待っていました❤

20110711


先日待っていたものが届いたので
ご紹介させてくださいね。

もうすぐ開くであろう
ハリノヲト夏の店(笑)
大活躍していただきます!


016_20110711074652.jpg


のんびりハンドメイド♪
ももちゃんにオーダーしていました。

ハリノヲトの縦書きはんこ!↑


横書きは去年、ハリノヲトが
始まった時にお祝いでいただいて
お店でも大活躍させていただいてます。

縦書き、ほしかったんだよね~~

で、朝顔もほしいな~って
いったらちゃんと覚えていてくれて
朝顔も。

そして
こぎんの四枚菱のハンコも~~

インク買ってこよう~っと。
(朝顔はかわいくしたいもんね)


お仕事も忙しいだろうに
本当ももちゃん、ありがとう♪

夏の店がんばる力が湧いてきました!



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




とうとう、目覚めた!(笑)・・・続きを読む



あれは週末のこと

「おかあさん、布ちょうだい」

「なんで?」

「❤ちゃんのお誕生日に何かつくってあげたいの」

とうとう、目覚めてくれた!!!!

我が家の姫様ことちびこさん。


おうおう、母はこの日をどんなに待ちわびたか(笑)

リリアンもこぎんも
ビーズもすぐにあきらめやめてしまう
ちびこさん・・・

何かが覚醒!

早速母は、手芸屋さんへ行き
いろいろ説明をして
ハンドメイドの登竜門??的な
フェルト小物の本をちびこさんへ
買ってあげました。

015_20110711074652.jpg

「おかあさんも4年生のとき手芸クラブで
 作ったのよ~マスコット」
とかなんとかいいながらね(笑)


で、がんばった、
ようやった

初めての作品!

014.jpg


今回覚えたのは
玉止めと玉結び
そしてかがり縫い。


夏休みの自由研究に
たくさんつくったら~~と
思う母なのでした。


作ったよね~
小さいころ、きっと
ハンドメイド好きな方は
一回は通ってるフェルト小物。
私も作りたくなっちゃいました(笑)


いや~
待ったかいがありました。
スポンサーサイト

コメント

No title

作ったよー、フェルト小物。
やっぱり、小4とか小5とか、そのくらいだったなぁ。
車のルームミラーにつるしてくれてた、うちの父(笑)。

うちはなぁ、目覚めないなぁ。
〇ジャニカラーのシルクハットを作りたいなんて言ってるけど、
いやいや、あなた受験生ですから!!
と言って、止めております。
作りたくなっちゃったって(笑)?
作って、ままちんたん♪

No title

女の子だね~^^
私も母が編み物とかしてたから
小2ぐらいから作ってたよ
夏休みもパッチワークとか、なにかしら手作りしてたな~
でも編み物はしなかったけど^^;

ももぞさんのこぎんハンコ
アップで見たいわ~

No title

私も手芸クラブ入ってました~♪
当時作ったフェルトのはさみケースも今だ活躍中~♪
すっごい地味なケースでね、小学生がコレ?みたいな感じ。
 
 これから楽しみですね~☆ミ

なつかしい~w

わぁ、紹介ありがと~ぅ。
すっかり遅くなっちゃってゴメンネ!
夏のSHOP、楽しみに待ってるよ~^^

フエルト小物は小学生の頃、流行った~!!
しかも私が初めて作ったのが自分の嫌いなナス・・・。
今思うと何でナスだったんだろう??

ちびこちゃんの今後の作品が楽しみだね♪

No title

ハリノヲト夏の店って
夏の陣見たいで格好いいね!(笑)

フェルト手芸やったやった!
私は大高輝美さんものを作りまくりました
母の様にきれいな縫い目にならないのが悔しかった思い出があります
あと、頭の部分に綿を入れ過ぎて、常にひっくり返りそうになっていた一休さんも懐かしい
ちびこちゃんいいなぁ~
うちの娘は全く興味なしよ
今はお洒落に夢中
髪の毛いじってお団子ヘアにしてみたり、目にテープを貼って二重にする練習をしたり、塾へ行くのにお洋服を着替えたり・・・
これは私の血よりも旦那の血かも?(笑)「

***お返事です***

rikaちゃんへ
でしょ~作ったでしょ~~(笑)
懐かしく思いながら
待ったかいがあった~と思ったよ(笑)
作りたくなっちゃったんだけど・・・
そんな場合じゃないよね(笑)

ゆきさんへ
そっか~すごいね、小2であみもの~
やっぱり好きな人はなにかしら
子供のころからやってるんだね。
ももちゃんのはんこすごいよ~
本当きれいだし、お店で活躍大!


かおり。さんへ
おお~~手芸クラブ❤
やっぱり好きな人は何かしら
小さいころから作ってるんだね。
ケースみたいな~
そういうものってやっぱり大事に使うんだよね。

ももちゃんへ
本当たくさんありがとう~~
うれしい♪大活躍させたい~~
ぷぷっ(笑)
なんでナス?でもかわいいから
選んだんだよね。
みんな作ってるんだな~やっぱり。

kana2さんへ
そうそう、夏の陣、一瞬考えたのよ(笑)
kana2さんはお母様が素敵な
ハンドメイドされてたんだもの、
絶対やってると思った!
本の縫い目と自分の縫い目の差に
私も必死になった記憶が(笑)
おしゃれも大事よね。
うちはそこは欠落してる感じ。
(母似か?(笑))
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop