鍋敷き~勢ぞろい~

20110713

ようやく(汗)

鍋敷き勢ぞろいしました。

002_20110712161851.jpg


同図案×2色=10鍋敷き


最後の二つは
こちら↓
001_20110712161943.jpg

こぎんの本に確か載っていた図案。
(以前借りたものなので残るのはコピーのみですみません)

やっぱり
ちょっとタイルっぽい~~
と思って選びました。

そして色は大人イメージ(笑)


並べたら大満足、
(自己満足)

いやいや夏の店
いろいろ考えがでてきてます。

あとちょっと
並べたい新作があるので
もうひとがんばりします。


えいえいお~♪


座っても気持ちいいよ❤
005_20110712162335.jpg

余談❤
私の実家のあるAKT
実は叔母がカフェをやっています。
すごくセンスのいいおばちゃんで
昔からの憧れ、
じいじのブログに載ってたのでよかったら⇒❤❤❤



よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お店への想い・・・続きを読む



自分の活動できる範囲や
制限や、そういったことを考えると

ネットにて開店が
実はすごくありがたいのです。

イベントへ出したりすることや
個展をしたりすることも
やりたい気持ちはたくさんあふれ出るのですが
今現在の活動範囲はかなり限られています。

なのでネットとはいえ
自分のお店。
いつもいつも
・・・・
なんていうのかな~

そそ
これこれ

そういうお店にしたいのよ、
っていうのが
妄想の世界にあって(笑)

少しづつの歩みですが
おかげさまで
次回のお店も妄想させていただいてます(笑)


ハリノヲト夏の店

「台所で育てるこぎん」

そんな妄想中。
スポンサーサイト

コメント

No title

台所で育てるこぎん…なんか・・・すんごくイイ。うちの近くの(←住所をコメントには書けないけど、ままちんさんなら分かるはずだからあえて書いてみた!)センスのあるお店でそんな企画やりそう…。こんな企画やりませんか?って持って行ったら話が進むんじゃないかしら?なんて妄想しちゃったりして。(笑)

No title

こういうこぎん、いいですね~。
大好きです。

うちの台所でも育ちますかね(笑)
…の前に、ポチれるかなぁ←弱気(笑)


No title

この引きな感じがタイルっぽくってかわいい~
またまた迷う~~

No title

すごい、圧巻…@0@
総刺しをこれだけ並べると迫力?ありますね^^
どれも本当に素敵です

ちょっと離れて見ると、また違う感じに見えるものですね

No title

めちゃくちゃかわいいです。すごすぎます。
全部素敵だから、迷っちゃいますねー
ままちんさん、刺すのがとっても早いのですね!
うらやましいです。
私は鍋しきひとつ(しかも片面)だけでも
ものすごく時間がかかります。
去年、こぎんの旅と称し、弘前一人旅をしたのですが
現地でこぎん体験をしたときに教えてくれた
おばあちゃんたちもめちゃくちゃ早くて
びっくりでした。
何事も経験ですね!!
新作もたのしみにしています♪

***お返事です***

もいおちゃんへ
たしかに~あそこら辺には
そういう素敵なお店がありそうだ。
妄想いいね~ぜひぜひ話を
現実のものに~(笑)

シクラメンさんへ
ありがとうございます。
すごくうれしいです❤

ゆうこさんへ
ええ、ぜひ。
お料理上手なゆうこさんの台所で
育ててやってください(笑)

ゆきさんへ
うれしいな~
迷うなんていわれると
その迷う女子を見るのが
好きなんだな~(ヘンタイではありませんよ)
(笑)

cerisier.さんへ
ありがとうございます。
総刺しでこぎんが生地になじんでいく
様子を実感してほしいなと思って
刺しました。
そうなんですよ、遠目だとまた違った感じに
見えますよね。

kukusaさんへ
迷い女子大好きです。
ありがたいお言葉です。
早くないですよ~全然。
亀のごときペースです。
弘前の先輩方は本当に早いですよね。
私もここ数年実家に帰っては
弘前に行くのですごいな~と思っています。
まだまだひよっこです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop