朝の畑

20110707

オトモダチの開店情報

yu*yuのHandmade Diary
yu*yuさんのお店12日(火)開店❤クリック❤




暑くて
目が覚める・・・
年なのか?とは思わないようにして

今朝じいじの畑に
草取りにでかけました。

001_20110707084121.jpg

↑一部です。
ねぎがね、雑草で埋もれていて
すごくかわいそうでした。
なのでちょっとお手伝い。

1時間ぐらいやったけどね
全然おいつかない(笑)

おそるべし雑草くんたち。


でもでも
どこからともなく
ご近所さんがきて

「野菜持って行って~」

002_20110707084120.jpg

↑本日の収穫(笑)

早起きは三文の得と
いいますが
まさにそんな感じですね(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




授業参観でした・・・続きを読む



昨日は授業参観

これがあると

本当カウントダウン、夏休み(笑)

おにいは英語
ちびこは理科

おにいの英語はかなりうけた(笑)
他力本願丸見えで
(英語できませんからね~)
さすがbedをdebって書くだけあります(笑)

ちびこの理科は
光電池の実験。
途中から見たのですが
もう、何が何やら(笑)
お子さんの近くでどうぞ~
なんていうので見てたのですが
実験なのか?遊びなのか?
突っ込みどころ満載(笑)

まあ
ある意味楽しかったです。

これが終わると
カウントダウン夏休み。

気持ちがね
せかせかしちゃうんです、
母がね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ…畑、暑そう…。(><)
おつかれさまでした。

授業参観があって夏休みに突入ってパターン、多いのかしら?うちはそういうのないみたいです。普段からけっこう見学に入れちゃうせいなのかな?

↓黄色い帽子、全学年かぶるんですか!?このあたりでは黄色い帽子そのものがありません。息子は自前の帽子をかぶってます。それとランドセルに黄色いカバーです。

畑仕事は今の時期、熱中症との闘い&蚊との闘いですな(笑)

農家は気前いいよね(笑)
うちも旦那の実家も農家で売れるほど貰うよ。
さらには1年生の登校付き添い時、顔見知りになったおじちゃん(後に元自治会長さんと判明)から大根やら白菜やら貰った~(笑)
「うちも農家で、近くのスーパーに出してるんですよ」「何?○○さんらか?」「ご存知でしたか」とかね。
農家ネットワークは侮れませんぜ。

deb(笑)
何と読めば?
でっぶ?

おにい、最高!
賞品あげたいくらい(笑)

No title

畑~!ままちんさんちの近くにもこんなのんびりな畑があるんだね。
1時間も草むしり・・なかなか体力あるね☆
私は今日の2時間の参観で帰宅後動けなかったわぁ。。まだ血も足りてないのよね^^;
夏休み、私は相変わらず待ち遠しいよ~♪
お弁当を作らなくていい朝が続くんだもの。そりゃ幸せよ^^

No title

最近私も目覚ましより先に目が覚めちゃう
歳じゃなくて暑いからだ~と思いたい^^;
新鮮野菜は確かに三文以上のお得だね

あ~そういえば夏休み・・・
yuki*さんに同じくお弁当を作らなくていいのは○
でもお昼はいるしな~
しかも今年は受験生がいるから気は使いそう

No title

凄い!!
畑っていうか、牧場かと思いました^^;
私も庭の草むしりやらなくちゃ~・・・
いつも放置してて、凄いことになってから重い腰をあげるので、
やる時は2時間以上は一人で黙々とむしらないと庭全部がきれいになりませ~ん(笑)
どれだけ放置してんだよ~って感じです。

かいかいも初めての夏休み・・・
旦那の会社は自動車関係なので、木・金が休みになりました。
平日だから混雑を避けてお出かけできそうです♪
でも、私、暑いの嫌いなのでお出かけしたくない^^;

No title

おおお
大きな畑にうらやましい~^^


おいしそうな野菜ゲットもうらやましい~
ぷぷ

やっぱ大地の恵みは大事にしないといけないね
大阪に住んでると買うのが当たり前になってしまってる

畑からやってきてくれることに感謝~^^

あぁ
もうすぐ夏休みだね
暑い~ どっかいこ~といろんなこと言われるんやろな~

***お返事です***

もいおちゃんへ
いやいや、朝、しかも5時。
じゃないと熱中症で倒れます(笑)
黄色い帽子全学年かぶるのよ~
1年生だけ&ランドセルカバー。
6年になると、黄色なんだかどうだか(笑)

ゆうこさんへ
ええ、だから朝5時に(笑)
農家さんはすごいと
つくづく思うよ。
ぷぷぷっ、くいついた?
イエ~ス、でっぶ(笑)

yuki*ちゃんへ
ようやく、例の薬(怪しいね(笑))
もらってきたの。
そのせいもあってか
朝は元気。
夏休みは朝のバタバタする時間が
ないのはうれしいことだよね~

ゆきさんへ
そそ、暑いからだよね(笑)
三文以上の得でした。
お弁当がなくていいのは
たしかに夏休みのいいとこ~
お昼はあるけどね。
受験生がいるんだね、夏はがんばらないと~~なのかな?

ちぃちぃさんへ
うちの裏のほうはあんな感じの畑多いのよ(笑)
雑草ってすごいよね。
農家の人はすごいなと
一時間ばかりで思いました。
かいかいくん初夏休み!
楽しく過ごせるといいよね~

りぃこちゃんへ
そうなんだよね。
私も草取りをして
農家の方のすごさを感じました。
買うのが当たり前になってるからね。
どっかいこ~~(笑)
だよね~(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop