★新作!?★ハリノヲト的?鍋つかみ

20110628

オトモダチの開店情報

yu*yuさんの6月SHOP 29日(水)22時開店~~
詳しくは⇒❤クリック❤





週末、じじばばがAKTに
お帰りになった日、
ものすごい豪雨でAKTの方々大丈夫でしょうか?と
TV見てると
よく知った名前がでてきてね(笑)
そう、私の実家のほうは大変なことに⇒


.....................................................................................

ハリノヲト的?鍋つかみ(笑)

シンプルに
そして実用的で
二度おいしい(笑)

そんな鍋つかみを
頭の中で妄想。

思い切って形にしてみました。

14885104473_99Dp6.jpg

長方形の
鍋敷き・・・ではございません。。。

が、もちろん
二度おいしく(笑)

14885129007_2Rk84.jpg

↑こんな風にも使えます。

で、
肝心のポイントは
後ろ姿に

14885155763_cmDc4.jpg

↑赤い矢印の部分の
ポケットがついてます。






はい、
こんな風に手を入れて
14885184836_sm5CW.jpg

例の★ポット★をこんな風に

14885198866_8sR25.jpg

いかがでしょう?

ハリノヲト的、
二度おいしい
鍋敷きになる鍋つかみ(笑)

新作といえるようになるのか?
道はまだまだ遠い感じがしますが(笑)

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




あつい・・・続きを読む



あつい・・・・

暑い暑い暑い~もありますが(笑)
近隣の都市が6月の最高気温
バンバン更新したりして
(1時間圏内)
その暑いもあるのですが・・・


厚い!
今回久々キルト芯
(うちで一番厚いんですよ~と説明をうけました)
で鍋敷き予行もかねて
ミシンをカタカタ・・・・

は、いいんですがね、

さすが、店員さんの一押しなだけあって
返し口から返すのが(笑)

以前もそうですが
こぎんの生地自体厚いので
角をきっちり四角には
できないのです。

ほどよい丸みが私はいいかな?とも
思っています。

ぼちぼち鍋敷き準備に入ってます~~

スポンサーサイト

コメント

No title

超かわいいです~♪
色も素敵です。いいなぁ~
去年青森に一人旅に行って
材料だけはわんさかあるのに・・・
何もできずにいるのです。
かわいいなぁーーーつくりたいなーー
でもままちんさんがショップをされたら
購入してまうかもです☆

No title

素敵~☆
これが何年も使って、生地と馴染むところを見てみたい!
やっぱりいつか、ままちんさんの作品を手にしたいな。

 こちらは今は降ってないけど、今夜にも大雨になりそうな
予報が出てます~~~。
米代川の河口付近に住んでるので不安・・。

夜も寝れない・・・(ホントか?!)
wポチ

***お返事です***

kukusaさんへ
うれしいお言葉ありがとうございます。
弘前行かれたんですね。
私も夏、実家に帰ると
弘前は日帰りできるので
毎年足を運び、材料を調達します(笑)
町自体もいい街ですよね。

たぶん~~か○り。さん(笑)へ
そうなんですよ~
ぜひ育ててほしい(笑)
米代川でわかっちゃった~~(笑)
うちも子吉川の河口近いので
かなりやばかったですよ~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop