ぺたんこポーチ~こぎん~

20100710

おともだちの開店情報
yu*yuのHandmade Diary
    7月13日(火)22時オープン(プレビューは13日 17時まで)
      入り口こちら→♪♪♪





前にまんまるメンバーの
rikaさんがイベントで作っていた
ぺたんこポーチ。
あれをどうしてもこぎんで作ってみたくて
次回のまんまるin名古屋
新作にするべく励んでいます。

で、せっかくなので
総刺しをみなさんに見ていただきたくて
刺してます。

前にもお話しましたが
私が総刺しが好きなのは
生地を織っているようなキモチになるところ。

今回大人の色をイメージして
普段あまり手にしない色を選んでみました。

DSC01279.jpg


前からのお写真は
こちらで
↓↓↓
manmarubana.jpg


只今別色を刺してます。
みなさまの元気をわけてね~
本日も参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



総刺しのこと・・・more



総刺し
こぎんを全体的に刺すことなのですが
大変かそうでないかといわれると
ちょこっと刺すよりは大変です。

でも苦痛ではなくて
楽しいです。(←おかしい)
強いて言えば・・・(笑)

できあがったものを
仕立てに失敗すると
泣きたくなります。

今回苦手なファスナー・・・
次も上手くいくように願っています。
スポンサーサイト

コメント

まんまるでも見てきたよ~
すっごい素敵です!
なんていうか壮観?いや違うな~
上手く出てこないけど、それくらいすごいと思う
いや~生で見たい^^

こんばんは
総刺のポーチすてきです!
確かに、刺すのは楽しいけれど、仕立てで失敗すると泣きたくなりますね。
同感です。

総刺し、私も好きです。ワンポイント的なのも可愛いけど、こぎんの醍醐味はこっちかな…と思うので。
私もチクチクゆいゆいは好きだけど仕立てが苦手な人間だからままちんさんの気持分かります。(←「苦手」のレベルは違うけどね)
だからこそ応援しますよ~!仕立て、ばんがれー♪

ままちんさんこんにちは♪
総刺し、とってもきれい☆
糸は黒?
こういう雰囲気もいいね!
ファスナーつけ、私も好んではやらないかも^^;
がんばって☆^^

これ素敵~!!
「和」になじみのない人でも、こんなモノトーンのこぎんちゃんなら手に取ってくれそう♪

三重のゆきさんへ
ありがとう~見て来てくれたのね。
ぜひぜひin名古屋で生でみてやってください。

ぶんこさんへ
ありがとうです。
そうなんですよ~いつも仕立てが
ドキドキです。

もいおちゃんへ
応援ありがとう(笑)
仕立てがやっぱり苦手意識強くて
もう少し自信を持ちたいなと思います。

yuki*ちゃんへ
そうそう黒です。
こういうちょっと大人の雰囲気も
いいな~なんて。

ちぃちぃさんへ
そうなの和とか洋とか関係なく
手にとってもらえるとうれしいな
なんて思ってます。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop