7月になりました

20110701

今日から7月ですね。
上半期終了です。

年初の今年こそは・・・的な気持ちを思い出して
下半期過ごしたいな(笑)と思っております。


にしても
さすが7月!
響きだけで暑いですね(笑)

そして節電!
昨日某ドラッグストアで
やっぱり買ってみました。
↓↓↓
001_20110701083112.jpg

これ、いいですよ~
思っていたより持続時間が長いので
冷凍庫で固めるタイプよりも
実用的だな~と思いました。


それと今年試験的に始めた
グリーンカーテン。
我が家の暑くなるところベスト1の
寝室の窓と

こちら↓
004_20110701083112.jpg

毎日舌ばかりだしていらっしゃる
毛皮を着ている愛犬ゲン。

「脱げばいいのに~~」

その声が届いたのかどうか(笑)
毎日ブラッシング時
ワタアメのような毛をくださいます。

葦簀なんかもあるんですけどね~
せっかくだからお試しついでに
こちらもグリーンカーテン。

後ろに設置↓
002_20110701083112.jpg

正面から↓
003_20110701083112.jpg

う~んまだまだこれからですね。
でもおもしろいもので
雨が降った後、お天気になると
ぐんぐん伸びています。

すごい!植物の力!

と感動した偽ガーデナーでした。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




もうすぐですね・・・続きを読む



なにがって(笑)

全国のお母さん

もうすぐですよ、

やってきますよ

な・つ・や・す・み(笑)

ほらほら~
今のうちに7月に計画たてて
夏休み前にやりたいこと
やらないと~~~


なぜか
気持ちがあせっております(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

もしかしてゴーヤですか?ゴーヤはめったやたらと伸びるのが早くて遅いスタートでもそれなりのカーテンになるので重宝します♪
ウチ、ゴーヤと朝顔やってるんだけど、朝顔はゴーヤに比べるとゆっくりで…。(スタートが遅すぎるってのが最大の原因だけど!)

私は夏休み前の予定なんかなにひとつ考えてませんでした!(笑)
それよりも暑い夏休みを、どうやれば体調を維持しながら乗りきれるかが最大のテーマ!ハードにならない程度に予定を散りばめて、適度な緊張感を持続させて乗り切ろうと計画中です。。。

そーだよ。
来るよ。
夏休み!

どーしましょ。

ままちんさん、デートする?(笑)

No title

しろくまのきもち(*≧艸≦)同じだわ~
次男にとられたので追加購入したよ~
そそ、結構気持ちいい
はー。やっほっほなつやっすっみ~♪
今から気が重いなー(笑)

No title

ほんとに毎日暑いね~
今日の大阪は雨が降って涼しい1日でしたが
それも今日だけみたい~^^;

そうそう あと少しでうやってくるね~夏休み
どうする どうする
先立つものもなければ みんな部活で揃わないし^^;
ついてきてくれるのは ちびだけやし~
どうしょう・・・

こぎん

おはようございます。  ハリノヲトのブログを見つけたときは「きゃあ!」でした。  なんて素敵な日本の手仕事!  それからネットで本を買い、毎日眺めています。  気持ちだけは前向き!でもまだ体が、指が・・ 
まずは、私もコースターから刺し始めようと思います。  夫用、そして行きつけの居酒屋さんへプレゼント用に(^^)
暑さは何かしないと紛れません(**)   ブログ、いつも楽しみです。

No title

『しろくまの気持ち』は便利なのね~
我が家には以前に買った
冷蔵庫で固めるタイプが3つもあるのよね ^^;

そして昨日はそれを巻きながら
朝顔の植え替えをしたわ

去年はグリーンカーテンもしっぱいしちゃったから
今年は上手くいくといんだけど・・
って今頃のスタートじゃだめ? ^^;

夏休み・・夏休み・・夏休み・・
あ~気が重い・・

***お返事です***

もいおちゃんへ
ゴーヤってすごいよね。
次の日には違う形になってる!
最初朝顔のほうがすごいな~って
思ったんだけど、暑くなったらだんぜんゴーヤ!
夏休み・・・・orz
計画たてるだけえらいです。

ゆうこさんへ
くるよ~
あっという間にorz
デートしたいねえ~
考えてみよう~

まりちゃんへ
しろくまのキモチだったのね~~
うちも男子が使うかも?と
考えて、ドットではなく
ただの紺色にしました(笑)
ねえ~~夏休み~~~(笑)

りぃこちゃんへ
お天気、西と東で結構ちがうよね~
最近。
そそ、夏休み~
各自の予定があったりして
それに翻弄される母が
今から目に浮かびますorz

ももちゃんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
すごくうれしいです。
こぎん、ぜひぜひチャレンジしてください。
ちくちくする時間はすごく楽しいですよ。
また遊びにきてくださいね。

yu*yuさんへ
そそ、うちも去年はそういうタイプを
購入したの。
で、今年はしろくまにチャレンジ。
家事でも動くと暑くなるから
巻きながら掃除したりね~(笑)
そそ、夏休み・・・・orz(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop