ジャケット制作・・・暑いのに(汗)

20110714

言いたくはないのですが
毎日・・・・・

暑い(笑)


そんな中洋裁の宿題
ジャケット製作

ぼちぼちぼちぼち
やっています。


本当に亀のような歩みで
ミシンの先生に会うたびに
一つの工程を終える
そんな超ローペースで

少し先が見えてきました。

002_20110714075320.jpg

裏側

001_20110714075321.jpg


ご覧のとおり
ウール地orz

毎日暑いってのに
このウール地に向かうのは
つらい(笑)

始めたのは寒かったころなんだなと
ローペースを痛感しつつ

初めて裏地付の
本格お洋服に悪戦苦闘中。

次は襟つけて裏地を縫って・・・・
先が見えたような見えてないような(笑)

でも最後までがんばります!


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




新作会議・・・続きを読む



新作、明日発表予定(笑)



会議

ネーミングの神様が
降りてこなくて

家族やら
顧問様やら
友達やら

まあとにかく
会議(笑)


台所だし
育てるだし


民主主義だし
多数決で


●●●●

九段下の~駅をおりて~♪


にほぼ決定!

(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ジャケット…ウールですか。秋まで休憩ってわけには…いかないよね、やっぱり。そんなことしてたら私のローズガーデンみたいに○年越しになりかねないもんな。(笑)

えっえっ?新作会議の結果は、オニオン???

No title

今年の冬にはこれを着ておでかけでしょうか?
とはいえ、今の時期には裏付きのウールジャケット…確かに暑そう。
お洋服作り、習いに行っているんですね。
私も洋裁か和裁か習いに行きたいな~と思ってるんですが、
思うばかりで…。
ジャケット、暑さに気をつけながら頑張って下さいね。

No title

今 布触るの暑いよね~^^;
なのに なのに~ウールとは・・・・
それは暑い~

でも出来上がりが楽しみなひと品だわ~^^


下のポット 集合~
たくさんあってどれもすてきだな~

楽しみ 楽しみ^^

***お返事です***

もいおちゃんへ
そうなんだよorz
気持ち的には秋までお休みをください(笑)
って感じです。
そそオニオン~~(笑)

シクラメンさんへ
そうなりたいものです。
なのでがんばっております(汗)
でもこの時期のウールはしんどいのが本音(笑)
亀のごとくのゆっくりスピードにて
がんばります。

りぃこちゃんへ
そうなのよ~ただの布でさえ
暑く感じるのにね(笑)
しかもウールorz
鍋敷き集合(笑)
楽しみにしてくれてうれしいです。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop