こぎん図案~シマダ刺とフクベ~

20110611

こぎん図案
シマダ刺とフクベです。

シマダ刺
7シマダ刺_picnik

↑たぶん
きっと
なのですが
あくまでも私の見解
島田髷からきてるのかな~?

(本当のことがわかる方教えてください)

フクベ

8フクベ_picnik

フクベ=ひょうたん
です。

すごく似ている図案どうしですが
縦と横になっていると
印象が違いますよね。

たくさんの組み合わせで
無限に広がります。
こぎん刺しの世界。

でも図案も生活に密着しているのが
すごく私は大好きです。



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テンプレ変えたら・・・moreじゃなかった(笑)

最近続けてること~~追記



ダーリンも祝○0歳になったし
自分もそろそろ衰えを
いろいろなところに感じ・・・

最近発芽玄米を続けています。
自分のだけ
1週間分ぐらい冷凍して食べてます。
家族は白米と混ぜてなので
別に炊いています。

そしたら




お通じがいいんです。

結構でなくて悩むほうだったけど
これはいいかも~と
続けています。

体を動かすことも
ヨガは、週一ですが
4年ぐらい続けていて
でも最近足らないのか
肩や腰が痛くなったりするので
(ミシンしすぎか?(笑))
週一、親子の交流も兼ねて(笑)
2kmぐらい歩いてます。
夜しか時間がとれないのですが
夜の散歩と称して(笑)

体のことを
考えちゃう
お年頃なのです(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

↓ 遅くなりました
ままちんさん~ ワクワクをありがと~
はずれちゃっても楽しかったです~^^


図案似てるけど違うのがわかるわ~
AKBはわからないけど・・・^^;ぷっ

あたしはとっくに疲れやすい体質に変わってしまって
何かしなきゃ~と思案中です
発芽玄米を別炊きにする手間が素敵~^^

No title

ままちんたんおはよう~~!
↓。。残念だったけど楽しかったよ~~!
hatomiさんにyu*yuさん、当選したおともだちの名前があったのも
また楽し♪
ありがとう~!

図案もぞくぞくできあがってるね^^ たくさんの組み合わせで
無限に。。うんうんすごく分かります!!

私も年々体の衰えを感じているよ。。(TT)
食生活、ほんとに大切よね。
発芽玄米、お通じにいいんだね!
そしてウォーキング!
冬の間は週末にしていたんだけど。。これからの
暑さに耐えられるかどうか^^; でも夜ならよさそうね^^

No title

どの本だったか忘れちゃったんですけど、手持ちのこぎんの本の中に、当時の刺し手(少女)の髪型が島田だったから、と書いてありましたよ~。

先日PTAの親子親睦会で親子リレーに出たら翌日から足が筋肉痛です。。。

No title

カウプレ、うっかり逃しちゃったの(><)
後で後でって思ってるとダメねぇ・・・。
でも日ごろたくさんお世話になってるからいっか~♪

フクベがココミンの顔に見えるよ~。
なんでだろ??(笑)

あ!はんこ着手~♪

No title

ままちんさん、おはよう♪
↓プレ企画、残念だったけどお楽しみがあってわくわくだったよ^^
ありがとう~。
yu*yuさんが当たったのね!いつ届くのかな?楽しみに覗いてなくちゃ♪

お通じ、悩むくらいのほうだったのね。私とは逆だわ。
少し冷えたり気疲れすると即ぎゅるっと痛くなっちゃう私なので^^;
健康についてはもっともっと気をつけていかなくちゃ。
歩くってのもいいよね。
私は息切れせずにどれくらい歩けるんだろう。。。
それを知るのもくわいくらい心肺機能も弱ってる気がするーー。。^^;

***お返事です***

りぃこちゃんへ
(笑)私もAKBはわからない(笑)
疲れやすい体質、わかるな~
私もなんかそうなんだよ。
なのであれこれ試しているの。
体のことも考えなくちゃのお年頃です。

fran*ちゃんへ
参加ありがと~~
そそhatomiさんにyu*yuさん
ごめ~んって感じがすごくするんだけど(笑)
ウォーキングしてたのね~
子供と話しながらのウォーキングだから
効果はともかく(笑)
続けてみようかな?って思ってます。

もいおちゃんへ
おお~有力情報ありがとう。
やっぱりそこらへんから来てるのね。
シマダさんが考案?とかも
思ったけど(笑)
私も子供の運動会で足がつってね・・・
それからヨガを続けてます(笑)

ももちゃんへ
またそのうちなにかやるから
参加してね~~(笑)
ココミンに見える!
たしかに~(笑)
はんこ~~❤待ってます❤

yuki*ちゃんへ
参加ありがと~
でも、yu*yuさんにあたってねorz
いいのか?本当に?って
あとから思ったよ。
巨匠にこんなもの送りつけて申し訳ない。
そうなの、どっちかっていうと
出ない方。でも発芽玄米はいいみたい。
syuu*くんと一緒に歩くといいかもよ~
少しづつ距離伸ばして。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop