ミシン教室?なのか?

20110712

昨日は子育て支援NPO re.さんにて

恥ずかしながら
ミシンの教室???なのか?
的なことをしてきました。
(二回目なのですが)

巾着を作ろう~!
ってことで
きていただきました。

1回目に裁断まで終えて、
今日はミシン持参で
いざ縫製!


いや~
本当にね
ごめんねって感じの
先生で。
わき汗ばかりかいてきた感じ(笑)
人に伝えることの難しさを痛感。
申し訳ない感じです。


みなさまの作品~~
15169305846_Wr4h3.jpg

↑レースをつけたくて~というmayu♪さん。
ドットもかわゆく、紐はおうちにていれるということで。
かわいいお子ちゃまもご一緒に参加❤

↑夏祭りにゆかたを~そして
同じ生地で巾着を~~という
偶然にも同じ名前のmayuさん。
間に合ってよかったです。


次回は夏休み明け~
バッグ、作ろうねって。
デザインするのたのし~~って。
そんな風に言ってもらえて
すごくうれしかったです。

自分のスキナモノを形にするという
ハンドメイドの原点を思い出させていただきました。
本当にご参加いただきありがとうございます。


次回もまたバタバタわき汗先生??
ですがよろしくお願いします(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




朝時間・・・続きを読む



最近言い続けてる朝時間(笑)

サマータイム(笑)

本当暑くて夜中に目を覚まします。

そしてなんとなく朝5時ころには
起きちゃっています。


その分夜が早かったり
お昼寝しちゃったりしますが(笑)

朝、涼しいですよ。
ゲンも元気に散歩できるし。

そして意外にも
みなさん朝早くて
すでに草取りやら
イヌの散歩やらで
動き出しているんですよ。

いや~みなさん何時に起きてるのだろう??と
おもっちゃいました。

ゆっくりの朝時間
最近すごくはまってます(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

ああああ~。ミシン!やらなきゃ!…裁断済みの甚平。夏まつりまでに完成させたい~!…ということを急に思い出しました。(^^;
あぁ、仲間がいたらやる気もupするんだろうなぁ。。。

朝時間かぁ。私は今のところ、冬と変わらない時間で暮らしてます。
我が家は東南向きなのでちょっとくらい早起きしてもやっぱり暑いんですよね。相当頑張って早起きしないと…。(^^ゞ

私も帽子作り教えたことあるんだよなあ。娘が幼稚園の時に。

教えるってホントに難しいね。

↓マスコット、作った作った!kana2さんと同じく大高輝美さん。懐かしい♪

うちのお嬢があみぐるみを自由研究で作りたいって。
編めるのかなぁ(笑)

No title

わ~~ままちんさんのお教室参加してみたいです^^
教えられる方はもちろんのこと、教える方も勉強になりそうですね。

最近熱帯夜のせいか、私も変な時間に目が覚めてしまって^^;
ままちんさんのように有効に朝時間を使えたらいいなぁって思いました。

フェルトマスコット、私も作りましたよ~~
フェルト&ビーズから手芸に目覚めました^^

***お返事です***

もいおちゃんへ
ぜひぜひ完成させて
UPしてください。
私も作ったな~甚平。
今ではその必要もなくさみしいので(笑)
作れるときに作ってあげてください。
朝、7時にはもうすでにじんわりと
暑いよね(笑)

ゆうこさんへ
おお~帽子、私も教わりたい。
そんな教室があるのなら
すぐに参加するよ。
そしてお嬢様ぜひ夏休みに
編みぐるみデビューしてほしい~~
がんばれ~~

sioたんへ
いやいやsioたんは十分ミシンも上手。
教えるほうも本当勉強になります。
ありがたいことです。
朝時間ぜひお仲間になってください(笑)
でも今は赤ちゃんのペースに
合わせてあげるのが一番だよね。
無理しないでね。
やっぱりフェルトは登竜門だ(笑)

楽しかったです~

先生こんにちは(^^)お子ちゃまを連れていた方のまゆです。

巾着、ひもを入れまして…完成しました。

うひょーかわいい~!!

嬉しくてニコニコしながらしばらく眺めてしまいました(笑)

ミシンって楽しいですね。他にも色々なものを作ってみたいと思うようになりました。

先生のおかげです。そしてre.さんにも感謝!

参加してよかったです~♪

次回は、バックですね!今からワクワク~(^^)

ではまた次回、よろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop