お花~その後~

20110615

オトモダチ開店情報
kana2さんのお店来週23日開店!⇒♪クリック♪




❤ありがと❤
あわわわな企画、しかも巨匠yu*yuさんにあたってしまい・・・
ごめんね~って感じになっちゃったけど・・
ご紹介いただいてます⇒♪クリック♪




わかっているけど
すっきりしない天気の毎日
今日はちょっと晴れそうかな?



以前のこんな記事



あれから
我が家の玄関先

こうなりました。

004_picnik_20110614170942.jpg

↑ちびこの希望で
わんこがいたり
右端にチャレンジの種(笑)

003_picnik_20110614170942.jpg

↑よかった~
芽が出ました。
綿の種

これおにいがチャレンジで
植えてみました。
どうなるんだろうか?

001_picnik_20110614170943.jpg


002_picnik_20110614170943.jpg

まだまだこれから
手を入れたい
偽ガーデナー(笑)

鉢植えのカーネーションは
一度全部だめになってしまい
刈り込んだところ
また新しい芽がでてきてます。

生命力すばらしく感動です。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




昨日の例のアレ(笑)・・・続きを読む



いや、充電もして
ちゃんとカメラ持って行ったのですよ。
でもね
緊張のあまり
画像はなし…orz

昨日re.さんにて
ミシン教室をしてきました。
全二回

巾着作ろうっていうことで


↑この記事で話した
巾着
持って(参考になるかな?)と。

4人の方が参加してくださいまして
かなりアセアセしながら
説明をし、昨日は裁断まで。
次回ミシンで縫うってことに。

家庭用ミシンって結構使えるので
ミシンが少しでも楽しくなるきっかけに
なってもらえたらな~と思いました。

人に教えるとかつたえるって
すごく難しくて
一人でカタカタしている以上に
自分の勉強になるなって思いました。

こういう機会をいただけて
ありがたいです。

また来月も楽しみにしています❤
スポンサーサイト

コメント

No title

人に伝えるってすごく難しいですよね…。以前大規模オフ会で野ゆいをしましたが、もともと話すのが不得意な私はその難しさを痛感しました。。。一対一なら言葉よりも見せること優先にしてなんとか乗り切ることもできるけど、ひとりで複数の人に伝えようと思うとホントに難しくて…。でもみんなが私から(タティングを)吸収しようと思ってる、その意志がものすごく伝わってきて、緊張と責任を感じたのを覚えてます。

綿~!うちも来年やろうかなって思ってます。今年はもうベランダいっぱい。少しずつ増えてきちゃって、だんだん布団干すのも大変になってきた…。(笑)

No title

いい感じにお花も咲いてて寄せ植えってかわいいね~
うちのベランダには空の鉢がいっぱい・・・^^;
でも毎年なぜかオシロイバナは芽を出すよ

ままちんさんの講習会
近かったら習いに行くのに~
ミシン「使いこなせてない感」いっぱいです

No title

ミシン。
持ってて、一応カタカタと動かしてますが、
本当に一応動かしてるって感じなんですよね~。
近かったら講習会行きたいのになー。

綿の芽。
どんな風になるのか楽しみですね♪

No title

一度コメ書いて下の次の記事ってのをクリックして 
コメ飛んじゃったサザエでございま~す

お花いっぱい咲いてきれい~
グレコマもいい感じに下がってきたね~^^
綿の花がみてみたいわ~

人に教えるのって難しいよね
あたしは今のところ友達にしか教えてないから
知らない人やったら緊張しそ~^^;

お疲れさまでした^^

No title

綿の芽♪
ドライフラワーとかで
よくあるやつかな?

どうなるのか楽しみ~~~♪♪
是非♪レポをお願いします。

 来月も先生の続き頑張ってくださいね!

Wポチ☆

***お返事です***

もいおちゃんへ
あ、あのときだね~
私も人見知りします。そうは見えないと
よくいわれますが・・・
もいおちゃんの気持ちわかります。
終わった後、あれでよかったのか?と
反省をしました。
綿~どうなるんだろ?
お花は今すごく元気だよね。
ぐんぐん伸びてるもんね。

ゆきさんへ
私もそうだったの(笑)
だから偽ガーデナー(笑)
一念発起して今年やってます。
ミシンぜひぜひ活用してあげてほしい~
家庭用ミシン結構がんばるので。

シクラメンさんへ
カタカタ動かしてあげると
ミシン喜びます(笑)
家庭用ミシン、意外となんでも
できちゃうのでぜひぜひ仲良くしてあげてください(笑)
綿・・・どうなるのかわたしも
楽しみなんです♪

りぃこせんせへ
サザエ(笑)
りぃこせんせのように
おしゃれな感じには程遠くorz
日当たりが半日日陰なので
雨ばかりだとなんか微妙な感じ。
これもやってみないとわからないのだなと
日々偽ガーデナー勉強中です(笑)

かおり。さんへ
綿ってドライにもあるんですね。
どうもあの綿になるのか
おにいが試したいらしく・・・(笑)
母もみたいのでチャレンジ。
先生の続き…がんばります(汗)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop