いろいろ作りました

20110613

ミシン熱(笑)
それと同時に断捨離も
本購入しちゃって

布山を減らすことに
熱中(笑)

そんなとき
相方noneちゃんからre.
もったいない市にだしたら?
というお誘いも受け・・・

いろんな
布小物作りました。

001_20110611200038.jpg 002_20110611200038.jpg

巾着
すでにあげてしまったものもあって
数にすると
20!
形も色もバラバラ(笑)
世界に一つ(笑)

巾着も奥が深くて
いろんな形を作りました。
(後日この巾着は違うところでも使います)

005_20110611200038.jpg

↑定番のポケットティッシュやら

シュシュやら(笑)

で今回ちょっとはまったもの

004_20110611200038.jpg

↑リボンゴム❤

ちびこは全然興味なしですが
遊びにきたオトモダチに
「かわいい~~~❤」
といわれテンション↑↑

かなり布山減りましたよ~~
他にもいろんな布小物
チャレンジするように
ミシン熱↑↑

あ~たのし~(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



やばい(笑)・・・続きを読む



なにが?(笑)

週に一回
ミシンの先生のところへ
行くのですが

その先生、いろんなものを
持っていて・・・

「漫画いらない?」

「なんですか?(笑)」





コレ↓
001_20110613075704.jpg

いやいや
おにいがはまってる
三国志じゃないですか~

全60巻
いただいてしまいました(笑)


本やら漫画やら
大好きで
もちろん

母もはまってます(笑)


ちびこはね~
ちょっと難しいらしく
???なのですが

ダーリンと
おにいとの会話に
入れるようになってきた母でした(笑)

にしても
すごい貫録のある年代物(笑)
我が家の宝になるかも~
スポンサーサイト

コメント

おはようサン!

テンプレート変えたのね!
なんか、ノート(ノヲト)っぽくていいじゃない!
そして、布減らし活動が素晴らしい
巾着って作っててたのしいよね
リボンもかわいい
このリボン、ゴム部分を改良すればワンコグッズにもなるよ
アンディのはマスク用のゴムつけてるんだけど・・・
秋田犬にはどうかと思いますが、トイプちゃんには似合うよ
三国志60巻いいなぁ
近所だったら借りに行くのになぁ(笑)
うちもこういう歴史漫画い~っぱいある
お陰で息子は歴史だけはいつも高得点だよ

No title

あ~
あたしも変な残り方してる布がいっぱいあるわ~^^
頑張って減らさなければ

三国志
おもしろいらしいね~
あたしは全くわからないんだけど
おと~とか男チームが好きみたいです~^^
60巻読むの大変そうだけど
一気読みするんだろうな~

No title

ままちんさ~ん!!
無事に届きました^v^
あの、興奮した夜、メールが無事に届いてお返事いただいてから、待ってました^0^
定形外は嬉しい玄関手渡しお届けになり、郵便屋さんも両手で大事に持ってありました♪

当選に結び付けてくれたおにいくんに感謝!
素敵な『彩り色コース』の生みの母のままちんさんに感謝です^^
大事に使っていきます(←すでに玉手箱には私の針がセットされ、携帯ポーチは今から一緒に幼稚園お迎えに出発です!)

ブログUP完了です!
『想い』感じ、ミシン熱も感じ、ひと針ひと針、ひと踏みひと踏み(ミシン)楽しい時間になりそうです♪
本当にありがとうございました。

そうそう、祖父母の家に叔父達の『三国志』が並んでいて、主人がお正月に読んでいますよ~^^

No title

こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございました。

わたしも↓の島田刺しのところでコメント入れたのですが・・・
入っていませんでしたね^^;失礼しました。

これからもままちんさんのこぎんやミシン作品を楽しみにおじゃまさせていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします。

↑20の巾着!集まった姿が楽しそうです。
こぎんのタグらしきものが見えて首を伸ばして見ちゃいました(笑)

No title

いっぱい出来たね~
こっち方面にもミシン熱上がってる方がいたりして^m^

三国志いいな~
ずっと前に愛蔵版で読んだんだけど
最後までいってなくって気になっているの
読み出すと止まらないよね~

No title

巾着いっぱい~。巾着っていくつあっても困らないので作りおきしたいなぁって思ってるもののひとつなんですが…ミシン不得意な私には巾着すらも面倒くさく感じます。(←我ながらやれやれって感じデス)

三国志~!!…私は孔明が好きですけど(笑)ままちんさんは?

***お返事です***

kana2さんへ
そうなの~1年に一回(笑)
ちょっと気分を変えて。
ノヲトっぽいだなんてうれしい~~
わ~近くならお貸ししたい。
そして借りに行きたい。
うちも歴史漫画大好きなんで(笑)


りぃこちゃんへ
そうなんだよね。りぃこちゃんもお洋服作るから
変な形の端切れあるでしょ~~(笑)
私も三国志??だったけど
男たちの影響で読み始めたら・・・ね(笑)

hatomiさんへ
よかった~無事に届いて❤
あわわわって感じがものすごくするんですが(笑)
あとでリンクさせていただきますね。
ご主人も読んでるのね、三国志(笑)
同志であります(笑)

hitohariさんへ
ありがとうございます。
私、アナログなんで、なんか間違えちゃったようで
ごめんなさい。
シマダはやはりそうなんですね。
こぎんタグ (笑)わかります?
さすがですね~^^

ゆきさんへ
そうそう(笑)
トーカイにも伝染。
三国志、ゆきさんも読んでたの?
おもしろいよね。
私も途中で終わることが多くて
今回は最後までがんばるつもりです。

もいおちゃんへ
巾着って本当便利。
いくつあっても困らない。
ちょこっといれてギュッとすれば見えないし(笑)
三国志~~
さすが!くいつくと思いましたよ(笑)
孔明ね~すごいよね。
でもサブキャラ好き(笑)
趙雲とか(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop