宿題ワンピース

20100709

何度か話して愚痴ってきた
宿題のワンピース
出来ましたが
かわいいとか
素敵というシロモノではないのですが・・・

本当にシンプルな
家庭科の教科書にでてくるような
お手伝いさんの着るようなワンピです。

DSC01274.jpg  DSC01275.jpg

裏と表↑


あまりになにもないので
先生からかえって来たら何か手をいれます。

シンプルなだけに
いろんな洋裁の基本が詰まってる感じで製作しました。
ダーツも
肩、胸、脇、ウェスト
ちゃんとはいってます。
で今回苦戦したのが
ファスナー・・・
一日悪戦苦闘しましたよ。

で、ようやく



DSC01277.jpg

はあはあ長かった・・・
次のお題はジャケットです。

今日は名古屋への新作を刺します。
刺すのは好きなんですよね~♪

ランキングいつもありがとう。
一手間がうれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



うちのあの子・・・more



DSC00845.jpg

この子・・・
手術後10日目抜糸しにいきましたが・・・・

抜糸の2・3日前ぐらいから
また後ろのオペした足を地面につかなくなっていて・・・
先生に連れて行ったら
また膝蓋骨はずれちゃっているようで

再手術になってしまいました。

すぐにはできないので
また来月になりますが・・・

当たり前のようにやってきた
朝のお散歩が
ほんの少ししかできないのが
やはりかわいそうで

でもご存知の方多いとは思いますが
やはりゲンは遺伝的に骨や軟骨異常があるんだねと
先生にもいわれ
今回の疾患も大型犬には珍しい
症例らしく
気長に治すしかないなと思っています。

多くは望まないけど
早くお散歩ができるようになって欲しいと
願っています。

ちびこの七夕のお願いでした。

スポンサーサイト

コメント

おおぅ、すてき着画♪
ちっちゃいけど(笑)
基本をしっかり身につけられるっていうのが、いいよね。

ゲンくん、大変だな。
でも、優しい家族に囲まれて、
一緒に立ち向かっていけれるのは、
幸せな子だなって思うな^^*

洋裁の基本…
勉強すると違うんだろうなあ~
ちょっと影響されている(笑)
ワンピ素敵よ~^^
ゲンくんそうだったのか~;;
早く朝の散歩が楽しく復活できますように

基本のワンピなのね~^^
試しにポチっとしたら大きくなった♪嬉しい(^m^*)♪

こういうファスナー付けも、最近はあまりやらないものね

ゲンくんも朝の散歩は楽しみだろうネ
みんなの楽しみが早く復活できますように☆

すごい、フィット感のワンピ^^
ままちんさんだから着こなしてるけど、
私には作るのも着るのも無理だ(´Д`|||)
でも基本が詰まってるの、分かる気がする。
こういうのをちゃんと学ぶと
自分の欲しい形もサクサクッと作れるように
なっちゃうんだろうな~♪

ゲンくん、再手術になっちゃうなんて(T_T)
早くお散歩がたくさん出来るようになりますように☆

お久しぶりです(;´∀`)
洋服まで作るようになったんですか~!!
とっても素敵♪
ワンポイントにこぎんちゃん、ぜひチクチクしてほしいな~♪

rikaさんへ
そうそう基本をね、
ちゃんとやってないからちゃんとやりたくて(笑)
ゲン、元気になってほしいです。
ありがとうね。

mari*fuさんへ
やっぱり小さなことが、ああなるほど
と思ったりします。
早く朝のお散歩いかないと
私が運動不足になりそう(笑)
ご心配ありがとうね。

yu*yuさんへ
ぽちっとしないで(笑)
yu*yuさんなら楽々なんだろうね。
こういう基本を今さらながら勉強してます。
あたたかいお言葉をありがとう。

yukippe**さんへ
大丈夫~自分用にサイズ測って作るのよ~
サイズ測定でかなりへこんだけど(笑)
ありがとうね、ご心配かけます。
早くお散歩したい~~

riemanさんへ
そうですね、こぎんでも刺したら
かわいくなるかな~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop