リメイク~椅子~

20110705

おみなさまご心配ありがとうございます。
声は変わらず(笑)
通常に戻りました。
(本当に変わったら驚きですよ(笑))

今日は曇り、
連日の暑さにちょっとバテ気味なので
ちょうどよく涼しいです。

昨日、だんしゃりの一部?(笑)
リメイクしました。

かな~り前から気になっていた
結婚当初、使っていたダイニングチェア。

001_20110705075316.jpg

↑左側の椅子のようになっていました。

で、カバーにしようかな~とか
いろいろ考えて

あ!じいじのところに
あれがあった~~~

(以前じいじが椅子のカバー修理してたのを思い出して)

002_20110705075316.jpg

↑これこれ(笑)
タッカー?っていうんでしたっけ?


で、
バチンバチンと
リメイク~~♪

↑↑写真の右側の椅子がそうなんですよ~

で、今は何に使っているかというと
階段をあがった少し広い廊下のところに

いつもぶん投げたままだった
子供たちのランドセル置き場になりました。
003_20110705075316.jpg

背もたれになんかかけられるし
いいかな~って。
リメイク楽しいですね。

よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



だんしゃりあん増加(笑)・・・続きを読む



先日用事でお泊りに来た
ダーリン弟の嫁様。

じっくりいろんな話ができて
楽しかったのです♪

で、
「ね~さんあたしも帰ったらだんしゃる!」って(笑)

でここ数日
だんしゃって報告があって(笑)

私にもよ~しまたやるぞ~って
気合いをいただいてます。

今年も半分を過ぎて
少しづつ目標に向かって
やってるつもりなのですが
やっぱりだれてたな~と反省(笑)

今年の目標がんばってだんしゃります。

とりあえず薬類、
今日はだんしゃってみます~~

スポンサーサイト

コメント

No title

タッカー、好き~♪
私も何度かダイニングチェアー、リメイクしてる。
バチンバチンってやるのが楽しいんだよねぇ。
うちもそろそろやらなきゃなぁって思ってるんだけど、
タッカーが行方不明なんだよねぇ(笑)。

断捨る人、ここを中心に増殖してる(笑)。
私も、あちこち見ては、ここを思い出し、
やらなきゃと思いつつ、
重すぎる腰が上がらない。
やる気スイッチ、押してください。

No title

おおー!タッカー。噂には聞いてたが初めて見ました。

だんしゃりあん、増殖中?(笑)
うちのダンナもだんしゃれるようになってほしい。
でも最近、ものすごい勢いでときめき残し実行中の私に恐れをなしたのか、少し手伝ってくれるようになってきたんですよ~。(笑)

No title

あたしもタッカーすき~
椅子のリメイクやったけど 古いタッカーをとる作業に泣きそうでした^^;

あたしもだんしゃらなきゃ~
そう思いつつ また増えていく・・・

やばい。。。
あたしもがんばる~

No title

タッカー?ってなぁに?
の世界なんですが
バチンバチン!
って音で、もしかしてホチキスの大きいのかな?

 私もやってみた~~いっ!

***お返事です***

rikaちゃんへ
そうなの~みんな結構やってるのね(笑)
タッカー行方不明(笑)
さすがです。
だんしゃ~るスイッチオン!
少しづつね~~(笑)

もいおちゃんへ
ちょっと楽しかった❤タッカー(笑)
ときめきがあるかないか
私も考えながらやってるよ~
ときめき残し、いいよね。

りぃこちゃんへ
そうそう、りぃこちゃんが前に
やっていたのを思い出してね、
適当だから古いタッカーそのままに(笑)
だんしゃ~るスイッチオン!ですな(笑)

かおり。さんへ
そそ、大きなホチキス。
椅子の張り替えには便利~~
ちょっとやってみたら
楽しかったよ~~
気分も爽快です(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop