こぎん図案~ムスビバナと四枚菱~

20110602

とうとうこの季節
梅雨ですね。
毎日母さん、洗濯乾かなくて
イラっとしたり(笑)

でもしっとりとしたこの時期もまた
日本の四季の一つ。
風情ある気もします。

体調も崩しやすいのでみなさん気を付けましょうね。






で、こぎん帳順調に進んでいます。
今日はムズビバナ四枚菱のご紹介です。

5ムスビバナ_picnik

↑この図案
好きです❤
私の作品に多用されてます(笑)
名前も形も好きなので
よく使っています。


6四枚菱_picnik

↑こちら連続は刺していません。
でもいろいろな使い方できそうですね。
ちなみにちびこ、コレ刺してた時
「あ、た○だし○げんの家紋だ~」って(笑)
(↑わかる人はあなたも歴女(笑))


こぎん帳、後半戦になると
図案も大きくなり
ちょっとスピード落ちそうな予感(笑)
でも楽しいので
がんばってます~~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お久しぶり~ね~♪・・・more




おひさしぶ~り~ね~♪

001_20110602090242.jpg

この前のイベントで
ちびことお土産にしてあげた↑コレ

003_20110602090242.jpg

かわいい首輪にへんし~ん
しかもお名前タグ付き。

いつかとれちゃうのでは・・・
と心配な母(笑)

スポンサーサイト

コメント

家紋。(笑)
分かりますわよ~。私もこぎんのこと考えてる時はついついミツウロコ…とか思ってるから。

家紋、わかっちゃった(笑)
げんくんの首輪おされでかわいい~♪

↓素敵にご紹介ありがとうm(__)m
使い込んでやってね~

着々とこぎん帳が出来上がってきていて
こっちまでわくわくする~

こぎん帳、ぞくぞくと出来上がってますね~♪
見ているほうもとっても楽しい♪
そうなんだ~。家紋なんだ~。
ふむふむ思った私は歴女から遠いわ~笑

ゲンくんの首輪、いいね^^
うちには門限に帰ってこない次女につけたいものです(TT)

家紋、わかっちゃった~♪
このくらいメジャーな人ならついていける(笑)。
こぎん帳、だんだん増えていくのが楽しい。
久々のゲンくん、もふもふがかわいい( *´艸`)

↓素敵なものが届いてますなぁ。
私もこのマリンなバッグ、
いいなぁと思ってた^^*
さすが、ままちんたん♪

家紋わかります~^^
こぎん帳の出来上がりが楽しみです~

げんくんの首輪 おしゃれだね
うちの子は 首輪してないから^^; 何か作ってあげようかな~

***お返事です***
もいおちゃんへ
さすが~~(笑)
ミツウロコでてくるなんて
もいおちゃん拍手!

まりちゃんへ
ありがとう~
使ってる、いや~使いまくってる。
これ、マジでいい!
オススメ!(誰に?(笑))

fran*ちゃんへ
(笑)歴女から遠くても
まったく問題なし(笑)
次女ちゃん(笑)
かわいいからおすすめ?よ~

rikaちゃんへ
有名人(笑)
ゲンもふもふなんてもんじゃない。
毛が~毛が~~
まりちゃんバッグいいよ~
オススメ~~

りぃこちゃんへ
わかった?よかった~(笑)
首輪、ハンドメイドなんだよ。
すごくしっかりできてるの。
大型犬だからどうかな~って
思ったけど。
小さい子なら作れちゃうよ~ぜひ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop