こぎん図案~マメコとイシダタミ

20110527

今日は図案の見本帳続き

マメコとイシダタミです

参考にしたのは⇒20110523a.jpg


マメコ
↓↓↓
20110527a.jpg

イシダタミ
↓↓↓
20110527b.jpg

相変わらずのアナログで(笑)

イシダタミ
チョコみたいで好きな図案です。

こちらの図案は
あまり大きいものではないので
よくいろんなこぎん作品に使われてます。
大きな図案と図案の間にひょこっと
いたりするかわいい図案です。

見本帳、生地は目数の多いものと少ないものを
二種類ずつつくろうとおもって刺しています。
ただ端切れ利用したりしてるので
たまに???これって???な生地もあったりします(笑)


だんだん図案大きくなっていきますよ~~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


↑こちらのランキングの
ワノコトさん、結構おもしろいブログあるので
よかったらのぞいてみてくださいね。

今年は盛大に…more



あれは昨年12月
おにいが引き受けてきたクリスマス会の
輪飾り係・・・
ちびこと私と3人で輪飾り2時間!!!
その輪飾り、クリスマス終了後
おにいが持ち帰ってきたので

これは~~~と思い熟成(笑)


で、解禁↓
002_20110527083524.jpg 

そう今年は盛大に
001_20110527083525.jpg


がんばった私(自己満足)↓
004.jpg 003_20110527083524.jpg 005_20110527083524.jpg

007.jpg 006.jpg


ケーキ二段!
幻のドレッシングジョセフィーヌ
❤ちゃんあんがと~)


ええ、かなり市販のものに
頼ってますが(笑)

それでも楽しく
新たな世代に仲間入りできて
よかったのではないでしょうか~(笑)


プレゼントは・・・
また今度(笑)
スポンサーサイト

コメント

私の最初の感想、言っていいですか?ダンナさん、わかっ!(うちのダンナの方が上だった)
それにしてもごちそう~♪お相伴にあずかりたいですわ。

見本帳作り、どんどん進みますね。
私も昨年の今頃はこぎんにハマってぶっすぶっすやってたなぁ~。
今もやりたい熱はしっかり保持してるし作りたいものの構想もあるのですが、とりあえずマルシェが忙しくて…。(^^ゞ

最後になりましたが、ダンナさん、おめでとうございま~す♪

ぱぱちんさん(?)お誕生日おめでとうございます^^

↑もいおちゃんのコメントも読んじゃった!
以前にもいおちゃんに『yu*yuさんの年齢がナゾ』って
コメントもらったことあったけど
もいおちゃん一家の方がずっと謎になってきたわ~
(だってyu*yuよりもだいぶお若い夫婦だと思っていたんだもの^^;)

盛大なお誕生日パーティだったのね^^

マメコ・・これは子牛ね
イシダタミ・・石田タミさん?
(ってそういうコーナーじゃないよね( ´艸`)ムププ)

こぎんの見本帳、すごい宝物になりそう☆
いろんな柄があるね~。

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪
飾り付けまでしちゃうなんてさすが!
お料理もがんばったね☆
おいしそうだよ~~^^
見習わなくちゃ^^;

すご~い!ご主人幸せだねぇ
普通の奥さんはここまでしないよ
子どもの誕生日でもここまでしないって!
ままちんさんが優しいから、時々ご褒美にいいところへ連れて行ってくれるのね
現地で自由時間もたっぷりくれて!
なるほどなぁと思いました
関係ないけど、私は学生時代「マメコ」とも呼ばれていました
コマメにいろいろ作ってたからだと思う
今と変わらないってことです(笑)

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうなの?ええ~~
もいおちゃんっていくつなのだ?
yu*yuさんと同じ疑問(笑)
マルシェかわいいもんね~
妄想&やりたい熱わかるよ~
お祝いメッセージありがと❤

yu*yuさんへ
ぱぱちん(笑)へのお祝いありがと~
そそ、私もそう思った~
もいおちゃんちの年齢が謎(笑)
変換(笑)
そういうコーナー楽しかった❤
夕遊山(笑)

yuki*ちゃんへ
ありがと~
本当助かった幻の・・・(笑)
おいしかったよ。
うちはみんなは好き❤だったよ。
たくさんたくさんありがとうね。
そしてちょっとお待ちください(笑)

kana2さんへ
その言葉、聞かせてやりたい~~~
いってやってほしい~~~(笑)
マメコさんだったの?
今も確かにマメコさんだわ。
思わず納得!
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop