こぎん~鍋敷き始めてます~

20110614

❤ありがと❤
あわわわ~な企画にご当選してしまった(笑)
hatomiさん、ご紹介してくださってます。⇒★クリック★




こぎん、久々に
鍋敷き刺し始めてます。

006_picnik_20110611201314.jpg

図案は自分で
組み合わせて
ちょっとタイルっぽい感じ。

思い切って裏も公開(笑)

007_picnik.jpg

反転しています。

こぎんの鍋敷き
私もつかっているのですが
こぎんのよさを知ってもらうには
いいな~と思っています。
洗って洗って
生地と糸が一つの生地になって
育っていくのがわかるので。

たくさん作れたらいいな~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日はドキドキ・・・続きを読む



今日は毎月恒例のre.さんでの
ちくちくの日。

今月は実はミシンの先生?もやることに
なっています。

あ~ドキドキ(笑)

私のミシン、歴だけは11年
なので
ちゃんとしたことは
只今勉強中(笑)

な・の・に
教えていいのか?(笑)
まあ、
ミスを目立たなくする方法やら
きれいに見せるポイントやら(笑)
そういうちゃんとしたことから
少しずれたこと
自分の経験で
お話しできたらいいかな?
なんて思っています。

↑ど~なのこんな先生(笑)

おうちのミシン活用しませんか?的な企画です。

ちょっと興味あるかも~の方
ぜひご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
素敵ですね♪
鍋しきって使いやすいし
こぎんも取り入れやすいですよね。
私も自分で作ったのを使っていますが
使うたびにテンションあがるし、
また作りたい・・と思いつつ、作る時間がとれず。
ままちんさんの作品、楽しみにしています!

No title

鍋敷き、私も即座に第二弾を作りたい気持ちがあるのですが…こぎんってタティングに比べて早く進むから楽しいけど、眼にくる…。(><)少し休憩してから次にとりかかろうと思ってるところです。

それにしても裏、キレイ。私は糸の端っこがちょろんと出てていかにも裏って感じなんです。糸端は、隠したら残りは短く切っちゃって大丈夫なのかな~?

ミシンの先生、がんばって~~~。

No title

はい待ってました~❤
ショップに並ぶのかな???
こ、今度こそwww
是非私も育てたい(笑)
ホントだ、裏もすっごく綺麗に
反転してるのね

普通の先生は教えてくれないコツを
教えてくれる先生、なかなかいないわよ~
興味ありありですけど~

え~っ!?!?

ちくちくの日、昨日だったのですか!?!?
クロスステッチをやるといいつつ、なかなか始められないので、
とりあえず、ちくちくの日に、ままちんさんにこぎんでもやらせてもらおうかな~なんて思ってたんです!!
次、いつなのかなぁ~って今日HP見てみようと思ったら・・・
昨日と知ってショック・・・><
来月、都合が合えば行ってみようかな~♪

で、re.のHPを見ていて、29日のフリマ、手作り品で参加させてもらえないのかなぁ~なんて思っていたら、ままちんさん参加するのですね!?!?
私も出してもらえないかなぁ~ナンテ^^;
イベントの売れ残りが沢山あるので~><
でも、秋に手作り市があるから、それまで温めておいたほうがいいのかな~??

***お返事です***

kukusaさんへ
何かと便利ですよね。
私も自分で使っていてそう思います。
洗うほどに目が詰まってフェルト化する
過程も楽しめますよね。
私もまた遊びに行かせてくださいね。

もいおちゃんへ
(笑)目にくる、わかる。
私もだから目の小さいのと大きいのを
交互にやったりしちゃう(笑)
糸端は短くしても大丈夫だよ~
洗えば洗うほどギュッとしまるし。

ゆきぺせんせいへ
なんかやっぱりあ~こぎんていいねって
思ってもらえるものを…って考えてたら
鍋敷きがいいかな?って。
ミシンせんせい(笑)
かなりいい加減でさ、ごめん、
私のやり方なんですが・・・みたいな(笑)

ちぃちぃさんへ
ぜひ~こぎんじゃなくても
クロスステッチの道具もっておいでよ~
何やってもいいんだからさ~
もったいない市、でるなら連絡すれば
大丈夫だと思うよ~
手作り市じゃないからまた違った感じに
なるんじゃないかな?

No title

こんにちは

とっても素敵な図案ですね
布もつることなくすごくきれいに刺してあるし、
裏も表にできるほどきれいですね。

私も今度はジャブジャブ洗って使うものを刺してみたいと思います

No title

cerisierさんへ
ありがとうございます。
そんな風にいってもらえると
うれしいです。
こぎんはやっぱり生活の中から
生まれたものなので
ジャブジャブ洗って使うもの
本領発揮しています(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop