こぎん図案~ヤスコ刺し~

20110726

~業務連絡~

お買い上げいただきましたみなさんへ
発送が済みました。
無事に届いておりましたら
お手数ですがご一報ください。


そしてオーダーのみなさま
順次、準備を進めています。
こちらでも進行状況をお伝えできたらと
おもっております。





久々の図案集(笑)

今日はヤスコ刺し


001_20110726070905.jpg

↑ちゃんとエクセル(笑)

図案が大きくなってくると
ページに収まらず・・・

連続図案は隣ページに(笑)

002_20110726070905.jpg


そして図案が大きくなると
意外と時間もかかったりします。
亀の子のようなペースですが
図案集完成させたいと思っています。
(母の宿題かしら?)

ところで
ヤスコ刺し
なんでヤスコ
まさかね~
私が考えた
「ヤスコさん考案?」

いやなんか違う意味があるはず~

検索した結果⇒★★★

図案のところを
よむと・・・・


いえ~い
当たり(笑)


よかったら↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




今週・・・続きを読む



今週、家庭訪問やら
水泳記録会やら
テニスの試合やら
秋田へ帰省(子供のみ)やら

子供たちの予定に
惑わされっぱなし(笑)


う~ん
THE★夏休み!って感じの毎日です。


読み逃げ多かったりしますが
ごめんしてください。

でも読んでる私(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤスコさん考案のヤスコ刺しだったんですね。
こういうネーミングのものもあるなんて知りませんでした~。
1つ賢くなりました^^

リンク見れなかった。
でも、ヤスコさんが考案したのか。

じゃあさ、ゲンくんの肉球もいつか未来に“ままちん刺し”として…ってならない?
肉球好きやねん!

読んでくれてるだけで、ありがとうm(__)m
私も相当極悪な読み逃げ常習犯だから(笑)

***お返事です***

シクラメンさんへ
そうみたいですね~
私も調べて驚きでした。
どこのヤスコさんなんだろ~(笑)
なんて考えちゃいましたよ。

ゆうこさんへ
(笑)
ゲン刺し?とか(笑)
肉球ってなんであんなに
人を喜ばせるんだろうね~
嫌いな人って聞いたことがないような気がする(笑)
読み逃げ御免(笑)

ヤスコ刺し

はじめまして。
最近こぎんの魅力にトリコになり、ちくちく始めました。

図案や色使いがとっても素敵です。

しかも『ヤスコ刺し』お姑さんと同じ名前でびっくり。
いつかヤスコ刺しで小物を作ってプレゼントしたいなと思いました。

参考になりました。ありがとうございます。

natural-tomatoさんへ

コメントありがとうございます。
こぎん刺しされるのですね。
生地、糸、図案の組み合わせで
きっと無限の可能性があると思います。
ぜひぜひお母様にヤスコ刺しで
プレゼントを。
きっとお喜びになりますよ。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
ハリノヲト店主ままちんです。
こぎんを刺すことがライフワークです。
たくさんの人にこぎん刺しを楽しんでもらえたらと
毎日針を持っております。

最新記事
最新コメント
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ登録
メルマガ登録・解除
ハリノヲトからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
ようこそ
カテゴリ
今までのハリノヲト
新着
検索できます
ようこそ
RSSリンクの表示

Pagetop