花柄チュニック

20110617

押しつけ企画(笑)
ご当選者のありんすさんご紹介いただいています。⇒★クリック★






↑タイトル、私のではありません(笑)

何年越しかな~
とある方にオーダーされてまして。

本日いらっしゃるってことで
いそ~~いで
仕立てました。

何年か前に来た時に
「いつでもいいから~」って
生地置いて帰ってね、
しかも
いつもと違う襟元がいいな~とかなんとか言って。


ええ、ご存知の方も多いとは思いますが
我が母上様ことあきばばさん

001_picnik_20110616162526.jpg

ええ、
あきばばですから
もちろんちびこやおにいの
おばあちゃん。
でも花柄好きでね。

おばあちゃんの花柄チュニック(笑)

こんな花柄↓
003_picnik_20110616162526.jpg


まあ、いつものことですが
喜んで着ているので
(意外とおかしくないのもどうなのか)

着ていただきましょう(笑)

そのうち着画あったりして(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今日から…続きを読む



記事でも触れましたが

AKTのじじばば

来TCG

↑なんのこっちゃ(笑)

まあじじばばが来るというので
なんとなくテンション↑↑の
子供たち。

「学校帰ってきたらいるの?」
とかかわいらしいこともいいつつ、

「何買ってもらおうかな~」
ですってorz

親の顔がみたい (笑)

「年金暮らしだからお金持ってないのだよ」
といってみたりして

「じゃあ何円ぐらいまで?」

とかいっちゃうしorz

そんな我が家の子供たち
でもなんだかソワソワしています。
来てくれるのはやっぱりうれしいようです。


スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、ままちんさんもチュニック♪
しかも花柄、かわいい~~。
こういう柄のもほしいなぁ♪

おじいちゃんおばあちゃんって
子どもにとっては特別な存在だよね☆
うちも同居してなかったから
行ったり来たりが楽しかったなぁ・・・。

おっと!!行ってきますww

No title

じいちゃんばあちゃんに会えるのを楽しみにしていてくれるうちが可愛いですよね♪
でもやっぱり、かいかいも何かお土産を期待しているのがみえみえ・・・^^;

あきばばの着画、楽しみにしてま~す♪

No title

娘に作ってもらったお洋服着れるなんて、
嬉しいだろうなぁ。
みんなに自慢してると思う、AKTで。

今週末は、にぎやかになりそうだねぇ。
子供たち、まだまだ、かわいいな。
ダッシュで帰ってくるんだろうな^^*

No title

子供たちも楽しみにしてるんだろうね~^^
うちの子たちも大きいのに 同じような感じだわ
何買ってもらおうかな~って言ってるもの

花柄のチュニックかわいいね~
娘に作ってもらってうれしいよ~絶対^^

No title

あはは~ヽ(´∀`)ノハハハッ
子どもたち面白いわ
今日はお出掛けDAY(お買い物DAY?)かな♪

あきばばさんのチュニックいいね^^
『いつでもいいから~』は魔法の言葉だよね(笑

楽しい週末をお過ごしくださいませ☆

No title

すっきり見える柄と形
やっぱスレンダー美人のままちんさんの母あきばばさんも
スレンダー美人?
着画待ってま~す
楽しい週末を^^

身内の物は腰が重いってあるね^^;
名札付けもぎりぎりでないとやらない私・・・

やっぱり、およふくは着画がないと~(笑)
よろしくたのみます。


うちも今日は実家のじぃばぁと西会津へ。
買ってもらいたい気持ちと、これならお小遣いで買えるって気持ちで揺れてる娘(笑)


No title

おぉ~!素敵なチュニック。。ってままちんたんのでは
なかったよね。そして、お母様もきっと若くてきれいなんだ
ろうな~~!

これはぜひぜひ着画を希望するわ~~☆

そそ。うちも帰省したときは何か企んでる。。笑
うちは、義実家からは何故か1年に1度しか買ってもらえなくて
(誕生日はメッセージカードだけ~)
でも、金銭的にはあまりうるさく言われないので
そのうち次女に本物のピアノをねだったらいいのに。。
と思う私は鬼嫁?笑

おじいちゃんおばあちゃんとの生活、楽しんでくださいね~~^^

***お返事です***

ももちゃんへ
かわいいチュニック作ってたね~
私もおお~タイムリーと思ってしまった(笑)
同居していない分、
会うと楽しいのかな?
同居もちょっとうらやましいなって
おもったりもするけどな~

ちぃちぃさんへ
(笑)かいかいくんも成長だね。
我が家はすでにそんな感じで。
親の顔がみたい(笑)
着画~~~!?あははは~

rikaちゃんへ
そうかな~どうだろ~(笑)
今回も無理難題おしつけられて
やろうと思っていたことの半分も
できていないorz
ダッシュで帰ってきましたよ(笑)

りぃこちゃんへ
そうなの~?大きくなれば
少しは遠慮するのかと期待していた(笑)
うちもきっと算段するな~あれじゃあorz
花柄だよ、
還暦過ぎてるよ~(笑)

yu*yuさんへ
そそ、さっそく買い物(笑)
でもお目当てがなくてまた今度
いる間にいくんだって(笑)
そ~なのよ~
いつでもいいからって、
本当いつでもよくなっちゃう(笑)

ゆきさんへ
スレンダー?誰のことかわからないわ(笑)
着画!?やばくない~??
おうちのものって
なんで後回しにしちゃうんだろうね。
きっと妄想の世界じゃないからよね(笑)

ゆうこさんへ
チャレンジャー(笑)
還暦の花柄だよ??
娘様えらいじゃない~
気を使ってる。
算数の勉強にもなったりして(笑)

fran*ちゃんへ
いや~、なにか間違えてる(笑)
還暦過ぎのばあちゃんだからね。
すばらしい鬼嫁計画(笑)
子供からいうと効果絶大!!
成功したらぜひその技伝授してください(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop