こぎん図案~猫の足&猫のマナグ~

20110621

オトモダチ開店情報

花々楽しい日kana2さんのお店23日開店~~⇒★クリック★






今日も雨…
九州地方はもっとすごいようで
皆様大丈夫でしょうか?
ニュースを見て驚かされています。
オトモダチもいるので心配です。


今日は図案の続き

猫シリーズ(笑)

12猫の足_picnik

↑猫の足
肉球だ(笑)
わかります?ちょっとかわゆいですよね。


13猫のマナグ_picnik

↑猫のマナグ

このモドコの名前を見たとき
もと東北人の私はうけました(笑)
マナグ・・・って
たしかに私のばあちゃん言ってたな~(笑)

マナグって「目」のこと。

いや~こういうとこもツボにはまる
こぎん刺し(笑)

(ちゃんとした発音をご紹介できないのが残念)


猫シリーズでした。
犬好きのちびこ
「犬はないの?」(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




堪能(笑)・・・続きを読む



今週木曜日までいる
じじばば

ゆっくり休暇を堪能しています。

まあそういう時間も
必要かな?って
(年も年だしね)

18の時に家を出て
そのまま戻らず嫁に出てしまった私。

じじばばとの普通の生活も
堪能(笑)

ただ一緒に買い物に行くとか
そういうことってなかなかできなくて。

孫もじじばばとの生活を
堪能(笑)いや満喫?(笑)

私が仕事の手伝いに行く
わずかの時間、二人で留守番なのですが
じじばばがいてくれて
ちびこは特にうれしいみたい。

あと数日

変なオーダーも入ったりしますが(笑)
堪能します。
スポンサーサイト

コメント

No title

ねこシリーズって、図案よりも本物のほうがより「ねこらしさ」が出ますよね。
いぬのまなぐとかいぬのあし、とか。ままちんさん刺してあげてください、ちびこちゃんのために♪

変なオーダー?(笑)それもまたよし。
うちはそういえば両親が泊まりに来たことありません。来たら息子が喜ぶだろうなあ~…。

No title

ホントだ!ネコの目みたい!!!
『マナコ』とは言うけど『マナグ』ね~
発音も聞きたい♪
自分の妄想が当たってるかどうか・・・(笑)
じ~っと見てると
アニメに出てくる悪者宇宙人にも見えてくる( ̄∀ ̄*)

子供って、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くのも楽しみだけど、
来てもらうのってすごく嬉しいみたいね^^
やたらと色んな物出して来て、説明始めたり(笑)

↓私も花柄チュニックの似合うおばあちゃになりたい(≧∀≦*)

No title

図案にいろんな名前があっておもしろいね~
もう猫の目にしか見えなくなった^^
あんまじっくり見たことないけど
ネコと犬じゃあ肉球って違うのかな?

↓尾瀬、いつか行って見たい場所です
ガイドさん付きなんて最高ですね~

No title

タイトル読んで
ひきつけられました~~~笑


 猫のマナグ。
やっぱり津軽の文化なんですね~。

 変なオーダー。
分かります!
私も実家に新作バッグとか持って行くと、親だけじゃなくオバとかお嫁ちゃんとかから変なオーダー入ります・笑
みんな、気に入ってくれたって事が分かっただけでも嬉しいですょね。


No title

かわいい肉球♪
”マナグ”が本当に名前となっているんですね!?
すごい!
マナグの解説入りだったりするのかな(笑)
発音ね♪今度動画でUPしたら(笑)なんなら一緒にハモリましょうかww

***お返事です***

もいおちゃんへ
いぬのマナグ、いぬのあし(笑)
猫と変わらなかったりして~
そっか~
きっとじじばばが泊まりに来ると
大喜びだろうな~息子様(笑)


ゆきぺせんせへ
マナグ~確かに宇宙人(笑)
見える見える~
子供ってだれかくるだけで
テンションUP(笑)
しかもじじばばじゃあ~・・・ね~。
でもそれもあと少しになっちゃいました。

ゆきさんへ
そうなのよね~
私もねこじゃなくて
いぬでもいいかな?って
違うのか?みたいな(笑)
尾瀬、いいですよ~
ぜひぜひ機会があったら行ってみてください。
オススメです。

かおり。さんへ
よかった~東北人にヒット!(笑)
かおり。さん共感してくれて
うれしい~~
そそ、マナグよ。
変なオーダーorz
しかもいろいろ注文つけるんですよねえ~
うちの場合(笑)

riemanさんへ
お便りありがとうです。
お元気そうで何よりです。
マナグに反応しました?(笑)
東北人ならちょっとうけますよね(笑)
私も初めて知った時、
「マナグ~~って~~」
一人でうけてました。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop