もったいない市

20110630

汲古舎相方noneちゃんに
誘われて・・・・

断捨離中の私

もったいない市に参加してきました。

決まり事やら
出展料?やらないので
お気軽に~~♪

今まで参加したハンドメイドのイベントとは
違って、どちらかというと
フリマっていうのかな~

使わない生地や
端切れなどでハンドメイドのもの&
ちびこのあと女の子がいないので
ちびこの着れなくなったお洋服&
雑貨(笑)

もらってくださって
ありがたい、そんな気持ちでした。

003_20110629210617.jpg

005_20110629210617.jpg

004_20110629210617.jpg

こんな感じで
暑かったのでお部屋の中で
まったりしながら
世間話に花を咲かせて(笑)

いろんな方と話せて楽しかった~~

まったりしながら
満喫しました。

こういうゆる~い感じもいいな~

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




噂の・・・続きを読む



ちまたでは節電、騒がれてますよね。
いいこと
いいブーム到来だと私は思っています。

当たり前のことなんだけど
自分の体や
自然に目や耳で反応しなければ
いけないな~と。

暑いとすぐクーラーに手が・・・・

そんなことではだめですね(笑)


そして関連商品、お店に並んでますね~
いくつか試したいけどどうなの?的なものもあって
悩んでいます(笑)

首に巻くアレ・・・とか
Tシャツにシュッとするやつとか(笑)

お風呂上がりのスッキリするやつは
ダーリンが購入して
意外といいのでオススメです。


電気屋さんにいくと扇風機
お一家族2台まで~~とか
書いてあるのをみてビックリ!


そそ、噂のグリーンカーテン!
我が家もやってます。

なんせ偽ガーデナーですから(笑)

涼を呼ぶ方法何かございましたら
教えてください。
スポンサーサイト

コメント

やっぱ保冷剤かな。
昨晩は娘に冷えピタ的なのをねだれたけど、もったいないから母がシャカリキに団扇であおいだげました(笑)

今日、やっと扇風機だしてイグサラグに取り替え。
けどさ。
まだ二階が暑いのー(;´д`)ゞ! (笑)

No title

小さいアイスノンをあちこちに配置して寝てます^^
まだクーラーつけてないけど
熱中症には気をつけないとね
ゆうこさんちのイグサラグはいいかも
私も探してこよう

↓掛ける場所空けて待ってま~す^^

***お返事です***

ゆうこさんへ
えらいな~母の愛だ(笑)
そのあっつ~い2階が住居スペースの我が家(笑)
扇風機様様です~
イグサラグいいかもね~

ゆきさんへ
アイスノン大活躍ですね(笑)
熱中症こわいもんね。
何人も倒れたりしてるもんね。
知恵と工夫で乗り切らねば!
❤ありがと~❤待っていてください。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop