もうすぐ一年になります

20110603

おかげさまで
ハリノヲトとして活動を始めて
もうすぐ一年になります。

みなさんの応援でいつも励まされています。











緊急企画

「もうすぐ一周年・・・ありがとう企画
 これもらってくれます?」


を開催させてください。

001_picnik.jpg

玉手箱(笑)
開けると煙・・・
でません(笑)

002_picnik.jpg

小さな小さな
お針山です。

003_picnik_20110603081459.jpg


で、

いろいろ入ってるので
もらってください(笑)

A彩り色コース004_picnik.jpg

B大人色コース005_picnik.jpg

Cナチュコース006_picnik.jpg


針山だけでなく
他も引き受けてくださる方募集!(笑)


募集要項

①HN(ふりがな)
②あればブログ名
③ハリノヲトへ一言
④希望コース

↑これをこちらのコメ欄にお書きください

応募資格
・も~しょうがないな~もらってあげるよ~って
 思ってくださる方(笑)
・いつも応援してくださる方
・はじめましての方はこの企画以降も(当たらなくても~)
 お付き合いいただける方

応募者多数の場合厳正なる抽選とさせていただきます。
(↑これちょっと書いてみたかった(笑))

6日月曜日まで募集してます~~
よかったら応募してください。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




もうすぐ一周年・・・more



私のじいちゃんが亡くなったのも
もうすぐ一年。

忘れないように
(よく記念日わすれちゃうので)

ハリノヲトとして
がんばろうと
思った気持ち思い出して

たくさんの方々に
支えられてやっていることを
忘れないで

そういう気持ちになれる
記念日だなと
思いました。

スポンサーサイト

コメント

応募するよ~^^*

①HN(ふりがな)rika (りか)
②あればブログ名 monmotti* ~sewing-days~
③ハリノヲトへ一言
 ここで初めてこぎんを知って、以来こぎんの奥深さを感じさせてもらってます。
 今の生活にも使えるこぎん、とても身近なものに思えてます。
 これからも素敵な作品、楽しみにしてるよん♪
 うちのこぎんコレクションはこれからも増えていくと思う^^*
④希望コース A 彩り色コースでお願いします。
       針山なくして困ってたんだぁ(; ̄ノo ̄)

当たりますように~~

①HN(ふりがな)mari*fu(心の友)
②あればブログ名 primrose*smile
③ハリノヲトへ一言 いつも前向きでエネルギッシュなままちんたん
こぎんの素晴らしさも素敵なお人柄にも出会えてよかった♪
心の友よ。これからもどうぞよろしくね♪
1周年おめでとう!
おじいちゃんも応援してくれているね^^
④希望コース B 大人コース(*≧艸≦)お願いしま~す
       

①HN(ふりがな) Soeur(すーる)

②あればブログ名 Soeurのおくりもの♪

③ハリノヲトへ一言 
ハリノヲト一周年おめでとう!
私もrikaちゃんと一緒~♪
こぎんに触れれば触れるほど深みにはまってる?
交換会で知り合えて、今も仲良くしてくれてありがとう!これからもよろしくね!

④希望コース B大人色コース!!!
実は落ち着きのないSoeurです。
ちょっとは持ち物だけでも大人になりたいです^^

おはようございます。

1周年 おめでとうございます(*^。^*)
私で申し訳ないのですが
是非 是非応募させて下さい<m(__)m>

① takaq (たかきゅ~)

② 気まぐれ桃源郷

③ いつもきめ細やかな手仕事・手技
  そしてままちんさんのお気持ち
  毎日 読み逃げばかりでゴメンナサイ。
  そして私の心癒してくれて
        ありがとうございます。
  
④ 一番バ~さんで一番お子ちゃまですが
  B 大人色コース お願いします。

応募しまっす!

①HN(ふりがな)
honeykoko(はにーここ)

②あればブログ名
*KOKO* ~pleasant work~

③ハリノヲトへ一言
一針一針の温かみを感じられるこぎん様。
素敵な出会いに感謝です♪
これからも仲良くしてね(^_-)-☆
1周年おめでとう~。
そして… 当たれ~~~~~(笑)

④希望コース
C(ナチュコース)よろちく(-人-)

応募しま~す
もう1年なんだね~^^おめでとう~^^

①HN(ふりがな) りぃこ ふりがな込
②あればブログ名  Heart uki*uki
③ハリノヲトへ一言
ままちんさんのおかげで こぎんというものを知りました。
そして、あたしも刺してみたいって思えるような作品にいっぱい出会えたよ~~^^
いつか1つ作品にしてみたいです~
憧れ~
④希望コース A 彩り色コースでお願いします


ほすぃ~~

緊急企画応募します^^
ままちんさんの想いたっぷりの『ハリノヲト』一周年記念ですね^v^
では。。。
①HN(ふりがな)
 hatomi(はとみ・・・三姉妹の頭文字)
②あればブログ名
 hatomi&刺繍&handmade life
③ハリノヲトへ一言
 ままちんさんのこぎんちゃんの中でもがまちゃんは毎日一緒で、使うほどに自分のなかに馴染んでいく感覚がとてもいいんです^^
ひと針ひと針の落ち着く時間をこれからも楽しみましょう^v^
④希望コース
 A 彩り色コース 
よろしくお願いします~♪

応募資格にひっかかるかも…。も~しょうがないなーじゃなくて、絶対欲しい!って思ったから。
でも両手をあげて応募しマス!!

①HN(ふりがな) もいお(もいお)
②あればブログ名 ばいちんま~ん。
③ハリノヲトへ一言 いつもここへくると丁寧に生きたいな~と思います。いつか今よりもっと余裕が出来たらこぎんもぶっすぶっすやりたいと思ってるので、その時はご指導よろしくお願いします♪
④希望コース 迷ったが…B大人色コースで。

以上、よろしくお願いしマス。

一周年おめでとう
応募させてくださいね~
①HN(ふりがな)ゆき
②あればブログ名 ねことMilk-Tea
③ハリノヲトへ一言 「ファンです!」
④希望コース すごく迷う~ていうか
勿体無くって針は刺さないと思う
開けてニヤニヤ(変態?!)
持ってない色味の
Cナチュコースでお願いします

①cerisier.
②cerisier.のハンドメイド日記
③始めまして。私もこぎんを少しやっていて、こちらのブログにときどきお邪魔しています(読み逃げですが)
いつも素敵な作品ばかりで、いろいろなものに上手にこぎんを取り入れてらっしゃいますね
なかなかこぎんはメジャーじゃないので、この機会にお知り合いになれたらと思って、思い切って応募してみました^^
④希望はA彩り色コースです

1周年おめでとう☆
私も応募させてもらお~^^
①yuki*(ゆき)
②White Jasmine Diary
③手仕事の温かさ感じるこぎん作品。ままちんさんのおかげでたくさんの方が同じように感じてると思うよ。これからも進化しつつ続けていってね。(進化=こぎんワンポイントのお洋服に期待^^)
④ナチュコースを希望します♪
リネン色×ホワイト。。涼しげで気に入ったよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールを戴き本当にありがとうございます。ブログをパッチワークのブログを見ていて偶然にこぎん刺繍の可愛い小さな想い袋の出会いました。そして今回の企画、祈るような思いで応募いたします。

追伸です(^^)  書き忘れました、希望コースはBです。

ハリノヲトへの希望です。通信販売があればご紹介ください。  ハリノヲトで可愛い想い袋を見てから本屋さんで一冊こぎんの本を買いましたがキットがあれば購入したいです。新しい事が見つかりそうです(^^)

1周年おめでとうございます!
もちもちもちろん応募させてもらいます!

①HN(ふりがな)
kana2(かなかな)

②あればブログ名
花々楽しい日 &うらうら楽しい日

③ハリノヲトへ一言
優しさに充ち溢れているままちんさんのブログ、いつもほっとさせてもらってます
ここに来なかったら、一生「こぎん」を知らなかったと思う。
こぎんは招くよ~♪←「白銀は招くよ」っていう歌があったよね(笑)
これからもよろしくね

④希望コース
A彩り色コースでお願いします

はじめまして。mamamadeのブログを
以前から拝見しておりましたが、長いことお休みされていて、今日久しぶりにみたら新しいブログのリンクがあり、初めてコメントさせていただきます。
私も少しこぎんをかじっていますが、最近はもっぱら編み物中心の生活で、編みブログをしております。ままちんさんの作品を拝見してたら、こぎんも久々に刺したくなります!一周年ということで、今日拝見し、これも何かのご縁と勝手に思ってコメント&ずうずうしくも初めてなのに応募させてもらおうかと思いました。よろしくお願いします。

①kukusa(ククサ)
②kieppi小屋
③一周年おめでとうございます。
ままちんさんのこぎんがステキで実は以前から前のブログを拝見してました。これからも楽しみにしています。
④希望コース
A彩り色コースでお願いします。

はいはいっ!応募します♪

①HN(ふりがな)。。。fran*(ふらん)
②あればブログ名。。。**honobono diary**

③ハリノヲトへ一言。。。
ハリノヲト一周年おめでとうございます♪
こぎんちゃんコレクションが増えていくのがとっても楽しいよ~~!一針一針のあたたかみ。。いつも癒されています。
今までも、これからも。。どうぞ懲りずに仲良くしてくださいね^^

④希望コース

B 大人色コースでお願いしますっ!
落ち着いた大人の女性になりたいわん♪

おめでとうございます♪
きっと天国のおじぃちゃまも喜んでくださってますょ!
6月10日は『時の記念日』でもあるんですよね。素敵な日ですね!

 私も参加させてください~♪

①HN    かおり。

②あればブログ名 『嬉し楽しものづくり。』

③ハリノヲトへ一言
 いつもミシンを動かしてるので、手を動かしてるままちんさんの作品を(まだ画像のみだけど)見て、刺激をもらいました~☆ これからもどうぞよろしくデス。


④希望コース  A 彩り色コース

で宜しくお願いします。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
是非 応募させてネ

①yu*yu(ゆうゆ。と読むらしい)
②yu*yuのHandmade Diary
③ままちんさんとは初期の頃からのお付き合いなので、かなり長い感じがするわ~
でもまだ1歳なのね(笑
進化するままちんさん!これからも応援しています ^^
ずっとずっと仲良くしてくださいませ♪
④B 大人色コースで!

1周年、おめでとうございます!
そして、緊急企画。応募させて下さい。

①HN(ふりがな):シクラメン
②あればブログ名:針と糸と…おいしいおやつ
③ハリノヲトへ一言:
私もこぎんをやっているのですが、こういう風に作品にこぎんを取り入れていくと素敵だな~と楽しみに読ませてもらっています。
いつもコメントせずに読み逃げしていましたが、これを機会にお付き合い頂けたらと思います♪
④希望コース:Aコースでお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
今まで一度しかコメントを入れたことがありませんが・・・
(その節はありがとうございました。無事にこぎんに使えそうなリネン、見つけられそうです♪)
ずうずうしくも^^;応募だけでも、させてください。


①HN(ふりがな)  hitohari**(ひとはり)
②あればブログ名  ピィチィク パァチク おうち時間
③ハリノヲトへ一言
 いつもままちんさんのこぎんを参考にさせていただいてます。
こぎんの民芸品ぽくないアレンジ、いつも、
素敵だなぁ、こういうこぎんがいいなあ、って拝見してます。
これからもままちんさんの作品をたくさん見たいと思ってます。
プレゼント企画のこのこぎんの針山、かわいくってたまらないです(笑)

④希望コース
Aの彩りコースでお願いします。

今回はあこがれだったままちんさんとこぎんのお話が出来ただけでもうれしかった私です^^
そこへ来てこの企画♪
飛びついてしまって(笑)すみません^^;;

①HN(ふりがな):さとみ
②あればブログ名:月の迷宮
③ハリノヲトへ一言
こぎんのトートバック、大事に使わせていただいています。ちょうどよい大きさらしく、娘が使う頻度が高いですが・・・
これからも素敵な作品作ってくださいね。

④希望コース
Cナチュコース。新しい裁縫箱に入れたいなぁ・・・

応募させてください!!

①HN(ふりがな)ありんす
②あればブログ名 cotton street(ブログ→ちくちく手作り)
③ハリノヲトへ一言
読み逃げばかりですみません。
こちらで「こぎん」を知り、日本の手仕事の素敵さを改めて実感しました。
ままちんさんの手から生まれるこぎんの作品をいつも楽しみにしています。
いつもshopオープン時のスタートダッシュが遅いので
もう少し鍛えて挑みたいと思ってます。

④希望コース Cのナチュコースでお願いします。

こんな時のコメントで恐縮ですが応募させてください。

①HN:lancia(らんちあ)
②あればブログ名:zuboraGardener
③ハリノヲトへ一言:1周年おめでとうございます。いつも素敵なこぎんを見る度にうっとりなため息です♪これからも楽しみに拝見させてくださいね。
④希望コース:A
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop