
ざくっとしまえる
見えなくなる(笑)

だから忘れないように
こぎんの王家の紋章タグで
目印~~

(あ、ただのテコナに飾りをつけた図案ですが)

ちょっと王家の紋章みたいじゃない?(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




いいものもらった~・・・more



週に一度通ってる
ミシンの先生Y先生。
出身HKD~

で、この前実家に帰省されて
おみやげにいただいちゃいました。

HKDの方は珍しくもないのでしょうが
私は見るのも飲むのも初めて❤

20110525a.jpg

↑名前がいい!

味はヤクルトのような
フルーツ牛乳のような

おいしかった~~

限定もの弱いんです(笑)


TCGのレ○ン牛乳みたいなものか?
Byダーリン(笑)


すごい!ウィキペディアに載ってた!⇒
スポンサーサイト

コメント

HKDのカツゲン!
確かケンミンショーでやってたのと同じかな?名前が同じ感じだった気がします。

 この風呂敷の角の処理の仕方は額縁仕立てって言うんだ~~~♪
知らなかった―――。
それにしても綺麗な縫い目で素晴らしい!
紋章タグも風呂敷に合ってます!

かつげん・・・聞いたことも見たこともなかった・・・。
レモン牛乳といえば、この前レモン牛乳のチロルチョコ食べました。美味しかった!(…でも本物はビミョーだなぁと感じる私デス)

王家の紋章タグ、いいわ!すっごく。家族分、マイカラーで使い分けとかすごくいい!そういうの大好き!!
あっ☆今思いついたんですが、ゴレンジャー紋章タグ1セット、みたいな感じでショップに出してみてはいかがでしょう???

ぷぷっ~
王家の紋章~ メンフィスやらキャロルやら・・・
名前浮かんでしゃーないわ~ ぷっ

包んだ感じがいいね~
やっぱギンガムすき~^^

しゅてき(〃▽〃)ポッ
風呂敷にしては、おしゃれすぎる。
でも、こういう感じの方が、
使いやすいかも。
王家の紋章が、パシッときいてる^^b
額縁仕立てがうまく決まると、
むふふってなるよね~。
ならない?私だけ?
美しいわ~。

カツゲン、私も飲んでみたい^^*
レモン牛乳、こっちでも売ってるお店を発見して、
娘とほらほらーってテンションあがっちゃった(笑)。

私もあの伝説の漫画かと・・・^^;
りぃこさん仲間です~
それにしても風呂敷とこぎんは合いますな
ギンガムで和モダンな感じ
カツゲン、その地域にしかないとか言われると
ありがたみが増さない?^^

こんばんは。

こんばんは、とっても素敵な風呂敷ですね、
紋章もとってもお似合い。
額縁仕立てって私苦手なんですよねぇ…
でも柄にピッタリあってて素晴らしいです。
風呂敷は販売しないんですか?
欲しいなぁ…。

遅ればせながらサイトに来ていただき
嬉しかったです、また素敵なトートを
未熟な画像でしかご紹介出来ずに
ごめんなさい、精進しますね。

お邪魔しました。

王家の紋章~長編ストーリーにはまった高校時代~懐かしい^^
インパクトある紋章になってますね♪
額縁仕立てにうっとりです☆

どちらも飲んでみたい^v^
我が地元限定ドリンクって何なのだろう??(思い浮かばない・・・)

やだもう、
王家の紋章読んでたわよ(笑)
そういえば、『悪魔の花嫁』っていうのもあったわ。

額縁仕立て、超綺麗www
縫い目もチェックもぴったり揃ってるw(*゚o゚*)w
先生、さすがです(≧∀≦*)

カツゲン去年HKDで飲んだわ
うちは「マミーじゃね?」って言ってた(笑)

***お返事です***

かおり。さんへ
そうなんだ~さすがケンミンショー(笑)
額縁仕立てぴしっと決まると
うれしいよね~~

もいおちゃんへ
私も知らなかったの~
レモン牛乳は私も本物はビミョー(笑)
おお~タグセットか~
どうかな~いいのかな~
ゴレンジャータグちょっと
作りたくなっちゃった(笑)

りぃこちゃんへ
そうなのそうなの。
まさか実名がでるとは(笑)
今も続いてるのかな?
過去に行ったり戻ったり(笑)
ギンガム、いいよね~~

rikaちゃんへ
なる、なる(笑)
額縁ビシっときまると
えへへへ~みたいにね(笑)
カツゲンはおいしかったよ~
レモンは私はビミョー(笑)
ダーリンとちびこは好きだけどね。

ゆきさんへ
(笑)よかった伝説の漫画知ってて。
風呂敷とこぎん合います?
よかった~
カツゲン機会があったらぜひ(笑)
限定ものに弱すぎな私。

tsukikoさんへ
こちらこそご紹介ありがとうございました。
風呂敷販売してもいいのかな~?
だって風呂敷ですよ(笑)
うれしいご意見ありがとうです。
考えてみますね。

hatomiさんへ
ご存知ですね(笑)
あのマンガ!
紋章になってます?
これ刺してたらその言葉しか
思いつかなくてね~
久々に読みたくなりました。

ゆきぺせんせへ
さすが~
まさかデイモスまでだしてくるとは!
さすがだ!
読み返したくなったじゃないか~~(笑)
カツゲン、そうそう
マミーの味!
確かにそうかも~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop