こぎん鍋敷き

20110704

鍋敷き
続々と仕上げています。

同じ図案を二色づつ作っています。

まずはオリジナル?なのかな?
図案を組み合わせて
中東?っぽいタイル(←いい加減(笑))

そんなイメージで図案を作りました。

15018571186_k4ZKx.jpg


お次はモドコから
ヨツコゴリの連続
15018611445_9HXQ4.jpg


で全部並べてみました。
15018642270_9RcqM.jpg


まだまだ刺しています。
新作も試行錯誤しております。


ところでみなさん
台所は何色?イメージですか?
参考に教えてくださいね。
ちなみに私は白、ブルー、そんなイメージです。


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




癒されました・・・続きを読む



週末、声がすごいことになりまして・・・
声変わり中のおにいに

「おかあさんも声変わり?」
とかいわれるぐらい(笑)

ダン○ング○ールナ○ト
歌いたい気分(笑)

そんな中それでも
癒されたくて

日曜日マスクをしながら
義妹夫婦のお宅へ・・・・

実は、5月に双子ちゃんが生まれたのです~~♪

2週間前ぐらいに
おうちへようやく戻ってきたというので
早速~~~

あ~~ん新生児
赤ちゃん、
癒される~~~~う~~~?


かわゆいったらありゃしない。

おなじみの言葉を
子供たちになげかけ
(あんたたちもこうだったのよ~~とか)

子供たちも交代で抱っこ
ミルクあげたり

やっぱり~~
かわゆい~~~

と癒されました。

そうそう、
声変わりのおばちゃん
頭ももや~っとして
カメラ忘れましたorz
スポンサーサイト

コメント

No title

中東っぽいタイル風こぎん(←長い(笑))、すてき~(*≧д≦)
毎回、これだな( ̄ー ̄)ニヤリッって、
PC前でニヤつくのが恒例になってきた。

赤ちゃん、癒されるよねぇ。
それも双子って、2倍だ。

声変わりするほどなんて、大丈夫かい?
喉に来るんだよ~、今のって。
長引くといけないから、おりこうにしてなきゃだめよ~。

長いタイトルのこぎん様。いいじゃ~ん(^o^)

台所のイメージカラー…自分ちの?

一般的な感じで私が思うのは、アイボリーかな。
うちは茶色っぽいかな~…。
あーでも、吊り戸棚扉の色はアイボリーだわ。


声変わりはどう?
青江美奈とか、歌って(笑)
あれもいいね、ボヘミアーン♪ 赤ちゃん、天使よね。
しゃがれた喉も癒された?

No title

こびん鍋敷き、シュテキ❤

キッチンのイメージってシンプルに白や木の色だけど
アタシはピリっとした色の小物を飾って楽しみたい感じ。
なので、濃い色のこぎんちゃんに目がいくな~♪
これ、また争奪戦になるんだろうな(笑)

義妹さん、おめでとう^^
赤ちゃん、天使よね~
アタシの友達も今妊婦ラッシュ。
年末辺りには抱っこさせてもらえるかな・・・

ダン○ング○ールナ○ト
歌って(笑) 聞きたい(笑)
喉、お大事にね(^_-)-☆

No title

中東っぽいタイル!そんな感じだ~
うちは青を差し色でグレーな感じのキッチンです
グレーは意外とどんな色とも合うので
いろんな色から選びたいわ~^^
ままちんさん頑張って~
子供が大きくなると通りすがりの赤ちゃんにも癒されちゃう
今日この頃
双子ちゃんも可愛いよね~

***お返事です***

rikaりんへ
本当に中東でいいのか?あやしいタイル風。
(長すぎるか(笑))
双子ちゃんめっちゃかわゆかった~~
まじで癒される。
声・・・もとに戻った~
体がついていかない・・・この気温に(笑)


ゆうこさんへ
こんどぜひゆうこさんちの
台所紹介でもして~
お菓子もさくっと作っちゃうんだから
ぜひぜひ公開!
ボヘミア~~ン♪かなりいい感じに
歌えたと思う(笑)


kokoちゃんへ
こびんになってる(笑)
さすがkoko様。
そそ、台所でピリッと
違う色があるのいいよね~
わかるな~
歌ってあげたい~かなりいい感じだった(笑)


ゆきさんへ
ほうほう、グレーってたしかにそうかも。
私も挿し色を基本的に青にしています。
双子ちゃんめっちゃかわゆい。
赤ちゃんって本当不思議。
癒されるよね~~
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop