鍋敷き作ってます

20110629

今日は朝から
暑いですね。
目覚ましの前に暑さで目が覚めちゃいました。

早めのゲンのお散歩
7時前でしたが、結構暑い(笑)

扇風機様にお願いをして
涼を運んできてもらっています。
(そういえば電気屋さん、扇風機なかったな~)


さてさて
本日、re.さんにて
「もったいない市」
があり、
私も参加させていただきます。
手作り市ではないので
作品よりも資材だったり
簡単なハンドメイドだったり
使わない雑貨だったり
フリマのような市?なのかな~

ダンシャリアンとしては
参加せねば!

お近くの方こそっとのぞきにきてくださいね(笑)


前置き長いですね(笑)
とうとう前進!

14920119549_LjH8h.jpg

鍋敷きできました~
この先続々と続くと思いますが
(たぶん)
飽きずにお付き合いください(笑)

後ろ姿は・・・
14920155337_PXpk3.jpg

↑ハリノヲトのタグ
なんのかわいさもないのですが
私が作りましたよ~と
責任を持って作ってます~~の
気持ちの表れです。


本日は暑さ対策をして
もったいない市に参戦してきます~~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




新作!?・・・・続きを読む



昨日の新作!?

ちょっとやっぱり進化させます(笑)

ああ、こうしてまた
試作の山を築いてしまうのだとorz

作品を作るとき
まず形にしてみて
使ってみて(←ここ大事)

それから作品として
みなさまに見ていただきたいと
強く思っています。

なので開店をお待ちのみなさま
お時間をくださいね。

お店を開けるにあたって
今回2011夏の店は

台所にこぎん
育てるこぎん

を考えています。

使ってなんぼ!
そんなこぎんをお届けしたいとおもいます(笑)

コメント

No title

こんにちは♪
鍋敷き、色も模様もいいですね。
↓記事も、どこが鍋つかみ?って感じだけど、
しっかり鍋つかみってところがアイデアだな~。
使っていくうちに布に馴染んでいく感じ
ぜひ味わってみたいな^^
こういう生活の中のこぎん作り、素敵ですね。

No title

昨日の名無しの権平・・・
そうそう、あたし~~~♪
米代川って書いといて良かった 〃▽〃

 夏のshop~~?
楽しみにしてます!

生地と馴染んでいくのを楽しみたいから、絶対欲し~~♪

Wポチ☆

***お返事です***

シクラメンさんへ
まだまだ改良の余地ありの
鍋つかみです(笑)
こぎんって生活の中の知恵から
生まれてるものですよね。
ぜひ現代でもそうしてほしいし
できたらいいな~って思っています。

かおり。さんへ
(笑)
米代川でわかった~そして
かなりウケた(笑)
ぜひぜひ育ててくださいね❤

いつみても~~~

ご無沙汰です★


いつ見ても素敵なこぎんちゃん♪

早く我が家にお嫁に来てくれたらと願いながら
今になっちゃってる~~~~(>_<)

***お返事です***

るんさんへ
こちらこそいつも読み逃げですみません。
でもご活躍すごいな~と思って
見ていますよ~~
そして元気いただいています。

嬉しい言葉をありがとう。
がんばる力の源になります。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop