こぎん鍋敷き~朝顔~

20110706

鍋敷き、まだまだ頑張ってます(笑)

そろばんという名のこぎんの図案を
応用して

夏らしい朝顔っぽい図案を作ってみました。

15061486945_FPc28.jpg

朝顔に見えません?(笑)


いいの、
題して「朝顔」

オリジナ~ル(笑)

夏の店に向けて
ちくちく増殖中!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




夏の朝は早い・・・続きを読む




暑くて目覚めが早い夏の朝。

あまり気分はよくなくても
起きてしまえばこっちのもの!

涼しいうちにいろいろ動くことに
しようと思いました。

今朝

ゲンの散歩が7時を過ぎてしまったら
暑くて暑くて
私もゲンもバテ気味(笑)

なので
朝時間

サマータイムに変更しようと思いました。

じいじの畑
久々に寄ったら
すごいことになっていて
草取りお手伝いしようと
思いました。

今朝の収穫は
サニーレタス&ナス!

暑さに夏になんか
負けてはいられません!





その代り
お昼寝ちょっとしよう~っと(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

朝顔~!!見えます見えます!朝顔各色お願いします!(笑)

サマータイム&お昼寝。それでいいみたいですよ。
無理に夜に眠ろうとしないでも昼に少し仮眠とることで全体のバランスが取れればOKだって、何かに書いてあった。(←何に?汗)
私は最近、息子が学校にいくときに送りがてらスーパーに買物に行きます。昼間はなるべく窓辺で風に吹かれてるようにしてます…。

オリジナル図案!

こんにちは♪

たくさんの鍋敷き、どれもこれも素敵ですね。
今日のはほんと、朝顔みたいです~☆

その前のタイルっぽいのもオリジナルで素敵な図案ですね。
(四つこごりも大好きだけど♪)
オリジナルをこんなにいくつも考えられてしまうの、すごいなあって思います^^

早起き!
わたしも大好きです♪
この時期は暑くておきちゃうんだけど^^;
真冬のド寒い、真っ暗な朝も結構得した気分で好きだったりします。
こぎん、朝っぱらに刺してる時もまれにありますよ~(なにしてるんだか^^;)

No title

朝顔に見える~( ´艸`)ムププ
そろばんよりも合ってる気がするヨ

早起き&ちょこっとのお昼寝
yu*yuの日常と一緒だよ~
いつも一人でお昼ご飯を食べた後は
30分くらいお昼寝するよのね
すっきりとして気持ちがいいよネ

↓椅子もリメイクできちゃうのね~
黄色い帽子って6年生でもかぶるの?
(こっちは1年生のみなの)
ちびまるこの学校みたい(笑

***お返事です***

もいおちゃんへ
よかった~~見える?
色の展開は・・・(笑)あはははは~
サマータイム、いろんな
自分にあった方法でこの夏は
乗り切らないとだめだよね~

hitohariさんへ
よかったです~朝顔にみえますか?
オリジナルっていうのかな~
基本の変形みたいなもので
オリジナルっていうにはなんか
恥ずかしいですね。
そうなんですよ、朝、暑くて起きちゃって
そのまま朝時間楽しむことにしました。

yu*yuさんへ
みえる?よかったよ(笑)
そうなの、そうなの。
一人で時間のあるときは
30分ぐらいお昼寝(笑)
気持ちいいんだよね。
夜に備えるために(笑)
黄色い帽子、一応全学年かぶってる~~
たしかにちびまるこだ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop