真剣シャツ

20110528


先日お話しした盛大な(笑)
おうちイベントの際の
プレゼント

「真剣シャツ」

ミシンを始めて10年ちょい(笑)
ダーリンに服を作ったことはなく
ここは記念に!と
真剣に(笑)シャツ仕立ててみました。

20110528a.jpg

後ろも~
20110528b.jpg


こんな生地↓
20110528c.jpg

↑こういう生地ってお写真撮りづらい(笑)
腕の問題なのでしょうが・・・

なんのことはない
普通のシンプルなシャツでした。

着れるかどうか心配でしたが
無事に着ることもできました。

またいつの日か・・・・・(笑)

余談
子供たちが記念に背中に
40ってこぎん刺せば?
ですって(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日はいろいろ書きたいことが
山ほどで(珍しくね)
ムフフなお届け物二つ・・・
でもそれは次回(笑)
今週末イベントに二つ行くので
まずは第一弾、行ってきたので
そのお話を・・・more



↑追記のタイトル長すぎ(笑)

今週本日&明日
イベントがあって・・・

今日はまず
←この方の参加する
イベントにちびこと出かけました。

20110528f.jpg

↑そうはんこやさん
ももちゃんゆみ*ちさん

たくさんの二人のはんこ
かわいかった~
そして押しまくり(笑)
二色で押すのが自信がなくて
ももちゃんに押してもらったりね(笑)

そして二人のブースでは
震災の募金のための
体験コーナーがあり
ちびこが挑戦!

20110528g.jpg

↑ももちゃん先生に教えてもらっていました。

その間に・・・母は・・・

オトモダチのブースへ(笑)
20110528h.jpg

re.手作り市で毎年お世話になっている
ちぃちぃさんたちのブースへ。

ちぃちぃさん、memeちゃんは
先週もイベントがあって
たくさん作品がお客様の手元に
届いたようで
私のほし~な~と密かに思っていたものは
なかったorz
(ペンケースと、あとmemeちゃんはわんちゃんよろしく♪)

久々に
オトモダチに会えたこと
たくさんの作家さんの作品をみることが
できたこと
すごく楽しかったです。
やっぱりイベントたのし~❤

で、明日もイベント
毎年恒例のね(笑)
あ~楽し~❤

スポンサーサイト

コメント

素敵~!!
前も後ろもビシッと『シャツ』ですね^^
記念のプレゼントに『40のこぎん』もありかも~♪

ままちんさんのこぎんを刺して欲しいのかも^^(さらに想い深まりますね^v^)
親子でイベント満喫いい時間ですね♪

おおお!!真剣シャツ!
なんかシンプルでもかっこいい~~!!
だんなさまも手作り着れるなんて幸せものだなぁ☆

そして。
昨日は本当にありがとう!!
ちびこちゃんも来てくれて嬉しかった。
イベントはなんか大変だけど達成感がすごいね♪
たっぷり楽しんじゃったよ^^
ただ・・・。
消しゴムはんこ、イヤになってないかと不安(^^;;

すごいの一言・・・!
コレは旦那さん会社で自慢できますよ~
クールビズですね

私もイベントに遊びに行ってきたけど
楽しいよね~^^

ポチ☆

 シャツを作っちゃうなんて~~~!!!!
素敵すぎる~♪
 ままちんさんは、何でもやれちゃうんだな~~。

 イベント続きなのですね♪
出店も楽しいけど、お客様側として行くのは、すごく刺激とパワーをもらいますよね!

こんにちは☆
イベント、ありがとうございました♪
差し入れまで頂いて~☆
あれから1個くらいしか売れず、散々な結果に終わりましたが、赤字にはならなかったので、またリベンジ。
11月も申し込みました(笑)
楽しかったのでそれでヨシ♪

旦那さまへのプレゼントのシャツ、素敵ですね♪
こんなプレゼントもらえる旦那さま、幸せ~♪

***お返事です***

hatomiさんへ
ありがと~ビシッと!
40のこぎん(笑)
嫌味なのか?記念なのか?(笑)
無事着ることができて
ホッとしました。
(おなかとかねドキドキだったんです)

ももちゃんへ
イベントお疲れ様~
ちびこお世話になりました。
すごく喜んでますよ。
(愛想がないので伝わらないと思うけど(笑))
わんちゃんのはんこも喜んで
押してます。ありがとう~♪

ゆきさんへ
クールビズ、今年は一段と
クールビズですからね~~(笑)
ゆきさんもイベント楽しんでいましたよね。私も行きたかった~~
(遠いって(笑))

かおり。さんへ
そんなことはないのですよ~
ミシンの先生におしえてもらったり
しながら(笑)
イベント本当そうですよね、
だすだけでなくお客さんとして
行くことも大切だなって思いました。

ちぃちぃさんへ
イベントお疲れ様でした。
私もお会いできてうれしかった~
はやちゃん抱っこしちゃったしね(笑)
あのペンケースはなくなっていたけど
orz
また申し込んだんだね。
またいけるといいな~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop